続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

チキン南蛮&焼き鳥入り生酢など

2018-04-13 08:35:19 | 晩御飯
爽やかで気持ちの良い朝です

長女の手術も昨日無事に終わりました
本当なら午後2時からだったのですが 急患が入ったとかで2時間ずれて4時からでした

朝食後は絶食だったので
結局 夜の8時まで何も食べれなかったので お腹が減って大変だったらしい

パパさんが休みをとってずっと付いててくれてるんですが
コンビニでスイーツを何種類か買って来てもらい晩御飯と一緒にヤケ食いしてやる〜!!とラインでボヤいてましたよ(≧∇≦)

食欲があって 良かった〜

私が朝 お誕生日おめでとうのラインを送ると
誕生日の事はすっかり忘れてたみたいです

ある意味 想い出に残る誕生日になった!って手術後に言ってました


一日でも早く また元の生活に戻れるように強く願っています


そして 長女の誕生日の翌日の今日が 今度は私の誕生日です ^^;

長女を22歳で生んでその翌日には23歳になりました

長女は昨日 無事 33歳になりました *\(^o^)/*

ハイ!! 私の年もバレました (≧∇≦)

命の有難さを改めて感じます(^^)

家族みんなが いつまでも仲良く幸せに暮らせますように (o^^o)



4月8日 日曜日の晩御飯です





100円ショップの手ぬぐいが活躍しています
粉が落ちたら 流しに持って行って パンパンすればいいし

汚れたら洗濯機で洗えばいいし (^O^)



鶏ムネ肉で チキン南蛮




私は2切れ




モヤシの卵とじ




納豆入り 揚げ餃子




揚げるはしから ハフハフしながらつまみ食いすると
手が止まら〜ん ( ̄▽ ̄)



冷やしうどん




サツマイモどっさり入りの 豚汁




トマトの砂糖がけ




冷凍の焼き鳥を串から外して 塩もみしてしっかり絞ったキュウリと生酢に




この時の ポン監督です



オラはここにスタンばってるじぇ〜〜!!と 必死にアピール


今朝のポン監督です




朝から 調子良さそう

今日は有給を取って 休みです
久しぶりに三女と会って 色々話したりと 楽しい一日を過ごそうと思います

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかな春 | トップ | 嬉し&楽しや *\(^o^)/* 三... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (にゃんにゃん)
2018-04-13 08:53:35
お誕生日、おめでとうございます。

お嬢さんの手術も無事に終わり、
早い回復を願うばかりです。
心配な日々が続いたことでしょう。
お察しいたします。

明日はブンタさんとのんびりしてください。
って、そうもいかないですね。
ご自愛くださいますように。
返信する
おはようございます (かこ)
2018-04-13 08:57:39
娘さん、無事手術が終わり良かった
ですね(๑・̑◡・̑๑)
この後は、一日も早く普通の生活に
戻れるようにお祈りします。

ゆきぽんさん、お誕生日おめでとう
ございます
沢山良い事がある一年であります
ように・・・

チキン南蛮、美味しそう〜〜(o^^o)
私も大好きです!
納豆餃子、見たら私も食べたくなり
ました〜〜(笑)

いつも元気なポン監督、私も元気を
貰えて嬉しいです。

ゆきぽんさん、今日は有給なんですね!
三女さんとゆっくり、楽しくお過ごし
下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Happy birthday‼️ (ハナちゃんの母)
2018-04-13 10:10:55
若いと思っていたけど!若いな、ゆきぽんさん‼️
その割には色々ありましたね〜❗️

長女さんの手術も無事済み一安心ですね。
それにしても、ぶんたさんはどんな人?
繊細なのかな?色々飾り付けのセンスがとても良いので
コーディネイターかな?お部屋の?
季節ごとの飾り付け素敵ですね!
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-13 10:40:12
ゆきぽんさんはお若いおばあちゃんですね
なんとひとちゃんと、長女ちゃんは同い年
なのに恋人もいない生活
この先どうなる事やらです・・・
ゆきぽんさんが羨ましいな

