われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

もしかしたら。

2008-12-14 | 明鏡のこと。

昨日は ちゃんまーの職場の忘年会がありました。

夜に 寂しいお留守番をさせてしまうので、昼間は

またも 海へ行ってきました~。
(毎週かよ)

 

前回 わんわんわんわんと アホみたいに吠えまくった 明鏡ですが

今回は どうだったでしょうか!?

おお~ぅ。

やっぱり 吠えていますね。

でも・・・ ちょっと 勢いが弱いような気がしました。

おまけに、

おもちゃを くわえながら 吠えていました。

おもちゃを くわえていると 「わん」とは言えません。
おもちゃが 口から出ちゃいますからね♪

 今回の明鏡は おもちゃを カミカミしつつ  
喉の奥で声を出す、という技を使っておりました。

これならOKです。

「わんわんわん」は むかつくからダメだけど、喉の奥で「うぎょぎょ~」は かわええからOKです。(そんな理由かて)

もしかしたら 前回 吠えるたびに ちゃんまーに叱られたので

もしかしたら・・・明鏡は
自分なりに 声を出さない方法を編み出したのかもしれません!

もしかしたら・・・・明鏡は
吠えたい気持ちを 抑えるために 
おもちゃを くわえていたのかもしれません!

 

えええええ!?自分で言って 自分で驚いているちゃんまー。

もしかして そうだとしたら・・・・

明鏡って・・・

 んだ!

もしかして そうだとしたら

明鏡は 一番おりこうさんかもね!

 

 

ランキング参加しています♪

今日も   ありがうがう!

 

歩くスピードと同じで 明鏡は 物事をゆっくり ゆっくり覚えていくタイプなのかもしれません。

何度も 根気よく 教えていこうっと♪


右側 Mちゃんまん。左が 明鏡。

また 海 行こうっと♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味のある後姿 (ままchos)
2008-12-14 17:48:03
お二人さん、(お二匹さん?)渋いです。
後姿で何かを語っていますなー。
ところで、バニのお尻にMってありますよね?
(うちのchosだけじゃないですよね。)
茶色でMになってるので、chosのお尻を見るたび、Mちゃんまんを思い出します。
返信する
もしか・・じゃないってば!! (新&力mama)
2008-12-14 22:36:56
明鏡はおりこうさんなんですぅ!!ず~っと前から思っていましたよ(笑)

砂浜での二人(?)の後姿・・絵になりますね~・・
返信する
ナンバー わん! (ちび子)
2008-12-15 18:24:28
きょきょちゃん えらいぞ

Mちゃんまんの「ダボめ」の一言に笑わせてもらいました{/face_nika/}
こんなに面白いブログを書いている ちゃんまーさんにいつかお会いしたい
でも…手羽先地方は遠いぞーーーー
返信する
もしかしなくても… (ターボママ)
2008-12-15 18:44:55
明鏡ちゃんはおりこうさんだきょ!
試しに来週もまた海へ行ってください。
そしたら、きっと
「これから週末はいつも海だきょ~」
と覚えてくれますよ~
返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-12-16 22:02:37
ままchosさま♪

んふ♪ お尻を見るたびに Mちゃんまんを思ってくださり ありがきょです。
んとですね、Mちゃんまんは Mじゃなくて 手をパーに開いた形でした。まるで お尻を叩かれているかのような(笑)でも 大人になるに連れて なくなっちゃったです。


新&力mamaさま♪

そうでしたか!(爆)明鏡てば おりこうさんだったのですね~。いやぁ 日常の ダボちゃんを見ていると 絶対的に おりこうさんではないので・・(笑)


ちび子さま♪

いつでも遊びにきてください(笑)ちなみに明日は ゴールデンのサラと プールで遊びますよ。集合は10時ですよ~♪(笑)


ターボママさま♪

うきょ!確かに「毎週海」ってのは あっちゅう間に覚えそうで 嫌なんですけど・・(笑)
海は 広くて楽しいけれど とにかく 体中に砂が入り込むので 年末には不向きですよ~(爆)
返信する

コメントを投稿