続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

コストコのサーモンポキ&ロティサリーチキン

2022-12-20 13:34:48 | コストコ

こちらは2日連続で雪が薄っすらと積もり、あり得ないくらいの寒さでした

今日は久しぶりに日中暖かくなったのでエアコン暖房のスイッチを切っています。

昼前にちゃちゃっと要るものだけ買って来ました

私は昔からスライスチーズが大好きなので毎日楽しみに1枚づつ食べているのですが、

いつも行くドラッグストアでスライスチーズの棚に近付くとすごい違和感が!!

値上がりして228円くらいだったのがさらに上がって298円になっていた

これからも値上がりは続くみたいなので本当に困ったもんですよね

それでは今回も晩ご飯の記録をしていこうと思います

12月12日の晩ご飯

カレーを作って食べました

12月13日の晩ご飯

長女がコストコに行くよ~と声をかけてくれたので、数品買ってきてもらうように頼みました。

一つはハワイアンサーモンポキです。

写真を撮るのを忘れてしまったのでネットから画像を拝借しました。

この日は早速、サーモン丼にしていただきましたよ

鯖焼き

生協で購入した骨なしの鯖を焼いて大根おろしたっぷりで頂きました。

大根おろしにはポン酢をかけています。

白菜と春雨の中華炒め

白菜は芯の部分を使っています。

翌日のお弁当

★わさび菜のお浸し

★白菜と春雨の中華炒め

★黒豆

★クリームコロッケ

★カレーコロッケ

★切り干し大根の煮つけ

ご飯は酢飯です(具は高野豆腐と椎茸を甘辛く煮たもの)

12月14日の晩ご飯

コストコで買ってきてもらったもの2品目はロティサリーチキンです

こちらもネットから画像を拝借しました。

ロティサリーチキンは大好きなので毎回頼んでいます

モモ肉手羽むね肉骨の周りについた肉

4つに解体してモモ肉を最初に食べました

一足早いクリスマスの気分を味わいましたよ

翌日のお弁当

★ロティサリーチキンとキュウリのマヨネーズ和え

★白菜と春雨の中華炒め

★カレーコロッケ

★黒豆

★わさび菜のおひたし

★切り干し大根煮つけ

★鮭(生協)

12月15日の晩ご飯

ロティサリーチキンの身がケンタッキーフライドチキンの食感にそっくりだな~と思ったので、

ネットでケンタッキーの衣の作り方を検索して手羽とむね肉の部分を使って作ってみました

ケンタ風唐揚げ

すごく美味しかったのでまた作りたいと思っています

煮物

里芋、大根、人参、青ネギ

昔は全くなかったのに最近は里芋の皮をむくと恐ろしく手がかゆくなってしまいます

年をとってアレルギー体質になったのかな~

どんどん痒くなって本当に辛いので手袋をはめて剥くことにしました

翌日のお弁当

★わさび菜のおひたし

★煮物

★白菜と春雨の中華炒め

★ロティサリーチキンとキュウリのマヨネーズ和え

★ロティサリーチキンのケンタ風唐揚げ

★黒豆

★ちくわの磯辺揚げ(業務スーパー

業務スーパーの冷凍のちくわの磯辺揚げは食べ応えあってすごく美味しい

12月16日は事情があって晩ご飯の写真はありません。

翌日のお弁当

★ロティサリーチキンとキュウリのマヨネーズ和え

★煮物

★ちくわの磯辺揚げ

★ロティサリーチキンのケンタ風唐揚げ

★黒豆

★卵焼き

★ウィンナー

12月17日の晩ご飯

豚の生姜焼き

業務スーパーで購入した豚ロース薄切りで生姜焼きを作りました。

玉ねぎも一緒に炒めて

私は少しでもダイエットに1枚で我慢

このお肉、すごく柔らかくて最高でした

おでん風の煮物

豚ミンチ、ゆで卵、大根、手作りこんにゃく、人参

食後に甘いものを

シャトレーゼ焼き栗モンブランのふんわりロール

シャトレーゼのロールケーキとか焼き菓子ってハズレがありませんね

翌日のお弁当

★煮物

★切り干し大根煮つけ

★わさび菜のおひたし

★卵焼き

★ウィンナー

★黒豆

★ちくわの磯辺揚げ

★ロティサリーチキンのケンタ風唐揚げ

ポニョ姫

ポニョはお外へ出かける時は自分でシャボン玉を首からぶら下げます

シャボン玉は大好きだけど怖いみたいで、誰かに吹いてもらって身体を引きながらそれを眺めてる

ガチャガチャ目的でゲームコーナーに行った時に買ってもらったポップコーン

帰りの車の中でも大事そうに抱えていました

ポニョにとったら初ポップコーンでした

家に帰ると…

ボール遊び

準備万端でパパがお迎えに来るのを待っていた日

ブンタに一枚づつポテチを貰いながら部屋を行ったり来たりで楽しそうでした

足も組んじゃったりして(笑)

