続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

椎茸のマヨ焼きと桜チップの香りの砂肝

2018-04-26 08:15:22 | 晩御飯
冷えて肌寒く感じる朝です
週の後半に突入!!
もうひと頑張りしたいと思います


4月21日 土曜日の晩御飯です





しぃちゃんの森で 椎茸を買って来ました

お店の人が計るでもなく手掴みで袋に入れてくれていたのをボールに移したら



ビックリするほど山盛りで たったの250円


レシピを聞いて来たのでそれを参考にして

石づきを取り 塩を振り マヨネーズをチョコンと絞ってオーブントースターで焼いて




ポン酢を付けて 食べました

新鮮な椎茸の 旨いこと 旨いこと *\(^o^)/*



そこで 桜チップで焼かれた 砂肝も買いました



これも250円



産直市で買って来たお味噌を使って 具だくさん 味噌汁




この日は友人がお土産で送ってくれたパスタソースを使って
スパゲティを食べようとすごく楽しみにしていました

いつも使っている小鍋に瓶からソースを移して温めて
茹でたパスタの上に



横で食べていたブンタが 何かプラスチックのような物が入ってると

口から出して よく見ると 付け爪だったので ビックリ仰天しました

これが その付け爪です



ちなみに私は付け爪をしていません
家事をするのに邪魔になるので 今まで一度もした事も買った事もありません
爪が傷むので マニキュアもしていません (-。-;

ビンの写真と この付け爪の写真を添付して 瓶に記載されていたお店のホームページを見つけ
このような異物が入っていました!とメールを送りました

月曜日にやっとメールが入り 夕方電話があり
火曜日に商品と異物を宅配業者に取りに行かせます!との事で渡し
水曜日には届いたはずなのに 届きましたの連絡も無し

本当なら保健所に届けるのが一番良いみたいですが
わざわざ休みを取っていく訳にも行かず 困ったもんです (^^;;

このような物が出てきたので 楽しい食事が一気にテンションダウン

食べるのを止めました

続く‥

異物混入などの話をたまにテレビで見ますが
我が家でも まさか こんな事があるなんて



気を取り直して

今朝のポン監督です (^o^)



今日も元気で留守番をしてくれるみたいですよ(⌒▽⌒)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山奥深くの椎茸農園〜自然の... | トップ | しいちゃんの森の生椎茸でバ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーー (koumama)
2018-04-26 08:39:11
怖いー異物混入は
私の仕事が宅配センターで食品も扱ってるからものすごく神経使ってて
クレーム対応の仕事だからもうこんなのが入ってたら1日仕事がつぶれて
謝りに行くし大変だよー
なんで樋爪なんかはいったんだろう?
機械でやると思うしね 最後の行程かな
どちらにしてもこのあとの企業の対応で
その会社がわかるよね
美味しいものを楽しみにしてたのに
そんなことで残念だったね

しいたけ大好き💕おいしそー素朴に焼いただけでお醤油最高ですよね
返信する
おはようございます (かこ)
2018-04-26 10:25:34
椎茸のマヨ焼きは美味しいです(o^^o)
マヨの代わりに、とろけるチーズも
美味しいですよ〜〜

付け爪混入、嫌ですね!
わざわざ、電話して・・・
その対応の悪さにもガッカリですね!
絶対、買いたくなくなりますね( ; ; )

ポン監督のお顔見てるととっても
癒されます。
ゆきぽんさん、後2日頑張って下さいねp(^_^)q
返信する
Unknown (こた母)
2018-04-26 11:24:44
うひゃ~!爪が!
その後の対応も、酷いですね・・・。
時間があれば、保健所に通報ですね。

異物と言えば・・・。
味噌に、ゴキブリの一部が入ってた事がありました。
半分くらい使ってたので、ショックでした(汗)
あと、キムチチゲに、5センチぐらいの蛾も!
お汁の中で、羽を広げてました・・・。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-26 12:50:54
おつまみにいい感じですね

そんな私も頭痛が酷くて
晩酌もできず、昨日は寝込みました

早く元気になりこんな御馳走で
一杯やりたいと思い拝見しています

モカは大人しく昨日は一緒に寝ていて~
いつもと違う・・・って感じたようです

まだ微熱、だけど月末なので頑張ります
返信する
こんにちは~ (ゆきのん)
2018-04-26 15:33:50
これは酷いですね。
現物がなくても保健所に一応報告しておいた方が良いかも知れませんね。
今後のためにも。。。

