続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ミツカンのキムチ鍋つゆ

2019-02-05 07:46:05 | 晩御飯
昨日は朝から暖かくてビックリしましたが
今朝はいつものように冷え込んでいます

でも日中は昨日同様に 気温が上がるみたいです ‼(•'╻'• ۶)۶


先週土曜日の晩ご飯




キムチ鍋を作って食べました





ミツカンの キムチ鍋つゆを使って



画像はネットからお借りしました

この キムチ鍋の素
すご~~く美味しい (ღ♡‿♡ღ)


フィナンシェを作った時に残った卵黄があったので

スプーンですくって 少し入れて食べると



さらに 美味しく感じた


シメは 中華そばにしました




ほんと 久しぶりに美味しいキムチ鍋を堪能した!って感じです (▰╹◡╹▰)

ここには写ってないけれど
お口直しに 缶詰のパイナップルも食べましたよ

辛いのが 瞬時に消えます (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧


今朝の ポンズ




クロズ




今日は この子たちが 毎晩楽しみにしている ガムが無くなったから
仕事帰りに買って帰らなければ!!



ついでに トイレットペーパーも忘れずに (=^▽^=)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

もうじき タインバレンデー (╹◡╹)♡



あっ 逆さまだ!!
バレンタインデー (((o(*゚▽゚*)o)))








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りフィナンシェ | トップ | お土産は?乃が美の食パン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-02-05 09:30:56
キムチ鍋、美味しそうですね〜〜
こう言う鍋の素を買った事がない
ので、凄く興味深々です(๑・̑◡・̑๑)
シメの中華そばもキムチ鍋に
合っていて美味しかったでしょう

ポンズちゃんにクロズちゃん
今日も元気で良い感じですね(*゚∀゚*)
しっかりお留守番お願いしますね。
ガムも楽しみに待っててね!

ゆきぽんさん、今日もお仕事頑張って
下さいね٩(^‿^)۶
返信する
Unknown (モカママ)
2019-02-05 14:41:45
このキムチ鍋の素
たまに買います

激辛じゃないので好きな味です
もっぱら娘の希望で購入が多いかな?

食後はガムなのですね
それは楽しみにしてるものだもの
ゆきぽんさん、忘れずに買って来ないとだね!

モカは食事中、
ボールにフード入れて遊びながら食べています
無くなると何回も催促に

これが頻繁で食事してるのに大変です
催促姿が可愛いんですけどね~

缶詰のパイナップル~
何だか懐かしです
数十年食べてないかも
返信する
今日は! (ハナちゃんの母)
2019-02-05 14:45:34
今年1回キムチ鍋しました。
私はよく「ダイショー」を買います。ゴボウと牡蠣入れますか?
私は入れます。あとキムチ(少し酸っぱくてもOK)ニラは1束。
すき焼きにもゴボウ入れます。先に炒めます。
もし入れていたら、お節介🤭でした。
お孫ちゃん達インフル大丈夫ですか🙆‍♀️
我が家は何とか大丈夫の様です。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-02-05 16:58:17
キムチ鍋、美味しそうですね。
そういえば、キムチ鍋って最近していないです。
見たら食べたくなってきましたよ。
ミツカンの鍋つゆはどれも美味しくてハズレが無いですよね。

ブンタさん、カットが本当にお上手ですね。
器用さとセンスが無いとなかなか難しいと思うのですが
どちらもバッチリですね。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-02-06 07:36:32
かこさんは何でもご自分で味付けをされるので理想的ですよ(^^)
最近 長女がキムチ鍋をよくするみたいで それに影響されて ふと食べたくなりました
鍋の素にも当たりハズレがありますからね
これは最高でした(╹◡╹)

昨日はガムを忘れずに買って帰りましたよ
ガムタイムがないと可哀想だから(^.^)

週半ば!何とか頑張りますね^o^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-02-06 07:43:47
確かに!このキムチ鍋の素は辛すぎないからいくらでも食べれますよね
シメまで美味しい!って書いてあるところもすごく魅力的(^○^)
ひとちゃん、美味しい舌をされてますね( ◠‿◠ )

ガムは朝から気になってたので仕事帰りにドラックストアに直行して2袋買って帰りました
ポンタは2分の一本 ソニは一本丸ごと与えてますよ
モカちゃんはオヤツ入りのボールを何度も催促に(^。^)
大変だけど可愛いですよね
だんだん要領が良くなって催促する感覚が短くなったり?^ - ^

フルーツ缶はケーキ作りをするためにストックしてるんですよ(^^)
普段はわざわざ買いませんよね^^
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2019-02-06 07:49:37
あ〜! ダイショーの素も有名ですよね
一つの素をとっても 会社がたくさんあって選ぶのが大変!
昔、種類が無かった頃からは考えられませんよね
キムチ鍋にカキもいいですね(^O^)
ゴボウは考えてもなかったけれど 風味がいいんだろうな〜
すき焼きにゴボウは絶対に美味しいですね( ◠‿◠ )
やってみたいです

うちの孫の保育園で二週間くらい前にインフルが流行り ヤバイよな〜と心配しましたが、何とか移らずに元気です
しかし 3月いっぱいはまだまだ安心は出来ませんね
ハナちゃんの母さんも気を付けて下さいね!
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-02-06 07:56:34
なるほど ミツカンはハズレが無いんですね
それを聞くと選ぶにも安心(^^)
だいたいがマイルドな印象があります
そう言えば ゆきのんさんはキムチ鍋は久しくされてなかったかな?
今回のシメに入れた中華ソバはコスモスのお豆腐などのコーナーに置いてあるソバ玉の隣にあったのを買ったんですが、激ウマでしたよ

ブンタがカットしてくれるので助かります
先日 ホームセンターで折りたたみ式の安い台を買ってその上でカットしてます
ポンタは動くからカットがガタガタになった!って気にしてましたが^o^
そう言っていただき きっと喜んでますよ^^
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事