続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

三女夫婦の招待でカニ会席料理

2023-12-22 10:42:26 | 外食

先日、三女夫婦の招待で、かに会席をご馳走になりました

その時の記録です

この日、旦那さんのお母さんの元気なお顔も久しぶりに見ることができました

 

ではさっそく、お料理を…

かに会席 『冬月』というコースです

 

かに酢、かに造り、かに入り茶碗蒸し

お店の名前は、かに料理の『かね網

 

焼きがにカニクリームコロッケ

コースには入っていませんが、カニクリームコロッケも注文してくれました

 

かにステーキ

熱々の陶板の上にバターを置いて野菜がしんなりしたら、カニを焼いて

 

かにグラタン

 

かに天ぷら

 

かに寿司、吸い物

 

デザート二種盛り

 

一品一品をゆっくり味わいながら食べるなんて久しぶり

デザートまでとにかくすべてが美味しく、とても贅沢で幸せな時間を過ごすことができました

 

私は地元のケーキ屋さんで準備した焼き菓子セットを(花より団子?)

旦那さんのお母さんからは今回も素敵なプレゼントを頂きました

以上、毎年クリスマス時期恒例、三女夫婦からの嬉しいお誘いでした

 

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の業務スーパーまとめ買い | トップ | 晩ご飯(4日分)とお弁当&クリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事