続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

鮭の味噌マヨホイル焼き&関西風お好み焼き

2018-11-19 08:13:04 | 晩御飯
昨夜から明け方にかけて小雨が降ったり止んだりした様子
地面が濡れています

冷んやりとした 冬の朝
また1週間がスタートしてしまいましたが 週末を目指して頑張ろと思います

今週は祭日があるので 木曜日まで勤務!と言うのが救いです

土曜日は月に一度のマツエクデー
クルンクルンのまつ毛がフサフサあると とりあえず安心 (-.-)y-., o O

日曜日は三女が遊びに来て
夕方には その彼氏もやって来て 夜まで賑やかな時間を過ごしましたよ (╹◡╹)



11月8日 木曜日の晩御飯




毎年 この時期になると 数回は作って食べたくなります

鮭のホイル焼き



いつものように 味噌マヨネーズ



エノキも一緒に!


小松菜入りクリームシチュー




キャベツをレンチンして冷めてからしっかり絞り
ハムと一緒にマヨネーズで和えたもの




この日の仕事が終わる頃
嬉しい事に 課長から一人一人にキムチの差し入れ!



地元のテレビ局が取材に来るほど 知る人ぞ知る 有名なキムチです

産直市に売っていて 昔買って食べた記憶があるけれど
お値段が高いので なかなか手が出ず‥



タダで こんなにたっぷり食べれるなんて ラッキ〜
本当に美味しくて いくらでも食べれるキムチです


11月9日 金曜日の晩御飯




関西風お好み焼きを作って食べました



野菜と刻んだソバ玉を衣と合わせて フライパンで焼いてから
熱したミニ鉄板に移して 熱々を


この日のソニ



珍しく 服を着てない (๑・̑◡・̑๑)


ポン監督



若作りなフェイス?(笑)ですが
来月は12歳
目は少し白くなって来ています

いつまでも元気でいて欲しいです (*´∇`*)


地元のショッピングセンターに行った時に袋詰め台の上に
無料の小冊子が置いてあったので もらって帰りました

レシピとか紹介されている こんなのって 大好き




ページの後ろのほうに
見た事もないような すごいクリスマスケーキが載っていました (*☻-☻*)



どちらのケーキも魅力的な発想で 最高に面白い!!
まさに インスタ映えしそう!

どっちもいいけど 私は やっぱマーブルチョコ入りのほうが気になるかな〜

値段も まあ それくらいなら 注文してもいいかな?

しかし 後からよく見ると 大きさがたったの直径が12センチしかない

ちっこ〜〜 (>人<;)

ちょっと 手が出ないかな? う〜ん 少しだけ思案中 (´-`).。oO



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ポン監督



ソニ




オラは きのうはグッスリ眠ったじぇ〜



4時半まで グースカよ
お利口だろ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

また オラとソニの一週間が始まったじぇ ♪( ´θ`)ノ



いつもの ドヤ顔ポーズで 絶好調 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお弁当など‥ | トップ | 木村屋のパンで朝食&クリス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます✨ (マリンカ)
2018-11-19 09:20:26
今日☔予報でしたが、なんとかお天気ずれてくれて曇りですんでいますね~😄

ゆきぽんさんメニューの鮭の味噌マヨホイル焼き!!
うちでもそろそろ食べたいな💞と思っていました。
この時期鮭もきのこも旬で一番美味しそうですね~😋💞

関西風お好み焼きも美味しそう!!
一人用鉄板とマヨの波の様な飾りつけでお店のお好み焼きみたいですね😻

ポンちゃん、12歳とは信じられません😲
いつまでも若々しいベビーフェイスですね😆

返信する
Unknown (モカママ)
2018-11-19 10:26:07
おはようございます

楽しい週末、休日を過ごした様ですね
みんな集合で賑やかな時間
ゆきぽんさん、本当にお幸せですよ

鮭のホイル焼き美味しそう
我が家は先日フライパンで焼き
キノコをソテーしてソース代わりに乗せました

秋は特に美味しいね

プードルちゃんは顔の毛のカットで表情が変わるよね
次回は鼻の周りの毛を少し伸ばして
丸い感じにカットしたら
また違うソニちゃんが見れるかも・・・

伸びるまでちょっと掛かるけど
丸みのあるぬいぐるみ見たいなお顔になるよ~
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-11-19 16:16:58
こちらも夜、雨になってましたよ。
夜明け頃には止んだみたいです。
その後…今日は曇りのお天気です。

