続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

海老の天麩羅&鶏ムネ肉のポン酢煮

2019-03-04 08:10:35 | 晩御飯
昨日は予定していた二女の引越しが 無事に終わりました
雨が降っていたので心配でしたが

荷物を積み下ろしをする時には ラッキーな事に ほんの小雨程度ですみました

急に 今まで居たはずの 二女とソ二が居なくなり
すごく寂しく感じてしまいます

慣れるまでは 暫くの間は 去年の6月にこっちに来た頃の事や
一緒に生活した 色んな事を回想してしまうと思います

数ヶ月間 久しぶりにゆっくり会話も出来て
手料理も食べさせてあげる事が出来たのは本当に良かったと思っています

時には 二女の手料理も食べれて
コーヒーも毎晩のように ドリップしてくれたり

本当に貴重な日々が持てて良かったと心から思います


何はともあれ
二女の新生活スタートは 嬉しいし ずっと応援していきたいと思います (▰╹◡╹▰)



こちらは先週の日曜日の晩御飯です




海老とサツマイモの天麩羅




鶏ムネ肉のポン酢煮をスライスしたもの



茹で卵も少しだけ一緒に煮て


冷凍里芋の煮付け




キムチ納豆




スパゲティサラダ




久しぶりにお気に入りの香蘭社の箸置きを出しました




私が香蘭社の食器の魅力に取りつかれたのは この箸置きが始まりです

なんて 高級感があり上品なんだろう!って........
香蘭社のマークと文字を見るたびに コレクションが増えてしまいます

この紺色のお皿も 香蘭社です



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

土曜日のポンズ




クロズ



お引越しの前の日です


みんな~ ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
オイラを見に来てくれて ありがとうね (*´▽`)ノノ



新しいウチに行っても 元気で楽しく暮らすから 大丈夫だよ ( ・ㅂ・)و ̑̑


オラは クロズが居ないと 何か調子狂うだろうけどな (´๑•_•๑)




二女が クロズが着ていた服をポンズに着させてくれました ʕ•̫͡•ʔ♬✧





クロズ~

また 時々は 遊びに帰ってこいよ (*ˊૢᵕˋૢ*)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様~桃の節句~ | トップ | 華味鳥のレトルトカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-03-04 09:21:41
まずは、お引越し無事に終わって
良かったですね!
二女さんとクロズちゃん一緒に行かれ
当分の間は、寂しくなりますね。

凄いご馳走ですね(*゚∀゚*)
どれも美味しそうですが、特に
さつま芋とエビの天ぷら、とても
美味しそう〜〜
香蘭社の皿に箸置きも素敵です♬

クロズちゃんのお洋服、ポンズちゃん
似合ってますよ^_^
クロズちゃん居なくなって寂しいかな?
ポンズちゃん今日も、お留守番ヨロシクネ
ゆきぽんさん、今週も頑張って下さいね(*^◯^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2019-03-04 11:47:49
こんにちは~

土砂降りのモカちゃん地方です

引越
お天気まぁまぁで何よりでした

嫁ぐ前の幸せな時間
ゆきぽんさんの宝物ですね

新しい生活
しかもご結婚
喜んで見送れた事と思います

また優しい息子さんが一人増えて嬉しいね

ポンちゃんが一番寂しいかな?
頑張ってお留守番してね


返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-03-05 07:46:09
おかげさまで引越しも小雨程度でトラブルも無く無事に終わり安心しました
みんな急に居なくなったのでまだ慣れるまで落ち着かないし寂しいですよ
ポンズも戸惑ってる様子です(´๑•_•๑)

海老の天麩羅 大好きですよ
サツマイモも美味しいのに当たると嬉しいですよね
香蘭社の箸置きは手触りもスベスベで色も透明感のある白なんですよ
さすが高級感あります(*´▽`)ノノ

クロズの服 似合ってますか?
可愛い色柄で私もお気に入りですよ(☆∀☆)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-03-05 07:51:31
日曜日はそちらは大雨だったのですね
この日は寒かったですよね
逆に蒸し蒸ししてなかったのであまり汗もかかずにすみましたよ

二女も彼氏とソニと一緒に新生活スタート
元気に頑張ってるみたいです
私も嬉しいですよ
これからも見守っていきたいと思います(*◕ᴗ◕*)
礼儀正しく穏やかな彼氏で良かったです

ポンズは慣れるまで暫く寂しいと思いますよ
また昼間 一人ぼっちでお留守番です
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事