続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

残りものを少しづつ

2019-04-26 08:50:49 | ひとり飯

いよいよ明日からゴールデンウィークですね

昨日も用事で少しだけ車で出かけて来ましたが 近辺道路はすでに交通量が多く感じました

こんな時は なるべく車に乗りたくないな~って思ってしまいますよ ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

毎日飲み始めてもう3~4年くらいは経つかな~

韓国のユルム茶

3か月に一度くらいのペースで ネットで注文してます

今回は貯まっていた 楽天ポイントを使って かなりお得に買えました

この ユルム茶は お湯に溶かせば ミルクティーのようになるし

美味しくて飲みごたえがあるから 置き換えダイエットにもなるみたいで

私はレンジで温めた低脂肪乳に混ぜて 楽しみにこれを飲みながらゆっくりとテレビを見ながら 毎朝 お化粧するのが日課です

主に ナッツ類が入ってるから 肌にもすごく良い気がします

ナッツ(特にアーモンド)=若返り効果 (^^)

一日でも 飲まないと落ち着かないので 無くなりかけたら 即 注文しています

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ある日の ひとり飯

 

色んなオカズを少しづつ

産直市でタケノコを買って作った煮物   我が家では 今年 初のタケノコ

 

オカズを少しづつって言っても これにお茶わん半分のご飯に韓国海苔を巻いて食べてるから

途中から お腹がいっぱい

食べ過ぎ (--;)

 

ある日は 冷蔵庫のモヤシが傷まないうちに 使ってしまいたくて

お好み焼きを作りました

焼きあがってから ピザ用チーズを広げて フタをして とろけるまで待って ( ¨̮ )

炭水化物を少しでも減らすために

小麦粉 片栗粉 をスプーン1杯くらいに 潰した豆腐を少し

キャベツ モヤシ カニカマ スモークチキンを手で割いたもの 卵  だしの素

これらに 少しだけ 低脂肪乳を加えて しっかり混ぜてフライパンでじっくり蒸し焼きにして作りました

モヤシの風味がたまらなくて 食がすすみ ペロッと完食です

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

今朝のポンズ

 

オラは 今日も 撮影 頑張ったじぇ ٩(ˊᗜˋ*)و

 

どう?  バッチし きまってるだろ??

 

↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコの煮物入り弁当 | トップ | ベビーホタテ入りグラタン&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2019-04-26 11:52:01
えっ〜〜!
私、このお茶の事全然知りませんでした
もしかして、韓国のハト麦茶かな?
日本のハト麦茶とは全く違うけど?

1人でもいろいろ考えて、食べてらっしゃい
ますね。
美味しそうですが、その中でも
もやしのお好み焼きがとても気になります。

ポンズちゃん、今日も決まってますね(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (モカママ)
2019-04-26 17:09:27
こんにちは~

今日は本当に疲れました
月末が郵便局にも行かなくてはならなく
経理一人・・・これって大変です

筍美味しそう
まだ、今年掘ったもの頂いてないんです

今日は久しぶりの一人ご飯
ゆっくりします

でも、ゆきぽんさんの様に
こんな手の込んだものじゃない(笑)
昨日の残り。。。。。

昨日、我が家の向かいのピーコック
リニューアルしました

ちょっとお高くて・・・
でも品数も増え、イオンの物も多く入り
ちょっと以前より買い物しやすくなって

昨日は時間がなくて
明日あたり、ゆっくり店内見て来ます

向かいにあると
足りないもの、アプロン付けて買いに行ってる

我が家の大きな冷蔵庫です(笑)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-04-26 18:55:53
ユルムってハトムギの事みたいですよ
甘みがあり美味しいです
このお茶をかこさんがご存知ないとは意外でビックリ
パッケージの写真はお母さん役で有名な女優さんですよね
冬ソナにも出演されてたかな?

お好み焼きと言えば モヤシ
大量にモヤシを入れたので風味が最高でしたよ
かこさん流に豆腐も少し加えました(^^)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-04-26 19:01:16
経理が一人とは大変ですね
この時期だから郵便局も大混雑だったでしょ?
でも仕事がデキる女性って気がしますよ(^O^)
何はともあれお疲れ様です

向かいにそんなお店があるなんて便利ですね!
リニューアル、嬉しいですね
我が家の冷蔵庫、まさにその通りですよね
しかも巨大な冷蔵庫!
いいな~(*゚▽゚)ノ
明日 ゆっくり探検してみて下さいね
返信する

コメントを投稿

ひとり飯」カテゴリの最新記事