続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

赤魚の煮付け&白菜とこてっちゃん炒め

2019-10-31 15:07:44 | ひとり飯

すごく良いお天気が続いています

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

平日は ブログネタもこんなものしかありません

 

昨夜の  簡単にひとり飯

 

赤魚 豆腐 長ネギを煮付けたもの

 

白菜と こてっちゃんを炒めたもの

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

午前中は テクテク歩いて用事をすませ

リサイクルショップを少し物色して

ドラッグストアにも寄って

 

昼に帰って 万歩計を確認すると 8800歩でした ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

お昼ご飯を食べて あまりにもポカポカ陽気だから

少しドライブでもして来ようかな?とも思いましたが

出たら 無駄な出費をするので 止めました(≧∇≦)

 

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

 

ポンズ

 

グーグー言いながら お昼寝してますよ (∪。∪)。。。zzz

 

↓↓↓ 応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雨の中華和え&黒枝豆 ナス... | トップ | ゴーヤとサバ缶のカレー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mutoshi2551)
2019-11-01 08:31:57
お早うございます。
ポンタちゃん何歳でしたか?
我が家のハチも歳を重ねてきてから
良くお昼寝をする様になりました。
ポンタちゃんとの時間を大切にね!
返信する
おはようございます♪ (ゆきのん)
2019-11-01 08:55:40
赤魚、我が家も先日食べました。
煮付けも良いですね。
とても美味しそうです

こてっちゃんもたまに食べたくなりますよね。
最近食べていないので、
あの食感が恋しくなってきました。

今日も秋晴れで気持ち良いですよね
返信する
Unknown (モカママ)
2019-11-01 09:56:35
おはようございます

赤魚
煮くづれないで上手に出来ていますね
美味しそうです

あちこち見て回る
楽しいですね
分かる・・・・
専業主婦だと余計な出費考えるよね

今日から私も専業主婦
今日は保険証会社に返却に行きます

来週はいろんな手続きに
あちこち行かないと
面倒ですね
特にハローワークが!
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2019-11-01 11:01:47
ポンタは13歳になりますよ
まだ食欲旺盛で元気だけれど、散歩は数年前に比べると長距離歩けなくなったし、途中で何度も動かなくなるし、家でも言われてみれば寝てる時間が増えたかな~
ハチちゃんが虹の橋に渡って数ヶ月経過しましたね
とっても家族に大切に可愛がられていた可愛いワンちゃん!
私もブログで知った時には悲しくなりましたよ

それを思うと ホント、少しでも一緒に過ごしてやりたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-11-01 11:06:09
ゆきのんさんは竜田焼きにされてましたね
美味しいのは間違いなく想像出来ます(☆∀☆)
最近、赤魚の冷凍切り身が安く売られているのがやたら目に付き、つい買ってしまいますよ(≧∇≦)

こてっちゃん
そうなんです、味はもちろん
あのクネクネした食感は快感ですね
少しの量をたくさんの野菜と炒めて少しだけ焼肉のタレを絡めて仕上げてますよ(^^)

今日は本当に良い天気になりましたね(⌒▽⌒)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-11-01 11:12:16
赤魚はクセがなく、煮崩れしにくいし、美味しくて安くて最高だと思います(☆∀☆)
見つけたら買わないと損な気がして^_^;

我が家は収入が減った分 節約と小銭稼ぎを考えてしまいますよ
出たら出費 財布にほんの少ししか持ち歩かないのが一番かな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日は保険証を返却に会社に行かれるのですね
ハローワークは大仕事
私は2か月くらい前に通い終えましたよ
大変ですよね
返信する

コメントを投稿

ひとり飯」カテゴリの最新記事