続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

お雛様~桃の節句~

2019-03-01 07:28:50 | 雑貨 ディスプレイ
今日から三月がスタートしましたね
散歩から帰り 忘れないうちに 部屋中のカレンダーを早速全てめくりました

心あらたに 3月を過ごして行こうと思います

いつものように 4時台のお散歩の時には
童話の絵本に出てくるような 黄色くて大きな三日月が下のほうに ポッカリと浮かんでいたので
とても感動しました (▰╹◡╹▰)


先週末のこと
玄関にお雛様ディスプレイをしてくれました



とても シンプルです (☆∀☆)

お内裏様とお雛様



お花も 春ですね~ (*◕ᴗ◕*)




この日のお昼は 簡単に焼きそばを作って食べました




外側から真ん中に向かって少し深さのある
たち吉の器に盛りました



この器は 汁気のあるオカズなんかも大丈夫だから 重宝してます


辛いものを食べたら
食後に甘いドーナツを半分こ




この日は とても天気が良かったので
ポンズがいつも 昼間 上に乗って寛いでる毛布も洗って干しました

大好きな寛げる場所が無いから!って暫くウロウロしながら 困ってました (´・×・`)

結局は コタツ布団の端っこで 日向ぼっこをしてましたよ ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱




ホワ~ンと 暖かくて気持ちがいいね~ ꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡


カメラを向けて お邪魔して ゴメンなさいよ ῍̻̩✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖῍̻̩





*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

今朝のポンズ




今日も元気です!!
クロズ (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




クロズはあと2日したら 新しいうちに 引越しちゃうから
たまにしか 会えなくなるね~ ( ´•̥ו̥` )



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

も〜 い~くつ ねると~ お雛~ ♡~٩(⸝⸝⸝◕ั ௰ ◕ั⸝⸝⸝ )و










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身とマグロすきみ丼 | トップ | 海老の天麩羅&鶏ムネ肉のポ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-03-01 10:32:12
わぁ〜〜
お雛様、素敵ですね(*゚∀゚*)
私シンプルが好きです♬
ブンタさん、センス良いですね!

焼きそばも美味しそう〜〜
ゆきぽんさん、色々な器沢山持って
ますね。
どれも素敵な物ばかりでいつも
見入ってます(o^^o)

ワンコ、我が家もそうですが
柔らか系の所が好きみたいですね(*゚∀゚*)
ポンズちゃん、専用の毛布がなくなり
どこか良い場所探してやっとお昼寝
出来たって感じですね(笑)
ゆっくりお昼寝したよね!
今朝のポンズちゃん、クロズちゃん
元気で嬉しいです(*゚∀゚*)
クロズちゃん、私も会えなくなるのが
寂しいです!

ゆきぽんさん、今日もお仕事頑張って
下さいね(*^◯^*)

返信する
Unknown (モカママ)
2019-03-01 12:42:08
コタツの傍って暖かいよね
眠くなるポンちゃんの気持ち
物凄く私分かります

今はコタツは主人の部屋だけ
(部屋は別々なので(笑))
私はコタツだと動かなくなるので
石油ファンヒーターに、モカと小さなホットマットです

可愛いお雛様
ブンタさん凄いです
本当に男性なのでしょうか?

明日は何とかお天気持ちますように
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-03-04 07:23:05
ディスプレイは賑やかなのも華やかで楽しいし、こんなシンプルなのもまた落ち着いた感じでいいですよね(≧∇≦*)

食器はキリがないくらいやはり大好きです
お店で眺めてたら時間があっという間に(*_*)
うちは娘たちも食器が好きなので あまり使わなくなったものは貰ってくれるので まだ助かります(´∇`)

ワンコは自分が居る場所を決めてずっとそこに居ますもんね
急に居場所が無くなり困ったように部屋を行ったり来たりウロウロしてましたが、そうそう、落ち着いた場所はやはり柔らかいところ꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
あれからも昼間天気がいい日は窓際で日向ぼっこをしてますよ(★‿★)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-03-04 07:29:55
コタツ布団の端はやはり暖かいのでしょうね!
天気が良い日は窓から日が差してさらに最高でしょうね~
コタツは魔物! 仕事から帰ってコタツに入りティータイムしてボーッとしてると眠気までさして なかなか出れなくて あと10分したら動こう!とかね
時間がどんどん伸びて活動するのが遅くなります(´๑•_•๑)
居心地良すぎるのが困ります
モカママさんは ボーッとする事なくいつも小まめに活動されてるイメージがありますよ(*◕ᴗ◕*)

ブンタの女子力はどこから来るのでしょうか?
皮を剥いだら実は女の子?
前世は絶対に女子だったに違いありません(〜 ̄▽ ̄)〜
返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事