置物はクマさんです
桜を持ってる物
今はこれがトイレにありますよ

早く回復されますように
お大事にしてくださいね
返信する
祝☆お誕生日♪ (ゆきのん)
2018-04-13 11:36:35
ゆきぽんさん、お誕生日おめでとうございます
長女さんと1日違いだと、性格とかも似ているのではないですか?
私はゆきぽんさんと1歳違い。
似ているところあるかしら?~なんて想像していますよ

長女さんも無事に手術を終えられて、
ホッと一安心ですね。
早く回復されて普通に歩けるようになりますように。。。

キレイなブルーの手ぬぐい
手ぬぐいには見えませんね。
とっても素敵ですよ!!
私もダイソー行きた~~い

焼き鳥を酢の物に!!
これは思いつきませんでした。美味しそうですね。
返信する
お誕生日おめでとうございます✨ (マリンカ)
2018-04-13 17:03:55
こんにちは~!
長女さんもゆきぽんさんもお誕生日おめでとうございます
無事手術終えられて何よりです
手術後のやけ食いはとっても美味しかったでしょうね~

揚げ納豆餃子凄く美味しそう~
とりむね南蛮も
とにかくお皿やマットの飾り付けひとつひとつがとっても可愛くてたまりません
いつも素敵な食卓、ぽんちゃんもモフモフで良い笑顔で見つめていますね~
返信する
にゃんにゃんさんへ (ゆきぽん)
2018-04-14 09:31:35
ありがとうございます(^^)
一年が過ぎるのは仕方ないとしてまた一つ年を重ねてしまうと言うのは焦ります^^;
しかし、にゃんにゃん先輩のように素敵に過ごしたいと思ってますよ!

長女の今回の事では本当に予想以上に長引きハラハラする事ばかりでしたよ
手術後、順調に回復して元の生活に戻れるように願ってるところです!
また家のほうにオカズの差し入れをしてやろうと思ってますよ(≧∇≦)
何よりも健康である事が一番ですね^ ^
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-14 09:37:39
この一年間、毎日励ましの言葉をありがとうございました(^_−)−☆
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
長女も無事に手術を終えてあとは順調に回復するのを願うばかりですよ

かこさんに教えていただいた納豆餃子
あいにく大葉は買ってなかったのですがどうしても食べたくて揚げたはしから3つくらい食べたかな〜
幸せな美味しさでしたよ(≧∇≦)

昨日の有給も前から気になっていた用事をすませる事が出来たし、三女に会って誕生日も祝ってくれました!
楽しくゆったりした一日を過ごす事が出来て良かったたな〜と思います^ - ^
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2018-04-14 09:45:24
ありがとうございます(^_−)−☆
そう言うハナちゃんの母さんは一体私より何個お姉さんなんだろ?
想像もつきません
ブログやホームページをテキパキとこなされて、家庭的でもあり
気が付けば、いつの間にか海外に行かれてたり
日々、活動されてるので若々しいな〜と思います
イベントやコンサートなんかもね♪

ブンタは一見怖そうなイメージがあるけれど
実は雑貨とか可愛いものが大好きで(^o^)
おまけに、たま〜に気が付けば裁縫箱を出してチクチクと黙って縫い物をしてると言う‥
だいたいがファッションやインテリアコーディネーターに向いてると思うんですが、実際は違う仕事です(⌒▽⌒)

ブログのほうにコメントをさせていただこうと思ったらコメント欄が今は閉じてあるのですね?^^;
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-14 09:53:55
え〜〜っ?
モカママさんは私よりいくつ先輩なんだろ??
皆さん、ブログから受ける印象がすごく若々しくので検討がつきませんよ(^o^)

先月、結婚退社した友達は34歳だったかな?
彼氏がず〜っと居なくて、それが突然、紹介で知り合った男性と余程気が合ったらしくスピード結婚ですよ!!
そんな意味ではひとちゃんも数年先では分かりませんね!
今はまだ仕事のほうが主なんだと思うのですが、いつ気が変わり転機を迎えるか?
もう少し先を楽しみにしてましょうよ(^_−)−☆

あのクマちゃんでしたか?
言われて確かめました
モカママさんの雰囲気に似合ってます〜^ - ^

長女はあとは一日でも早く回復してくれるのを願うばかりです
気にかけて下さりありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事