続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

塩サバとおでん風煮物で晩ご飯

2021-04-14 08:24:33 | 晩御飯

こちらは、昨日は雨模様の一日でしたが今日は晴れそうです

 

晩ご飯

 

塩サバ(生協)

私はこの日は白ご飯抜き

 

電気圧力鍋でおでん風煮物

先日作った五目きんちゃく入りの煮物の残りです

他には、レンチンキャベツ、残りものの和風パスタ

 

キャベツの味噌汁とトマト

 

この箸置きは2年前に地元にオープンした「テトテテ」と言うお店で出会ったものです

しかし、残念ながらそのお店は去年、閉店してしまいました

 

 

ポニョ姫

最近のお気に入りの遊びは、オモチャを合わせて音を出すこと

 

まずは、裏を確かめて

 

カンカンカン♪♪♪

 

あ~たのしいわ~

これってサイコー

 

ちなみに夜は音がうるさいから、ママから「こっちを使ってね!」と渡されています

 

ポンズ

 

今日はまだ寝起きで、たいぎぃ~みたいですよ

 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお弁当&ポニョ姫の1... | トップ | サイコロ大根入りカレー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-04-14 10:03:37
塩サバ、大好き♪
ちなみに、しめ鯖も好き♪
って、要らん情報(笑)
カンカンカ~ン!
ポニョ姫、楽ちいね~。
見てるおばちゃんも、楽ちくなるわ~。
ポンズちゃんは、たいぎぃ~なので、
多分、たいぎぃ~は方言かも??
徳島の実家では使ってたけど、関東では
聞いた事ない(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-04-14 10:04:27
なので、 → なのね
の誤りでした。
訂正して、お詫び申し上げます(笑)
返信する
こんにちは! (ゆきのん)
2021-04-14 11:14:05
素敵な箸置きなのにお店、閉店してしまったのですね。
コロナの影響でしょうか?
短い期間でしたね。

たいぎぃ~
徳島在住ですがわかりません(東京出身なので)
我が家で阿波弁を使えるのは旦那だけ~~
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-04-14 19:24:37
しめ鯖、私も大好きです!
でもなかなか食べる機会が無いのが残念^ ^(´゚ω゚`)
たいぎぃは方言ですね!私も広島に来た時に、周りの人が「たいぎぃ」の連発だったのでいつの間にか移って口にしてます。
面倒くさいとか、しんどいって意味で使いますね
徳島の人も使ったりするのですね( ¨̮ )
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2021-04-14 19:28:05
雑貨屋さんはコロナの影響が大きいと思います!同じ時期に大戸屋とかジョイフルとか色んな飲食店が次々に閉店したのを覚えてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

徳島でも色んな地域で方言が違うのでしょうね!
阿波弁ってどんなのだろ?
想像もつかないな~
パパさんは使いこなせる人なのですね(≧ω≦)
返信する
Unknown (マリンカ)
2021-04-14 22:58:43
ゆきぽんさん、こんにちは~!
二女さんがブログ見に来てくださっているなんて、嬉し恥ずかしです~
以前も拝見しましたが、箸置きすごく可愛いですよね。
テトテテは子連れも気軽に行きやすいお店だったので非常に残念です💦

今度は跡地にまた化粧品&雑貨屋さんができるとのことなので、似たようなお店が来てくれるのかな~?と期待しています
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2021-04-14 23:20:55
阿波弁は関西弁に近いですよ。
例えば関東の人が聞いたら、阿波弁も関西弁も区別がつかないのでは?
・・・と思います
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2021-04-15 00:43:55
そうなのですよ!
時に悩みながらも育児を頑張っている二女にマリンカさんのブログが参考にも励みにもなるだろうと思いかなり前に紹介したのですよ(^^)
だから娘たちともたまにマリンカさんの事が話題になります(^^♪

え~っ、そうなのですか
化粧品&雑貨屋さんが出来るとは!
どんな店か楽しみですね(^O^)
情報をありがとうございます(☆∀☆)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2021-04-15 00:49:58
ありがとうございます!
阿波弁って関西弁に近いのですか(≧∇≦)
何か面白そうでますます気になります(^^)
ゆきのんさんは標準語のイメージでパパさんが阿波弁を使いこなして、とても男気のあるタイプかな?とも想像しました(*゚▽゚)ノ
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事