人生において振り出しはなし

公務員試験の記録

かぜっこ

2008-06-19 20:53:07 | 公務員生活
だるいしやる気出ないし「6月病」かなとか「仕事中だけ欝の人」かなって
不安に思ってたら、38.5度あってすばらしく納得した。

blog書けてるくらい元気なので明日もまあだいじょうぶだろう。
木曜日でよかった


仕事楽しい。
俺フリーター生活長くて、誰がやっても変わらない、すぐ人員の替えの利く
業務ばっかしてたから自分にしか進められない仕事があるのが快感。
こんな感覚分かってくれるひといるんだろか

学生のころは社会人になる自信なくて無闇に怖れてたりもしたけど、
今楽しいや。

これから部署たらい回しになるわよ宣言され済みだけど、
どこいっても仕事に楽しみ見出してたらいいな。

うし寝る!
いつの間にかdocomoの絵文字使えるようになっててびっくりだー

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (CORPSE)
2008-06-19 23:15:34
おやっ、前向きですな。
結構ネガティブだったような・・・
でも仕事ってやってみると楽しいものですな。

ただ早く部署たらいまわしにされたひ
返信する
Unknown (とりちゃん)
2008-06-19 23:48:11
熱大丈夫ですか
早く直ると良いですね
でも仕事楽しいなんて良いですね
返信する
Unknown (おさと)
2008-06-20 00:03:20
早くよくなりますように

私も早く仕事にありつきたいです

明後日…神が降臨してくれることを祈ります
返信する
>こぷす (なす)
2008-06-22 01:02:14
ん?俺がネガティブ?
いやー今公私ともに大変ポジティブに生きてるよ!
次の職場ではネガティブかもしれんけどw

やってみて楽しいって、本当にそう思うよ。
窓口系で住民と触れ合うことばっかり考えてたけど、
今いる政策系職場も勉強になる。
返信する
>とりちゃん (なす)
2008-06-22 01:05:05
一番高いときで38.9度まで上がったけど、
今日のんびりしてたらすっかりよくなったよ。
回復力には自信あり

仕事ほんとに嫌そうにやってるやつって、同期じゃいないな。
みんな愚痴りつつ充実感あるって感じだよ。
返信する
>おさと (なす)
2008-06-22 01:07:11
働きたいって本当に思ってるやつは受かるから大丈夫!

俺がそうだったように、
落ちるやつって心のどっかで働きたくないって気持ちがありそう。

能力とか関係なくて、本人の決意と覚悟次第だ
返信する
Unknown (ぷよ)
2008-07-03 23:40:32
そんなに熱あったのか(汗)
夏風邪で寝込むのは大変だから体調には気をつけようぜ(*`д´)b
返信する
Unknown (なす)
2008-07-10 23:12:52
おっ見てくれたんだありがと!
こんときは本気で辛かったぜwww
返信する