続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯(4日分)とお弁当&クリスマスイルミネーション

2023-12-22 11:43:19 | 晩御飯

またまた本日2度目の投稿です

今日もとんでもなく冷え込んだ一日となりそうです

今回は4日分の晩ご飯とお弁当を記録していきます

 

三女夫婦の招待でかに会席料理をご馳走になった翌日のお弁当

  • レンコン入り金平
  • トマト
  • ウィンナー
  • ブロッコリー
  • 油淋鶏
  • 卵焼き
  • レンコン金平の卵とじ
  • ポテトサラダ
  • 野菜豆

12月18日の晩ご飯

サーモン丼

酢飯の上に錦糸卵、生協のサーモン刻み海苔をトッピング!

かにクリームコロッケ(生協)

翌日のお弁当

  • さつま芋とブロッコリーのバター焼き
  • かにクリームコロッケ(生協)
  • ウィンナー
  • 金時豆
  • カニカマ
  • 大根、レンコン、小松菜の金平

12月19日の晩ご飯

↓ポンズ

業務スーパーに買い物に行った日の晩ご飯です

 

チヂミ、ベーコン、椎茸のバター醤油焼き

冷凍庫に残っていたチヂミ(生協)を焼いて、吊るしベーコン(業務スーパー)を焼いて

肉厚の生椎茸(業務スーパー)をマーガリンで焼いて醤油を垂らして…

煮物(大根、里芋、油揚げ、ちくわ)

塩焼き鮭(生協)

翌日のお弁当

  • 煮物
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • ベーコン(業務スーパー)
  • 金平
  • 金時豆(生協)
  • チヂミ(生協)
  • 唐揚げ

12月20日の晩ご飯

↓ポンズ

ニラ餃子(業務スーパー)

30個入りのニラ餃子をとりあえず全部焼いて、残ったのはお弁当行き

業務スーパーの冷凍餃子はどれもほんと美味しいと思います

野菜スープ

白菜、モヤシ、生椎茸

味付けは、中華だしの素、醤油、塩、ごま油

翌日のお弁当

  • 金平
  • トマト
  • キャベツの卵とじ
  • 煮物(大根、里芋、ちくわ)
  • ウィンナー
  • ニラ餃子(業務スーパー)
  • 金時豆(生協)

12月21日の晩ご飯

ブンタが職場から和牛をいただいたので

1~2年ぶり??くらいのすき焼きに

写真を撮っていたら、思わずポンズもやってきた(笑)

お腹がいっぱいになるまで枚数制限なく食べられるという…

我が家にとっての一生に一度の贅沢??

残ったお肉は牛すき鍋にして食べる予定です

 

ポニョ姫

1週間くらい前かな~、みんなで近くのイルミネーションを見に行きました

ポニョも大興奮で大喜び

見た瞬間、「わぁ~、キレイ~~」って叫んでいましたよ

ハートの前のベンチでママと記念の一枚

ジィジと

バァバと

 

今日は冬至、そして2日後はクリスマスイブですね

 

ポンズ

この姿勢でいる時は、たぶんバランスをとるために、前足を、

クロス→開く→クロス→開く→クロス→開く‥‥…

ず~っとこの動きを繰り返していますよ

しかし、17歳を迎える数ヵ月前から一気に足腰にきてしまったな~って思います

でも頑張ってますよ

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三女夫婦の招待でカニ会席料理 | トップ | 晩ご飯(3日分)とお弁当&生協... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-12-23 07:04:32
全部、美味しそう♪
椎茸のバター焼き、大好き♪
業務スーパーの餃子は、どの種類も美味しいのね。
今度、買ってみますね。
で、和牛!
これは嬉しい頂き物ですね。
食べ放題~が嬉しい♪
イルミの中のポニョ姫、お姫様みたいね。
家族写真も微笑ましいわ。
ポンちゃんも頑張ってて、嬉しい。
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-12-24 08:22:53
椎茸のバター焼きは最高ですね^o^
そうなんですよ、餃子はどれも安くて美味しいですよ!
和牛なんて我が家はまず買うことはないですからね(^_^;)
たまたま頂けたので堪能しました(o^^o)
ご飯の上に置いて8枚くらい食べたかな〜?

ありがとうございます。
ポニョもたぶんお姫様気分を味わっていたでしょうね^ ^
予想以上に感激してくれたので嬉しかったです。
ポンズも調子が良い時ばかりではないですが、ほんと頑張ってくれてますよ(╹◡╹)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事