われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

スウィートポテト。

2008-12-15 | オヤツ作り。

よ っしゃー!

 

あ、いきなり 大声で失礼いたしました。

ちゃんまー ちょいと「カツ」を入れておりました。

ちゃんまーが 「カツ」を入れてやることと言ったら ただひとつ。

オヤツ作りしかありません!

 

よ っしゃー!!

先日 サツマイモクッキーを作ろうと思って 購入しておいたお芋が
そろそろやばくなってきたので

今回は

スィートポテト

に挑戦です。(クッキー作りは しばらく封印)

どれどれっと♪レシピを確認しよう。

 

あははははは~♪

なんじゃこりゃ~♪

目 つぶっとってもできるがね~♪

どえりゃー簡単そうだでかんわ~♪

んでば 早速・・

芋を切って ゆでまーす♪

だははは~♪

なーんだ。世の中ニャ こんな 簡単なオヤツがあったんだわ~♪

ちゃんまー 早く気が付けばよかったわ~♪

お、そんなこと言ってる間に もう茹で上がったよ~♪

んで

これを つぶして マッシュにすればいいんだよね?

あははは~あはは・・

あー!!

あ~~~!!

しまったーー!

芋の皮を剝くのを 忘れたーー!

あかん・・・。

レシピの 一つ目から つまづいてまった・・・。

Mちゃんまん・・。かあちゃん 今回も ダメみたいだ。

すまん。Mちゃんまん・・。

おおお?

Mちゃんまんったら どえりゃーニコニコじゃないか。

そか。

そうだね。芋の皮が入ってようが 入ってまいが、
うまそうなニホイにゃ 変わりないからね。

よ っしゃー!!

また やる気が出てきたぞ!

そだそだ♪ 裏ごしってのを すりゃ、綺麗になるよね。

よっしゃ。裏ごし 初挑戦ダー!

力を込めて 裏ごし ゴシゴシ!

ゴシゴシゴシゴシ!

なんじゃこりゃ。

こんなに頑張っても こんだけしか こせないのか。

ちっ めんどくせ~。

もう いいや。 皮が入ってたって ドンマイドンマイだて。

さて、レシピ二つ目の


くそー。にゃんこめ。人が こんなに頑張ってるのに 吞気に飯食ってる・・。

いろいろ入れて ねりねりするに 突入です!

っしゃー!

お♪いんでない?

これを 丸めて

 オーブンで 焼いたら もう出来上がりっと♪

Mちゃんま~ん♪できあがったよ~ん。

うん♪出来たと思う。

じゃじゃじゃじゃーーん!

オーブン オープン♪


しわしわ?

え!?


ばりばり?

ええええええ!?

 

ふっ。

 

 

 

ランキング参加しています♪

今日も 

 

作っている間 Mちゃんまんは ニコニコ応援してくれましたが

どっかの ダボ坊主は・・・

テーブルの下から とか

暖簾の 向こうから 様子を伺っていました。

明鏡。お前・・

どえりゃー 感じ悪いぞ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉっしゃぁ~ (らんらんS)
2008-12-15 23:59:24
 焼き時間がちと長かったんですかね~でも、美味しそうでもって、お皿がカワユスですな~♪ウサギさんとお月様ですかな?
 Mちゃんのあつ~い応援のおかげで火力が増した…??かも。
 こんなに美味しそうなのに、きょきょは何でこんなにも警戒態勢なんでしょうかね??
 まめぞう豆乳のパッケージかわいい
返信する
Unknown (らい)
2008-12-16 07:12:22
スィートポテト
丸めて卵黄をハケで塗る?と
ヒビが入らないんじゃ・・・・

