続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

晩ご飯とお弁当&アマンドロール

2024-01-10 16:38:29 | 晩御飯

ここ数日気温が低く、曇ったり晴れたりが続いています

 

今回は、元旦からの食事の駆け足更新です

 

1月1日の晩ご飯

 

おせちのお味見を兼ねて頂きました!

 

私は白ご飯にからし明太子、ブンタにはこちらの餅入り蕎麦

 

黒豆

 

1月3日のお弁当

  • 煮しめ
  • 黒豆
  • 伊達巻
  • 紅白生酢
  • チーズのベーコン巻
  • 八幡巻き
  • ちらし寿司

 

1月3日の晩ご飯

すき焼きを作って食べました!

 

1月5日のお弁当

  • 八幡巻きと絹さやの卵とじ
  • 伊達巻
  • カニクリームコロッケ(生協)
  • かぶ生酢
  • トマト
  • 煮しめ
  • かぶの葉ご飯

 

1月6日のお弁当

  • 大根とちくわの金平
  • トマト
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • カニクリームコロッケ(生協)
  • 伊達巻
  • 金時豆
  • からし明太子

 

1月8日のお弁当

  • 大根とちくわの金平
  • カニカマ
  • 卵焼き
  • 焼き豚
  • かぶ生酢
  • 牛すじコロッケ(業務スーパー)
  • 黒豆
  • 肉豆腐

 

1月9日のお弁当

  • 大根とちくわの金平
  • かぶ生酢
  • 卵焼き
  • 牛すじコロッケ(業務スーパー)
  • カニカマ
  • 肉豆腐
  • 焼き豚
  • 金時豆
  • からし明太子

 

1月10日の晩ご飯

↓ポンズ

 

ビビンバ

白ご飯の上に業務スーパーのビビンバとプルコギを乗せてガーッとかき混ぜていただきましたよ!

 

鶏モモ肉の唐揚げ

下味をつけた鶏モモ肉に小麦粉と片栗粉をまぶしてカラッと!

 

1月10日のお弁当

  • 煮物(大根、里芋、鶏モモ肉)
  • 卵焼き
  • カニカマ
  • 焼き豚
  • かぶ生酢
  • 鶏のから揚げ
  • 牛すじコロッケ(業務スーパー)
  • からし明太子

先日、お出かけしたついでにモーツアルトのアマンドロールを久しぶりにゲット

バタークリームのロールケーキなんですが、美味しくて昔から大ファンです

 

 

ポニョ姫

ギャル

 

ママがギャルみたいにセットしてくれたの

ポニョは笑うとエクボが3か所できます

 

そしてギャルの次は…?

コレなに?

ツイスターかな??(笑)

 

ポンズ

ポンズも変わらずマイペースに過ごしていますよ~

 

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理☆2024☆ | トップ | 晩ご飯(3日分)とお弁当&生協... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-01-11 06:46:38
わぉ~、美味しそう♪
お弁当は、3日から!
新年早々、お疲れ様です。
ほんと、素晴らしいわ~。
こた母もそろそろ・・・スイッチを入れます(笑)
ポニョ姫、髪の毛が伸びたね。
色々アレンジできて、いいね。
ポンちゃん、マイペースでね♪
こた母さんへ (ゆきぽん)
2024-01-13 07:53:57
ありがとうございます^ ^
そうなんですよ、シフト制なので今年は元旦も仕事でした!
お弁当を詰めておけばあとはラクです(o^^o)
無理なくボチボチ活動してくださいね^^
確かに、髪がかなり伸びたので色んなアレンジができますよね〜
髪をカットしてあげようか?って試しに聞いたら、嫌だ〜って言ってますよ^o^
ポンズも変わりなく過ごしてくれている姿を見るとホッとしますU^ェ^U

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事