続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

スネーキーでコロッケサンド&抹茶と黒豆入りホットケーキ

2018-02-06 07:53:29 | 朝食
昨日は低温のためお湯が出ないと言いましたが お昼に帰った時には復活していました

昨夜は 夜中からかなり冷え込み 寒くて眠れなくて‥
横に置いてあるコタツをつけて 足を突っ込んで寝ました ^^;

朝起きると薄っすらと雪が積もっています
‥‥ で やはりまたお湯は出ません (^^;;


今期一番の寒波みたいだから仕方ないですね



2月4日 日曜日のブランチです





ポン監督 テーブルの横で様子を伺っています




木村屋の少し甘みのある渦巻き型パン スネーキーを半分にカットして
オーブントースターで焼き

レタス マネーズ コロッケ お好みソースの順に挟んで

コロッケサンドにしました




添えているのは 小分けタイプの冷凍ナポリタン



いつもは これを ホットサンドに挟むんですが ^ - ^



コロッケ入りのスネーキーを大口開けて カブっと
これが美味しいんです (^◇^)



ホットケーキも焼きました




ポン監督も 興味津々




ホットケーキミックスの素に
抹茶と 黒豆も加えてます




なぬ〜? オラの大好物の 黒豆が入ってるなんて〜 (*^◯^*)

ポン監督が 固まってます





トマトと バナナ




カマンベールチーズも




お腹がいっぱいになりましたよ



今朝の ポン監督です




写真を撮る時に やたら落ち着きが無くて
キョロキョロしてました (^^;;

だからこんな写真が何枚も撮れてしまいました




最後は 大好きな食べ物の名前を順番に言うと〜
こっちをしっかり見てくれた 食いしん坊のポン監督です



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻きを丸かぶり | トップ | 手作りガンモと圧力鍋で五目豆 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-02-06 08:26:30
毎日寒いですね〜

寒いとお湯が出なくなるの?
大変!早く暖かくなって欲しい
ですね。

スネーキーでコロッケサンド
美味しそうですね(*゚∀゚*)
それにホットケーキに抹茶と黒豆煮
これまハマりそうです(o^^o)

ポン監督、やはり食べ物には
勝てない感じ・・面白いね(⌒▽⌒)

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね。
返信する
おはようございます (モカママ)
2018-02-06 10:21:19
お湯が出て良かったですね
お風呂も、家事、炊事もあるので・・・

凄く冷えたのですね
風邪をひかないようにしてください

美味しそうなコロッケサンド~
ボリューミーなお食事ですね~
きっと、いろんなお話しながら
楽しくお食事するんだろうな

雑談ですが~
やっぱり敷きパット等、毛布ぽい物にしたら
少しは暖かいかも知れない

先日娘の所にプレゼントを置きに行った時
寝具は大丈夫か心配でそれもあり
配送しないで自分で持って行ったんです

敷きパットではなく、シーツなので寒いと思い
羽毛布団に掛けていた毛布(新しく買ったみたい)を
シーツを剥がして敷いてきました

そして夏掛け羽毛布団は肌に当たる所がガーゼの生地なので、冬用の羽毛布団の下に入れて来ました

勝手に交換して怒るかな?って思ったのですが・・・・
これがなかなか暖かいと言ってくれましたよ

またまた長くなりすみません
なので、毛布みたいなの・・・お試しを!
返信する
こんにちは! (たーさん)
2018-02-06 13:35:04
岩手県の宮沢賢治の故郷花巻市ですよ。
青森の半分は南部藩なので似たような方言なんです。
津軽藩の方言はテレビでもよくやっているけど外国語みたいでわかりませんね〜(笑)

子犬はやっと一昨日辺りから目が開き始めてきました。
ブログやってみたいのですが、メカ音痴で中々進まないのです。
今頑張ってるので笑
折角の成長残しておきたいです
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-02-07 07:03:05
本当にこの冬は今までに無い寒さですよね^^;
そうなんです!低温の影響で水は出るけどお湯が出ない朝が続いてますよ
ベランダの窓も凍りついて開きません
万が一、断水になったら困るので毎晩風呂水は溜めておきます
早く暖かくなって欲しいですね〜~_~;

ホットケーキに抹茶を入れてカテキン摂取です
ほんのり色付きますし。
黒豆煮を入れても美味しいですものね(^^)

面白いでしょ!
あまりにもキョロキョロしてる時は、ビスケット?ジャーキー?お芋?サイコロ(サイコロ型のオヤツ)ってワードを並べると必死でこっちを見てくれますよ(≧∇≦)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-02-07 07:12:26
お湯が出ないと まずはお風呂に入れないのが困ります^^;
幸い、朝のうちだけで気温が上がると出るようになるのでヤレヤレですが^ ^
そうそう、水で洗い物をするのも手が痛くて辛いですからね(^^;;

ボリューミーなコロッケサンド、テレビを見ながらたま〜に会話する程度で大人しいもんですよ(≧∇≦)

考えて見れば敷きパットが薄めの物だったので昨夜はさらに厚めの敷きパットをかけて寝たらやはり違いましたよ!
ありがとうございます(*^o^*)
週末は押入れから薄手の毛布を出して来て干してからそれも下に敷いてみるかな〜
確かに上ばかり気が行って下のほうは考えてなかったですよ
ひとちゃんも、モカママさんが色々工夫してくれて大喜びだったみたいですね*\(^o^)/*
返信する
たーさんへ (ゆきぽん)
2018-02-07 07:23:53
ありがとうございます!
お〜!!岩手県の宮沢賢治の故郷花巻市の方でしたか〜(*^o^*)
ようこそ ようこそ (^o^)/
津軽藩の方言は たーさんでも外国語だと思われるほどなんですね(≧∇≦)

ベビちゃんたち目が開いて来たのですね
日々の成長が楽しみですね
チョコチョコ歩き始める1ヶ月の頃なんて最高に可愛いのではないかな?
昔、実家で飼っていた狆が4回くらいお産をしたんですが、その時の可愛さを思い出しています^ ^
成長記録を兼ねてブログを考えておられるのですね
私も何年かはパソコンから投稿してましたがパソコンが壊れて以降はiPhoneで投稿してますが開設も、より簡単ですよ!
またその時には是非、ご報告お願いしますね(^^)
ブログを始める始めないに関わらずまたベビちゃん達の成長を時々でも教えて下さると楽しみです(^o^)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事