ま、美味しく出来ればOKだよね
返信する
ナイスですー (ままchos)
2008-12-16 09:05:05
大成功ではないですかー?
私にはちゃーんとスウィートポテトって
わかります
見てわかる・・・これは大成功ですたい。
実は私夕べちゃんこ鍋を作りましたが、
「おおーぅ、今夜は、闇鍋かースリルあんなー」っとの家族のコメントに・・撃沈
私にもMちゃんまんの応援がほしいです。
返信する
またまた♪キ・ターッッ!! (ぷっち)
2008-12-16 09:38:53
もう記事の題名からそう叫ばせていただきました♪
出社して一番にチェックするのはメールではなく
ちゃんまーさんのブログだったりするワタシ♪
皮を剥かずに茹でてる画像から下を向いて表情を隠しましたw

でも焼き芋は皮と食べた方がムネ焼けしないって言うし・・・・結果オーライ!
はっ!?さてはちゃんまーさん
Mちゃんまんときょきょの体を思っての仕業でしょ!?
生クリームもバターも入れずに作るんだもん
ヒビは入るさっ!!

さあ!ちゃんまーさん!
いよいよ来週はクリスマスですよっ!!
何に作るんですかぁ~?♪
返信する
びくびくのわくわく…だきょ♪ (ちえぞう)
2008-12-16 12:12:17
ふふっ。きょきょの心配そうにみつめる様子が
かわいい~
ちゃんまーさんの気迫に気圧されちゃったのかも(笑
Mちゃんまんが終始一貫、真剣な顔でワクワク見守ってるのとほんとに対照的ですね。

クリスマスはフワフワの豆乳ホイップクリームをのせた、フワフワかどうかは神のみぞ知るケーキ…かな?
返信する
Unknown (スニ)
2008-12-16 15:49:30
師匠~、何時も読み逃げしていたけれど・・・
出て来た
sweeet頑張ってるね~
sweetの時はいつもハラハラで読んでるよ~
今度味見させてね~☆
返信する
わぁ~・・す・・すご~い! (新&力mama)
2008-12-16 20:27:47
スウィートポテトだ~・・やりましたね!!
ヒビ割れは見ないことにして(笑)

明鏡・・心配そうな顔して・・お母さん・・ん?・・お父さんのような心境かも・・ですね(うんうん)

クリスマスも期待してますよ(笑)

返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-12-17 15:29:12
らんらんSさま♪

たぶん ちゃんまーが 大声を出したりして大騒ぎするのが怖いんです。@明鏡

今回は 味はグッドでしたよ!イヌタチ&オットも 合格点をくれました。あとは 見た目ですね・・(これが一番難しい)


らいさま♪

ぬーりーまーしーたーーーー(爆)
なのに ばりばりです。なんでですかい?(涙)


ままchosさま♪

ままchosさん。あたくしたち レベル低すぎかも(笑)この スィートポテトを 合格といってはいけないんですよ。
そして ちゃんこに いったい何を投入したのですか・・(汗)


ぷっちさま♪

>皮を剥かずに茹でてる画像から

おおう!素晴しいです!そこにすぐに気が付くとは!ちゃんまーは レシピに 剝いた画像と「皮を剝いて」の言葉もあったのに 素通りしてしまいましたよ・・

そうです。お察しの通り 明鏡は乳製品がダメなので いろいろ苦労しているんです。ただでさえ 不器用なちゃんまーなのに。坊主のバカバカバカ~(泣)

え?クリスマス?んふ♪クリスマスには なーんにもしませんよ。ただ 豆乳クリームをホイップするだけ。ふははは~!


ちえぞうさま♪

きょきょは ずっと怖がっているんですよ。ちゃんまーの 大声に「きょきょちゃん 悪いことした?」と ドキドキしているらしいです。

んふふふふ~♪クリスマス会での
ちゃんまーの役目は 豆乳クリームをホイップするだけ。ふわふわケーキは クリスティーナにおねがいしてありまーす!やっほーーー!


スニさま♪

こら!(笑)

>sweetの時はいつもハラハラで読んでるよ

はらはら せんでもよろしい。(爆)

見本を作って もって来ておくれ。よろしく♪


新&力mamaさま♪

成功の確率は パチンコより低いかも。いや、もしかしたら 年末ジャンボくらいなのかも・・。
でも ちゃんまーは しつこいですよ。また来年も 作りまくります(今年は おしまい 爆)
返信する

コメントを投稿