人生において振り出しはなし

公務員試験の記録

A日程地方上級

2007-06-24 22:05:37 | 公務員試験な日々
受けてきました
難しいですね。

地方上級関東型(?)
教養2時間30分 50問
専門2時間    40問

専門・教養ともに全問必答なことを考えると、
公務員試験の中でもトップクラスの難易度なのでしょうか

最近勉強から逃避気味だったし、お手上げ( ´▽`)

専門は途中退出者が非常に多かったですね。
1時間程度で終わらせて出て行く人の多いこと多いこと
自分はゆっくり解いた積もりはなかったけど、1時間40分は掛かった。

5日後にはもう結果が出るようなので、楽しみに待ってましょう。


ちなみに朝は駅から会場の高校までダッシュ。
高校生活は毎朝ダッシュだったとはいえ、この歳になってまでw


終わった後は新宿のTACへ行って、
模擬面接用のカードを作成して提出してきました。


出していざ帰ろう、とした段階で気持ちがプツリと切れ掛かったのを感じて、
本屋に寄って実務の受験ジャーナルを購入。
電車に揺られながらぱらぱら眺めて帰宅。

シビルサービスと受験ジャーナルはダレたときに純粋に読み物として読むと
心を新たにしてくれる不思議な力があるような気がします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (リバモア)
2007-06-25 07:16:55
俺も専門1時間40分くらいかかりました。
途中退室多いのは経済問題が多いのと比例してる
気がします。
まだまだ気が抜けないですよね、俺も受験ジャーナル
買ってみます。
返信する
Unknown (なす)
2007-06-25 22:21:49
お疲れ様ですー。
経済得意→さっと終わらせる
経済不得意→さっと終わらせる

こゆことか。笑

今週は面接一回目ですね。
今からどっきどき。
返信する