人生において振り出しはなし

公務員試験の記録

え?出場辞退?

2006-01-12 00:53:37 | スポーツ関連

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200601/bt2006011001.html
>「WBCですか? ここにきてみんな辞退しているし、球団(チーム)のことも
>ある。いまは出るか出ないか、分かりません」。短い言葉ながらも、真顔で
>キッパリ。

応援している横浜ベイスターズの多村仁外野手が、先日選出されたWBC代表を辞退との
記事がサンスポに載る。

もうリアルで((((;゜д゜)))アワワワだったw

松井、井口と現役メジャーリーガーが相次いで出場辞退してすごい萎えてた。
つーかこの二人には失望した。
チームが変わる大塚や城島は仕方ないにして、なんなのよこいつら!
特に松井は日本球界の中心に立ってその発展に寄与しなければならない立場なのに。
大会の価値は出場する選手達が積上げていくものなのに、初回から大会の意義を
見出せないとかあっけらかんと抜かしちゃうのには、本当にガッカリした。


…そう思ってた矢先のこの記事だったので、もう何がなんだか。

すぐに「多村 辞退報道を完全否定」と反論記事が出てくれて本当によかった。。
(http://www.daily.co.jp/baseball/2006/01/11/200862.shtml)


この件について、多村と親交のあるlivedoorのスポーツマネージャーさん曰く、
>多村仁は日本代表としてプレーする喜びと誇りを胸に、WBCに出場します。昨日も
>今日も明日も、WBCの公式球で練習もしてるってのに。どうしてこーいうレベルの
>低い記事が載るのか、理解できません。

>多村本人曰く、普段はあまり現場に取材に来ない番記者が、年明け初めて練習場
>に顔を出し、久しぶりに会話をしたら翌日こんな記事が出た、と。プロなんだか
>らもっとカッコいい仕事しろよ、も~っ!Sスポ!

(ttp://blog.livedoor.jp/gmkk/archives/50322145.html)


ということで、SANSPOの完全な飛ばし記事でした。
すっげー不愉快。
東スポなら笑って許せるけど、もー絶対SANSPO買わねぇ。
てかもう5年くらいニッカンしか買ってないけど!


そもそも、イチローに、「松井は報道陣を甘やかし過ぎる。あれでは記者が育たない」
(
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/05season/players/matsui/column/200506/at00005074.html)
とまで言われるほど、松井と番記者は仲良し。
“チームメートより、マスコミと飯を食う機会の方が多い”なんてのもw
(
http://web.archive.org/web/20050207123040/www.zakzak.co.jp/spo/2005_01/s2005011107.html)

そしてその中心にいるのがSANSPOの記者なわけで、松井がWBCを辞退してから、
他のニュースサイトと比較して、明らかにWBCに対して否定的な態度を見せるようになった。


とくに酷いのがコレ(http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_01/s2006010702.html)。
SANSPOと同じ系列の夕刊フジの記事だけど、出場判断を引き伸ばして迷惑をかけた
松井に代わって選出された福留を、「セコい」だの「日本球界はダメ」だだの…。

なんかもうほんと、フジ産経グループそのものがイヤになるわ~。