われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

しばしの別れ。

2008-10-29 | Mちゃんまんと明鏡のこと。

Project Oの2日目。

われらは ちょいと抜け出して 

あるところへ行きました。

Mちゃんまん お気づきですかい?

そうです。ここは

今月の頭に ほんとは 今シーズンラストキャンプをするつもりだったけど さまざまな理由で諦めた われら。

 さよならの挨拶もせず このまま今シーズンが終わるのは なんだか 寂しくて、 もう一度 どうしても ここに来ておきたかった ちゃんまーでした。

 

ひゃっほーう!ただいま~♪

んだね。やっぱ ここは いいねぇ。

気持ちが すっきりするね。

思いがけず キャンプ場へ来れたフタリは ずっと 走り回っていました。


Mちゃんまんが いつでも いつまでも一番だよ。

嬉しいかい。Mちゃんまん。

明鏡 よく走るなぁ。八ケ岳パワー炸裂だー!

そこらじゅうを めったやたらに走り回ったフタリは そのまま

K-1ごっこに突入。

 おおう♪ 明鏡 ええ顔しとる。

おや?ちょっと待った。

ちょっと そこのMちゃんまん。ちょっと待って・・

ちょっと見せなされ・・

 おぬし・・。

こんなにたくさん くっつき虫(手羽先地方では この実?のことを こう呼びます)をつけやがって。

あのねぇ、今は 山奥だからいいけど このあと またProject Oに戻るんだよ。そして 今夜は レストランでフレンチを食べるんだよ。。。(かあちゃんが)

イヌタチも 同伴なんだよ・・恥ずかしいではないか・・。

明鏡、明鏡はどうだ?

ほっ。

明鏡は 大丈夫だね。

まったくもう Mちゃんまんったらさ~。
レストランで フレンチだなんて ちゃんまー ここ何年食ったことないんだから 恥をかかせるんじゃないよ。

あや?

明鏡・・・。優しい・・。(感動ちゃんまー)

こうして たくさんの友達と一緒にいると 群れ意識が強くなるみたいで、いつもよりずっと 仲良しになる Mちゃんまんと明鏡なのであります。

優しい明鏡に免じて 汚いMちゃんまんを 許してあげよう。

さぁ そろそろ戻らねば。フタリとも 車に乗りなさい。

Mちゃんまん・・。気持ちはわかるけど 今日はここには泊まれないんだよ。

また 来シーズン来ようじゃないか。

明鏡まで・・。

嫌がるフタリをなんとか説得し、最後に 縄張りに

して キャンプ場に お別れを告げました。

また 来シーズン。こうして サンニンで 戻ってこれますように。

しばしのお別れ。

 

 

ランキング参加しています♪
                     今日も きょリックありがうがう!

とうちゃんも 来年 1回でいいから 一緒に八ケ岳へ来ようね!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世話女房…だきょ♪ (ちえぞう)
2008-10-29 21:23:07
「くっつき虫」…うちでは「どろぼう草」です。
でも「ひっつき虫」の方が一般的なのかも。
新&力mamaさんが以前「きょきょを嫁に欲しい」
と言っていたけど、確かに世話女房ですね~。
飯はうまくつくれ~いつもきれいでいろ~♪
あ、これは関白宣言か。。

柔らかい土の上で走るきょきょ、うれしそうだ~
来年はとうちゃんと4人で行って、
きょきょのダッシュを見てもらわなくちゃ、ですね

昨日のタイトルの元ネタはカーペンターズの
I won't last a day without you です。
意味はおっしゃる通りで正解だきょ♪
返信する
ひっつき虫ですかな? (ぷっち)
2008-10-29 22:05:48
私どもはそう呼んでるかな?
いつもの八ヶ岳にも顔出したんですね♪
気持ちわかるなぁ~ww

キャンピングカー企画は来年になりました。
候補地としてちゃんまーさん方が今回挨拶に立ち寄った程のここに.....なんてのも出てますよ♪
シェフ同行の際はいらしてください。
でも大阪から3人だし.....ちゃんまーさんたちは自力現地をお願いかな?ww
返信する
仲良し・・・! (新&力mama)
2008-10-29 23:33:02
Mちゃんまんと明鏡楽しそう・・そしてほんと仲いいですね~(ほんわか~)

昨日も書いたんですが・・・ちょっと見ない間に明鏡なんだかおにいちゃんになったような~・・わたしの思い過ごしでしょうか?(笑)

ちなみに・・「ひっつきむし」って言ってましたよ!
返信する
Unknown (かずや)
2008-10-30 08:45:38
我がカステラ地方では、『ばか』とか『くっつきむし』とか、言われてましたよ。

キャンプ場の2ワンは、本当に楽しそうですね
三人で、マーキング爆笑しました


11/2に、オフ会があります。
40ワン超えるのは、確実なんですが、バニ飼いさんって、居ないんですよねぇ
返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-10-31 09:34:29
だー!
今回も コメントレスが 遅くなりまして すみませんでした!!

♪ちえぞうさま♪

どろぼう?よりによってまたなぜに どろぼう?(笑)
明鏡は ちょっと神経質なところがあります。Mちゃんまんは 自分の体にどれだけ大量の くっつき虫が付いていても まったく気にしないのですが、明鏡は 1個でもつくと 大騒ぎでむしりとっています。
こんな 綺麗好きな 女房は ウザイと思いますよ(笑)


♪ぷっちさま♪

ひっつきむし・・。僅差で違いましたね(笑)
シェフツアー(なんじゃそりゃ 笑)で われらの山(マーキングしてきたんで しばらくは われらの山です)に行くとですか!?
なんて贅沢な・・。われらは いつも粗食なのに・・。
ぷっちさんたちと たまたま同じ日程で たまたま同じ場所にいたら(爆)ご馳走してください。
で、もしよかったら 日程が決定したら すぐさま教えてください。たまたまお会いできるかもしれませんので(笑)


♪新&力mamaさま♪

ええええ!?
明太子でも ひっつき虫。。。。そうですかぁ。くっつくのは 手羽だけですかぁ(笑)

新&力mamaさん するどいかも。こんな小さな明鏡ごときの変化に気が付いてくださり ちゃんまー 感激です。


♪かずやさま♪

お!
カステラ地方は 手羽と一緒ですね♪
手羽では「ばか」とは言わないけれど・・。

冬の間は 鹿や きつねや もぐらや いろいろな野生動物に持っていかれちまうんで 本気でマーキングしてきました。

いやー かずやさん。大きい声じゃ言えないけれど 気持ちいいですね~。空を見上げつつの ○○○はね♪

お?オフ会ですか。
カステラ地方にバニは少ないんですねぇ・・。ま、バニの乱繁殖を考えると 少ないにこしたことはありません(笑) 
返信する

コメントを投稿