Studio Bell Fantasy  熊原 幹恵 ~ベル演奏に情熱をかける女性達~

ミュージックベルとトーンチャイムで奏でる癒しの音色をあなたに―
http://www.bellfantasy.jp/

若い先生達の活躍に期待して❗️

2017-07-14 18:29:21 | 日記




昨日は愛の光幼稚園さんで、在園児1歳クラスから3歳児クラスまで、クラス別リトミックレッスン、初の参観日が行われました。



園側として、今年4月から在園児に向け、リトミックレッスンを導入した事を保護者の皆さんに知って頂き、理解を深めて頂く為に行われました。
内橋先生、遥香先生は緊張の面持ちの様でしたが💦
レッスンが始まれば、いつも通り👍
楽しく、レッスンができた様でした〜😆
良かったです❗️

そして本日は、善防子ども園さんで、声楽の岸本先生によるお歌鑑賞会。





岸本先生の美しい歌声に子ども達は聞き入っていました❗️

何時もと違う雰囲気で、何時もと違う生の音楽に触れる機会を持たす事こそが、私達外部講師、音楽講師の役割だと思っています。
こうした若い先生方の専門分野を、子ども園さんや教育現場に、またカルチャークラブなどに、どんどん利用して貰いたいと願います。

子ども達の五感に響く音楽を、これからの先生方と共に、しっかり伝えて行きたですね❗️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜へと旅立った楽器達❗️ | トップ | 横浜公演無事終了❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事