ipod nanoをなくした。
泣いてる暇は無い!探せ!
ということで心当たりのある鉄道会社に片っ端から電話してみた。
東京メトロと東急線と東武線。
どこも素晴らしい対応でした。
丁寧で、無駄がなくスピーディー。せいぜい1分ちょいか?
特に最初に電話した東京メトロは、「届いてませんねー」で終わらず、
接続する各鉄道会社の連絡先教えてくれて、
「後になって届けがくる可能性もありますので、またご連絡ください」
・・・とまでフォローしてくれた。
いいヒトや。
比較対象はもちろん某巨大鉄道会社
「落とされたのは・・・ipodですね?メーカーはどこですか?」
なんとかわかってもらおうと、簡潔に、でもきっちり説明してみる
「・・・その程度でよろしいですか?」
10分の保留の後、ただ一言
「ないですねー。」
いや、無くしたやつが悪いのは重々承知です。
他の鉄道会社のコールセンターのヒトが(マニュアルが?)優秀過ぎるんだ。
というわけでがんばれJ○。
電話対応ってほんとにもう、その組織の顔だと思います。
奉職したらまず何よりも先に電話に強くなりたい。
**********************************************
今日はハンドボールのチケットを買いに来たお客さんがいっぱいいた。
前日まで、一枚もチケット売ったことのないスポーツだったのになー
泣いてる暇は無い!探せ!
ということで心当たりのある鉄道会社に片っ端から電話してみた。
東京メトロと東急線と東武線。
どこも素晴らしい対応でした。
丁寧で、無駄がなくスピーディー。せいぜい1分ちょいか?
特に最初に電話した東京メトロは、「届いてませんねー」で終わらず、
接続する各鉄道会社の連絡先教えてくれて、
「後になって届けがくる可能性もありますので、またご連絡ください」
・・・とまでフォローしてくれた。
いいヒトや。
比較対象はもちろん某巨大鉄道会社
「落とされたのは・・・ipodですね?メーカーはどこですか?」
なんとかわかってもらおうと、簡潔に、でもきっちり説明してみる
「・・・その程度でよろしいですか?」
10分の保留の後、ただ一言
「ないですねー。」
いや、無くしたやつが悪いのは重々承知です。
他の鉄道会社のコールセンターのヒトが(マニュアルが?)優秀過ぎるんだ。
というわけでがんばれJ○。
電話対応ってほんとにもう、その組織の顔だと思います。
奉職したらまず何よりも先に電話に強くなりたい。
**********************************************
今日はハンドボールのチケットを買いに来たお客さんがいっぱいいた。
前日まで、一枚もチケット売ったことのないスポーツだったのになー
この前Jcomのお姉さん(多分おばさんっぽいけど)すごい丁寧で感じが良かったな。
電話は私は結構丁寧にやれると思います。
でも、変な人とかいるから、
忍耐力がいるかもな
ipod nano見つかりました?
いかにipodを大切にしてるかが伺えますね。
でも今頃はきっと・・・・もし“怪しいモノ”がipodの中に入ってたら、拾った人はドン引きしてるでしょうね。
もっともそんなことは無いと思いますが
ipodの発見を心よりお祈りいたします。
お祈りメール終了。
前にバイトでコールセンターの仕事していたときは
結構いっぱいいっぱいだったな。。
総じて女性のほうが上手な気がするよw
変なヒトは・・・いた
最初からキレてて、何言ってもお前じゃ話しにならん!で。
結局他の人に対応してもらったんだけど、
どんな内容でもしっかり受け止められるように
なっていきたいものです。
それが見つからなくてねー
まあ買い替え時期が早まっただけだと、
前向きに考えることにしてるよ
データベース化して検索してるみたいなんだけど、
○Rは話し振りからすると、一件一件探してくれたようで。
10分かかるのもなんか納得だw
秘蔵のアイドルコレクションとかアニソンコレクションとか
そういうの入ってたら涙目だ!
ipodの名前、ばっりち「kouのipod」ってなってるしw
もう前向きに買い換える気持ちに切り替わってますヽ(´▽`)/
たった一言でも、相手にとってはとても大事ですよね(^^)
私も電話対応強くなりたいです!
だけど、いかんせん敬語がめちゃくちゃなので、まずはそこからかなあ(>д<)
優しい対応してくれると安心できます
コールセンターがしっかりしていると、それだけで
イイ企業に思えてくるから不思議だー。
たった一言でも、「お待たせ致しました」が
あるのとないのとじゃ、ぜっんぜん違う。
これは何も電話に限んないな。
"ありがとう""ごめん"などの一言を素直に言える人は格好いい!
電話口での敬語って何故か難易度上がる気がする。
何でだろ