これがもし、食べたのが子供さんで、口の中を切ったりでもしたら大変なことになりますよ。
大人でも危ないですが。。。
ブンタさんにお怪我がなくて本当に良かったです。

椎茸も砂肝もとっても美味しそうですね。
そして、お値段~~~
お安いですね!!
新鮮でお安いなんて最高ですね♪
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2018-04-27 06:17:05
テレビでたま〜に異物混入のニュースが流れてるけど、付け爪が出て来たのにはビックリしましたよ
食べる前に発見出来ず、ブンタの口から‥^^;
異物混入の事をネットで調べると木クズとか何かの破片や虫とか色々書いてあり、中でも残念なのは爪とか付け爪とか!って。
これは注意を怠った人為的ミスだものね!
まさかそんな事はつゆとも知らない友人に味の感想を聞かれたし、どこの店舗で購入してくれたのか教えてもらわないといけなくなるかも?だから正直に伝えて、ビンに記載されていたお店のほうに知らせましたよ(^^;;
送ってくれた友人にも電話するようにお願いして!
返金をしてあげて欲しいからね。
向こうは、こんな事は初めてです!ってしょっぱなから言って来たけど、私のほうこそこんな事は初めてです!って言えば良かった。
日本の至る所に小売店をかかえて手広くやってる店なんだけどね。
店側も色々あるから大変で中にはひどいクレーマーもいると思うからその辺りを見極めるのが一苦労だと思いますよ
koumamaさんもクレーム対応で色んな人を相手してるからストレスも相当溜まると思います(^^;;
調査してくれるとの事だから信じて暫く待ってみますね^ ^

採りたての生椎茸は焼いて食べるのが最高よね〜(^-^)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-27 06:22:40
新鮮な椎茸にチーズを乗せて焼くのも最高でしょうね〜
是非、やってみたいです(⌒▽⌒)

スパゲティ、味はしっかりしてすごく美味しかったのですよ
しかし、付け爪が出て来て、一気に食べる気が失せました
楽しいはずの食卓が暗転(-。-;
大ショックでしたよ
店側がキチンと調べてくれるのを信じて待つしかありません!!
最初に電話で話した時の対応は決して良いものではありませんでした

私もポン監督の顔を見てると笑顔になれます
かこさんにも癒されると言っていただきすごく嬉しいです*\(^o^)/*
返信する
コタ母さんへ (ゆきぽん)
2018-04-27 06:31:49
本当なら保健所にも一報入れておくべきですよね!
しかし、コタ母さんも色々経験されておられる!!~_~;
味噌にゴキブリとか!!しかもすでに半分も食べてしまわれてるし‥
見つけた時のお気持ちを考えると、本当に嫌な思いをされましたね!!
キムチチゲに5センチくらいの蛾って、しかも羽根を広げて
そんな大きいのを見た時の驚きは!!
もう二度と買って食べれなくなりますよね
ゴキブリと言えば何年か前にカップ焼きそばで大問題にもなりましたね
被害を申し出ない方もたくさんいらっしゃると思うので実際はもっと色んなケースがあるでしょうね
何故混入したか?原因は絶対にあるのでしっかり調査して欲しいですよね!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-27 06:36:52
ブログの更新の間が何となく空いてるような気がすると、もしかしたら体調が良くないのでは?と心配になりますよ
頭痛で微熱もあっただなんて、すごく辛いと思います
ただ横になって痛みが治るのを待つしかないですもんね
ママが具合が悪い時はモカちゃんも分かっていてずっといいコして側で寝てくれてたんだ〜
けなげで胸がジーンとしますよ

元気になったらまた好きなものを食べて体力をつけて下さいね(^^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-04-27 06:45:44
付け爪が出て来ただなんて、ビックリでしょ!!
せっかく味は最高に良かったのに残念でたまりません
しかし、こんな事を経験すると他のを食べても不安にもなりますね
結局、手作りが一番安心ですよね^^;
全国にある大きなショッピングセンターの中に入ってるちゃんとした店舗なだけに、まさかこんな事があるなんてヤバイでしょ!って思います
大勢の方が口にされてますものね

そうなんです!
もし口にしたのが子供だったら器官に入り呼吸困難になったり、お年寄りでも誤飲の可能性あり、普通の大人でも思いっきりガリッと噛んで歯を傷めたり口の中を切ったり色んな可能性があります
販売した側は重大に受け止めて原因を調査して再発防止に努めてもらいたいです!
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事