続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

サイコロ大根入りカレー

2021-04-16 08:46:21 | 晩御飯

昨日は朝一で証明写真を撮り、そのまま運転免許の更新に行ってきました

「今使っている眼鏡の度が合わなくなってるかも?」と、先に眼鏡屋さんで視力検査をしてもらってから行こうと思っていたのですが、「あれでも大丈夫かもしれない」とダメ元で更新時の視力検査をドキドキしながら受けました

最初は裸眼で、次に眼鏡をかけて、最後は右目、左目と片方づつ

「いいですよ!」の言葉のもらった時には「ホッ」としました

新しい眼鏡を作り直さなくて良かったからラッキ~

 

証明写真代と更新手数料と講習代で合わせて3800円は出費しましたけど・・

これで、5年間は安心だ~

 

免許更新に無事に行って来れた!というお話でした

 

 

晩ご飯

カレーは2週間に一度は作って食べています

今回はサイコロにカットした大根入りのカレー

鶏ミンチ、玉ねぎ、人参入りです

 

一口チキンカツ

 

冷凍庫にず~っと残っていたパラタと一緒に頂きました

ナンもいいけれど、パラタもカリッとして美味しい~

ちなみに「パラタ」はインドやインドネシアで食べられるパンとパイの間のようなスナックです!

まるでクロワッサンのような層になっていて、なかなかイケます

 

先日の三人一緒の合同お誕生日会で、娘達から

私にとっては、初ウエッジウッドのマグカップです

定番のワイルドストロベリー

毎日、このカップで大好きなコーヒーを飲むのが楽しい日課になっています

 

その時に小学校3年生の紅姫からは、このような手づくりカードを

 

「ポケットに入っている紐を引っ張ってみて!」というのでその通りにすると

「おめでとう」と言う文字が出てきました

ちなみに丸い形は「タピオカ」だそうです

テーブルを囲む家族も描かれていました

 

 

そして13日の私の誕生日の夕方、玄関チャイムが鳴ったので、モニターを見ると、妹の琴姫の姿が

玄関を開けるとママと一緒に花束を持ってニコッと笑いながら立っていました

サプライズで届けてくれたみたいです

早速、花瓶に移し替えていつも見える所に飾って眺めて癒されています

ブンタからは服をプレゼントしてもらいました

助かります

 

 

ポニョ姫

何やら食いついて見ています

 

ある日はバンボに座って

 

揺れて楽しんでいました

膝の上でも左右に揺れる動きをするので、これを勝手に「チンパン」と名付けています

抱っこされたチンパンジーみたいだから

チンパンが出る時は、とっても機嫌が良い証拠

 

ふぅ~、ちょっと休憩

 

今度は何やら下が気になる様子

 

ポンズ

今朝は張り切っています

 

今朝のオラは顔がイキイキしてるだろ?

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩サバとおでん風煮物で晩ご飯 | トップ | 汁なし担々麵&タケノコと野... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-04-16 09:24:56
お誕生日、おめでとうございます。
嬉しいプレゼントがいっぱいですね~♪
手作りのカード、可愛いです。
ポニョ姫、揺れてますね~。
ほんと、楽しそう♪
ご家族が仲良く、元気に、楽しく過ごして
くれてるのが、一番のプレゼントかな!
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2021-04-16 10:44:01
あっ、同じです。
私も運転免許の更新通知が来てます。
行って来なきゃと思っているのですが、
昨日から(かな?)片方の目がものもらいになってしまったので行けません

こちらは証明写真を持参しなくていいのですよ。
行った時にその場で撮ってくれます。(費用はかかりません)
前回の写真は酷かった(爆笑ものでした)。
私はもう何年も同じ髪型(前髪を下したロングヘア)なのですが、
前回、初めて前髪を分けておでこを出してと言われて適当に分けたら変なのになってて。
しかもビミョーに笑ってる?
もう、人に見せるのが恥ずかしかったですよ。
今回はどうなるでしょう。
ものもらいが早く治ってくれないと困ります。
また爆笑写真になっちゃう

ウエッジウッドのいちご、可愛いですよね
全然登場してないですが、私もプレートとか持ってます。
返信する
たしかに! (さわやか♪)
2021-04-16 21:27:27
ポンズ 生き生きした顔というか
「えへん!」とした すまし顔
ハンサム度 アップしていますね 確かに!

