続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

最近のお弁当&ポニョ姫の1歳の記念撮影

2021-04-12 09:08:01 | お弁当

今週もスタートしましたね!

今日までは何とかお天気が良さそうですが、明日からまた雨模様になるみたいですね

 

今回は久しぶりにお弁当のカテゴリーの記事です

間違い探しのような同じようなオカズばかりですが、記録しておこうと思います

唐揚げ(生協)

野菜炒め

金平

卵焼き

 

チキン南蛮カツ(生協)

和風パスタ

金平

ハム、ニラ入り卵焼き

 

チキン南蛮カツ(生協)

金平

和風パスタ

大根の煮物

ニラ入り卵焼き、ハム

 

甘辛いかカツ(生協)

金平

春雨入り野菜炒め

ニラ入り卵焼き、チーズ巻きハム

 

三色ゴハン(鶏ミンチ、炒り卵、小松菜の胡麻和え)

チキン南蛮カツ、甘辛いかカツ(生協)

ハム、キムチ

 

おまけ

少し前になりますが、三女の旦那さんが職場で貰って来たもの

これ、何だと思いますか?

椎茸のようにも見えるけれど、その正体は巨大なエリンギだそうです

大きさを比較できるように一味唐辛子の瓶を置いてみました

 

このエリンギ入りのカレーを作って持って来てくれました

その日の晩御飯です

カレーはコクがあって食べ応えもあり、すごく美味しかったです

他には、生協のチーズ入り天ぷら

小松菜の胡麻和え、レンチンキャベツにドレッシングをかけたもの

生協のチーズ入り天ぷらなんですが、30秒ほどレンジでチンして食べると、中のチーズがとろけて

天ぷらは甘味があり厚みもあって激うまでした

もちろんリピあり

 

ある日はこのようなオカズを食べました

塩サバ(生協)

回鍋肉の素を使って野菜炒め、小松菜の胡麻和え、レンチンキャベツ

 

 

一歳の記念に赤いドレスを着て、おウチ記念撮影をしました

たっくさん撮ったものだから、どれをブログに載せて見てもらおうかと迷って決められないので

ママに5枚ほど選んでもらいました

 

まずは、指揮者のようにいくわよ

 

せっかくだから、ババが作ったブローチも付けてみたわ

 

「年齢を重ねても美肌を保つ法」の講演会の案内パンフレットに載っている講師のお写真?

ちょっとね~、足を開いてポーズをするのがミソよ

 

あのね~、髪飾りまで付けなくていいんだってば

 

せっかくだから、ちょっと踊ってみようかしら

 

最後は、あたしの大好きなポーズでキメてみるわね

 

ポンズ

今週も元気にいくじぇ

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶり焼きチキン&五目巾着... | トップ | 塩サバとおでん風煮物で晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-04-12 09:25:34
お弁当は、毎日作られてるのかな?
大変ですね!
で、とても美味しそうです♪
生協の品は、とても助かりますね♪
ポニョ姫、一歳の記念撮影♪
赤いドレスが、似合ってます~。
色んなポーズも、バッチリきまって
ますね!
ほんと、可愛い♪
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2021-04-12 13:33:00
エリンギ、めっちゃ大きいですね~
これは食べ応えありそう
カレーにきのこ類を入れると美味しいですよね。

赤いドレスがホントお似合いです!!
指先の表情も豊かで、楽しい写真が撮れましたね。
良い思い出になりますね。
返信する
Unknown (marimoheko)
2021-04-12 18:38:44
ゆきぽんさん、こんにちは〜!
エリンギってこんなに大きくなるんですか!
ステーキにして食べても美味しそうですね〜😍

ポニョちゃん、1歳の記念撮影、すごく可愛いですね😆💕
赤いドレスがとってもお似合い👗
あんよの指がギリシャ型ですね〜憧れなので羨ましいです😍
返信する
お弁当 (さわやか♪)
2021-04-12 21:25:31
時々 お弁当が登場しますが
2人分あるみたいで 愛妻弁当かしら?
飾り付けがかわいいから・・やっぱり愛妻弁当?

ポニョ姫ちゃんは ドレスがお気に入りのようですね
綺麗なドレスを着せてもらって 気分は王女様なのでしょうね

手の先から足の先まで ポージングして
やっぱり 目指せ!宝塚かしらね
サインもらいに 舞台見に行きますね!(^^)!

ポンズ 今日もかっこいいじぇい
きまっているじぇ!
返信する
こんばんは、ゆきのん (まあちゃん)
2021-04-12 23:22:29
もうポニョ姫様、1才になるのですね。
いつもかわいくて伸びやかで、皆様の愛情をたっぷり受けていらっしゃるご様子が分かります。
たくさんのおいしそうなお弁当やおかず、元気になったポンズちゃん、久しぶりにお目に掛かれてうれしかったです。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-04-13 07:59:39
おはようございます

素敵な記念写真
真っ赤なドレスが似合ってますね

今じゃ
ポニョちゃん中心のゆきぽんさん宅
これからも成長楽しみですね
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-04-13 09:23:19
お弁当を詰めるのは月に数回くらいですよ(^^)
お弁当は食べようと思う時にいつでも食べられるから便利かなと思って用意しています(^O^)
これは娘達用なんですよ。

いつも可愛いって言ってもらってママも喜んでいますよ!
ありがとうございます(≧∇≦)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2021-04-13 09:28:14
こんな巨大化したエリンギにお目にかかれるとは想像もしてなかったです
確かに、カレーにキノコって合いますね(^^♪
炒め物に使ったり、あと、天ぷらにしようかと思っていたのですがそこに至るまでに無くってしまいました(^O^)

ママは最初はピンクのドレスにしようかと迷っていましたが、こうして見ると赤で正解だったかなと思います(^^)
ポニョは指をよく動かすのですよ
おかげで色んなポーズが撮れました(*´∀`)
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2021-04-13 09:33:29
そうそう、ステーキにしたら絶対に食べ応えがあると思います(☆∀☆)
しかし、どうやったらこんなに育つのか不思議ですよね!

1歳児に赤いドレスもなかなか合いますよね
本人も写真が好きなので張り切っていましたよ(^O^)
ギリシャ型って人差し指が長いんでしたね
ママも同じ型みたいですよ(≧∇≦)
二女に育児を頑張ってるマリンカさんのブログを紹介したので時々遊びに行かせてもらっているみたいですよ(^O^)
返信する
さわやか♪さんへ (ゆきぽん)
2021-04-13 16:04:44
このお弁当は娘たちに作ってやったものなのですよ( ¨̮ )
私は昼はご飯にキムチを混ぜたり簡単にすませているので、作るだけなんです(≧∇≦)
ブログネタを兼ねてます(^-^)

ポニョはやはり嬉しいんでしょうね!
特別な服だって分かるのかな
宝塚(≧∇≦)

ポンズもカッコイイですか
嬉しいです~!
ありがとうございます(☆∀☆)
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事