ポンズ

おかげさまでだいぶ調子が戻ってきました

二女も心配して暖かい服を送ってくれました

後ろボタンなので着させるのも簡単でいい感じです

朝晩飲ませた薬が効いてくれて、暖かい服のおかげで食欲も戻ってホッとしました

フードはまだ潰してチュールと混ぜないと食べられないみたいですが…

何とか順調に回復してくれているみたいです

心配をおかけしました

気持ちよさそうに寝てる

このまま油断せずに様子を見て行こうと思います

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワハギの煮つけ&味噌汁&... | トップ | 久しぶりにウサギちゃんの土... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あり得ないくらいの寒さ」 (ぴあ野)
2022-12-21 08:09:21
わかります、わかりますよ!
きっと、そちらは寒いのだろうなぁと、
今は、もんのすごくよくわかります。
どうぞ、お気を付けてお過ごし下さい。

ポンズちゃんも、この寒さで頑張っているんですね。
従妹のワンコも人間で言うなら、
80過ぎのおばあちゃんなので、みんながとても心配していますが、
何度も危機を乗り越えてくれています。
ポンちゃんも応援しています!

チキン、私もケンタ風の衣を真似して作ったことがあります。
おいしいですよね~
クリスマス当日は手抜きして、チキンは市販の物、
これから予約してきますw
返信する
Unknown (こた母)
2022-12-21 09:10:17
コストコのロティサリーチキン、食べたこと
あります!
色んなお料理にもアレンジできるんですよね~。
最後に骨から出汁をとって、スープにした
記憶が・・・(笑)
ケンタ風のアレンジも、いいですね。
ポニョ姫、シャボン玉がお気に入り♪
首から下げて、可愛いわ。
クマさんのパンツも、可愛いね。
可愛いお洋服、たくさん持ってていいね♪
ポンちゃんも、回復されて良かった。
寒いけど、何とか元気に過ごして欲しいです。
返信する
ぴあ野さんへ (ゆきぽん)
2022-12-22 09:06:49
あの空気感を体感しておられるので分かっていただけて嬉しいです^ ^
寒さが異常だよねと誰もが言うほど寒いところなんですよ!
でも極端な気候が関係して美味しい日本酒が出来るのかもしれませんよね^^
これで寒いと言ったら雪深い地方にお住まいの方に叱られてしまいますが、とにかく寒いが毎日の口癖に^^;

そうなんですね、ワンコの80歳と言えば人間以上にあちこちガタがきてしまうのでしょうね!
従妹さんのお宅のワンちゃんも元気でいてほしいな〜。

ケンタ風を作られたことがあるんですね^ ^
我が家はイブも鶏胸肉でケンタ風を作る予定です。
ぴあ野さん、シュトーレンを完璧に作られていましたね。画像を見ただけで美味しいのが分かります。
ご主人から催促されてしまうほどですもの、私もほんの一口でもお味見させていただきたいくらいでしたよ(o^^o)
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2022-12-22 09:17:01
そうです、そうです、ロティサリーチキンの骨でスープの出汁を取ったりラーメンスープにも使えるみたいですよね(*^▽^*)
身が独特な食感なので忘れた頃にまた食べたくなりますよ!
本物のケンタッキーがそろそろ食べたいのですが、もう少し先のお楽しみに取り置いて、またケンタ風唐揚げを作る予定です。
ネットで粉も売ってますが、自分で作ったほうが倹約にもなるし‥。
首から下げるシャボン玉はポニョの宝物かもしれません(^.^)
シャボン玉が消えるまで追いかけていますよ。
ひとりっ子だからママとパパよりはるかに衣装持ちです^^
ありがとうございます。
何とか復活してくれたのでとりあえずホッとしました^^;
足腰が悪くて歩行にも支障があるので注意してやろうと思います。
返信する

コメントを投稿

コストコ」カテゴリの最新記事