免許更新 お疲れさまでした
視力検査いやですよね 目の検査ドキドキです

写真は警察で撮ってくれます
シックな服を着ていくと なんだかへん
なので 明るめの服を着て行きます
もう少し かわいく撮ってほしいといつも思います

プレゼントのマグカップ 飽きが来ませんよね
大きさもちょうどいいし 嬉しいですね

さらに 手作りのプレゼントに花束
またまたさらに お洋服まで
壁に 作品がいっぱい飾ってあって かわいいです
ピンクのガーベラ 私も大好きです

カレーに大根
細かく切れば 大丈夫なのかな?
私も以前カレーに入れたのですが 主人が・・・
大根って 余りがちなので
もう一度 カレーに大根トライしてみようかな( ^^) _旦~~
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-04-17 06:46:57
ある年齢になると年を取るのが恐怖になってきますが、こうして家族から祝ってもらえる事はありがたい事だとつくづく思いますよ^ ^
家族が仲良く元気で楽しく過ごしてくれるのが本当に一番ですね(^^)
いつもありがとうございます!

そうなんです!ポニョは揺れるのが大好きで機嫌の良い証拠みたいです(*゚▽゚)ノ
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2021-04-17 07:02:19
ゆきのんさんも今年が更新でしたか~
誕生日も近い上にこんな共通点があり嬉しくなります(^^♪
こちらは免許センターに行けば写真も撮ってくれて即日交付なんですが、警察署で更新する場合は自分で写真を撮って行かないとダメなんですよ。
なんと、この時期にものもらいが!!
早く治って写真が撮れますように(^-^;
分かりますよ!免許証の写真は大切ですよね
しかも、確実に年を取っていく自分の姿を再確認する機会でもあり(゚O゚)
しかし、前髪を分けておでこを出して!ってそんな指示をする意味が分からないですね
今回は納得が行く写真を撮ってもらえるように祈ってますよ(ง •̀_•́)ง

ゆきのんさんならウエッジウッドの食器を持っていらっしゃるでしょう( ¨̮ )
プレートはどうしても洋食限定になるでしょうね(^-^)
機会があれば是非、ブログで紹介して下さいね(^▽^)
返信する
さわやか♪さんへ (ゆきぽん)
2021-04-17 07:15:16
そうでしょ(^^)
なんかドヤ顔にも見えますよね
この日は特別張り切っていましたよ(*^^)v

更新時の視力検査はヒヤヒヤですよ
最初に裸眼視力を聞かれたのですが、スマホアプリで簡易的に何度か測ったら0.5と0.3が出たので良いほうの0.5を言ったら、えっ?みたいな事を言われたので、0.3と言い直したら、冗談っぽくではありますが、サバを読んだ?って言われました(-。-;

同感です、服は濃い色に限ります
そして、アイシャドウと口紅を濃くつけるほうが写真写りがマシになると何年か前に学習しました(^^;

たくさんのプレゼントをもらって感謝ですよ。
私もこれからも出来る限り家族孝行をしていきたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

大根をサイコロよりもっと細かくカットしたらご主人様にも抵抗なく受け入れてもらえるかな~?
普通に美味しいんですけどね(o^∀^o)
主婦は野菜を無駄にしたくないから色んな料理に入れたいですよね!
返信する
Unknown (モカママ)
2021-04-18 09:07:14
お誕生日おめでとうございます。

素敵なお花に
バースデーカード

なにより手作り
心が籠っていますね

お孫ちゃん字がきれい~
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-04-18 10:55:02
ありがとうございます^ ^

誕生日の事を引っ張ってすみません(⊙ꇴ⊙)
プレゼントを別の記事で紹介しようと思って今回になってしまいました。

孫は習字を習っているんですよ
まだ通ってるのかな~?
その後は聞いてないのですが(^-^)
字がきれいと言ってもらい嬉しいです
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事