人生において振り出しはなし

公務員試験の記録

2005日本シリーズ

2005-10-25 23:19:39 | スポーツ関連

村上ファンドによる阪神タイガースの上場話、
楽天によるTBSとの経営統合案に付随した球団売却騒ぎ、
もつれにもつれたプレーオフ第二ステージ。

この一ヶ月でプロ野球が、注目される土壌、舞台は十分に整いました。
そして、満を持しての日本シリーズ。

セ覇者は読売を抜いて、今季ついに観客動員数No.1となった阪神。
これは盛り上がらないわけがない!

そう思ってたころがありました…。

俺はどちらかというと、ロッテ寄りでここまで観戦してきました。
阪神は横暴な俄ファンが気に食わない。
何より、対戦チームの投手交代時に応援団が歌いだす「蛍の光」が本当にむかつくw

それでもですね、今年阪神は俺の好きなベイスターズより圧倒的に強かったんですよ。
今季は阪神戦は2試合見に行きましたが、生で見る藤川や金本は、威圧感があった。
悔しいが、王者の風格を感じてしまった。

そのチームが、あの体たらく。
誰が想像したことでしょう。
まるで、毎年最下位が当たり前だったダメ虎時代を見ているのかのようだ…

判官贔屓の純日本人なので、明日から阪神応援しちゃいます。
セリーグの代表なんだから、胸を張って、リーグ制覇を成し遂げた力を出し切って欲しい。
プレーオフのようなアツイ試合が観たいぞ。
目覚めろ猛虎!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon)
2005-10-26 00:05:23
ロッテ強いですね~

ここまで阪神が打たれるとセリーグが情けなくみえちゃいますね。

完全にロッテの勢いですが、明日くらいは阪神にセリーグの意地を見せてほしいものです。
返信する
Unknown (ナス)
2005-10-26 00:23:16
そうですね、あれだけの大敗を喫すると

セリーグ自体が弱く思えてきてしまう。



阪神は強いです。

交流戦でも、パリーグのチームと堂々と

渡り合っていましたしね。

その強さを、今しばし思い出して欲しい。
返信する