ホイル焼き、とっても美味しそうですね。
良い香りがこちらまでしてきそうですよ♪

高級キムチ、見るからに美味しそうです
こういう差し入れは嬉しいですよね。

ケーキ、凄いですね。
でもホント、12センチは小さ~~い
2人分くらい?
完全にインスタ用ですねぇ。。。
返信する
こんにちは (かこ)
2018-11-19 16:42:40
うわぁ〜〜
私の大好きな鮭の味噌マヨ焼き
とっても美味しそう〜〜(*゚∀゚*)

キムチ良かったね。
結構、沢山入っているようなので
楽しめますね♬
関西風お好み焼き、私にも作って
欲しいでーす(o^^o)

我が家のランは網膜の病気で失明
してますが、それなのに右目が
白内障になり、進行を遅らせる
目薬を処方してもらい一日2回
点眼してます。

ソニちゃんにポン監督、今日も元気
で嬉しいです(*゚∀゚*)
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-11-20 07:33:05
昨日は曇ったりはしたものの雨が降らずに良かったですよね^ ^

鮭の味噌マヨ、美味しいですよね!
マリンカさんも久しぶりに是非作って食べて下さいね(╹◡╹)
お店でお好み焼きを買おうかな?と思うことはしょっ中ありますが家でも簡単に作れるので節約にもなるし冷蔵庫にある食材で作ってますよ
マヨネーズを絞ったらヘラの角を使って線を引くだけで波模様になって楽しいです^ ^

人間と違って動物は大抵 いつまでも若い顔ですよね!
ポンタは極端な時は散歩してる時に子犬?まだ生まれたばかり?だなんて去年知らない人から聞かれた事がありますが、どう見ても生まれたばかりには見えない!ちゅーにね(^_^*)
ずっと元気で居て欲しい大切な家族です(o^^o)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-11-20 07:40:49
おかげ様で毎週末、賑やかに充実した休日を過ごさせてもらってる事に感謝の思いですよ
一人だと一日目は良いとしても逆に二日目になると気分が沈んでしまいそうです(>人<;)

フライパンで鮭のソテーキノコソース
お洒落で美味しい一品だった事でしょう(o^^o)
この時期だから食べたくなりますね!

テディーベアカットみたいな感じかな?
あれって可愛いですよね〜
しかし、ところが、ソニの場合は人面犬のようになってしまった経験が(・∀・)
でも様子を見ながらいい感じに伸ばすと良いかもですよね^ ^
プードルは色んなデザインのカットが出来ますもんね( ◠‿◠ )
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-11-20 07:48:31
この時期の曇り空って特に寒々しく感じますね!
今日はいい天気になりそうだけど^ ^

味噌マヨ味のホイル焼きはハズレがなく美味しくて大好きなんですよ
いい匂いが漂ってきそうですか( ◠‿◠ )
キムチの差し入れは超ラッキーでした
買うと750円もするんですよ

まさに時代に合わせたインスタ映え狙いの面白いケーキだと思います!
8割の確率で買う気になってましたが、12センチではね〜
出そうな手が引っ込んじゃいましたよ
職場で話題にもなって、ある人はこれってどうやってカットするん?
下まで切るとチョコが砕けてこんな綺麗な切り口にはならんよね〜とか、言われてみれば確かにナゾだらけのケーキだと思いました!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-11-20 07:54:58
もう何年も前から我が家のホイル焼きと言えば味噌マヨと決まってます^ ^
コクも出てご飯のお供には最高ですよね!

キムチは大量で消費期限も長いのが嬉しかったです
昨日豆腐に乗せて食べきってしまいましたよ^^

ランちゃん、目が見えないとは思えないくらい
写真で見る限りしっかりしてる
きっと心の目があるんでしょうね(o^^o)
毎日、目薬を2回も?
本当に大切にされてるな〜って思いますよ!

いつまでも元気で家族と楽しく過ごしてほしいですね
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事