続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

〜イースターおめでとう*\(^o^)/*〜

2018-04-01 09:59:50 | 雑貨 ディスプレイ
いよいよ今日から4月がスタート

昨日 今日ととっても良いお天気で気持ちが良いです (⌒▽⌒)


ところで 私の中では ハロウィンやクリスマスは馴染みがありますが
イースターと言う記念日はあまり馴染みが無いと言うか?

今年は4月1日が イースターだそうですね

キリストが十字架に縛られて亡くなり
その3日後に蘇られたそうで その日を記念してのイエス・キリストの復活祭

キリスト教徒のご家庭では この日は家族皆んなで過ごすのが習慣だそうです


イースターと聞くと
私は小学生頃だったか?
トムとジェリーの中で 卵からかえったばかりのアヒルちゃんだったかな?

イースターおめでとう!! イースターおめでとう!!とず〜っと繰り返しながら
トムとジェリーの前に現れていたのが可愛くて可愛くて 今でもそこだけ覚えています (≧∇≦)


ブンタが和室のテーブルの上に イースターのディスプレイをしてくれています




イースターのアイテムの一つであるウサギちゃん



ウサギは子だくさんだから 繁栄と多産の意味で この日のアイテムとして使われているそうで
イースターの名前の由来の生命のシンボルの女神の地上での姿がウサギだったとも


↓関係ないですが ピンクの豚の貯金箱は 岡山の ライフとキミドリで見つけて買ったものです




復活祭のもう一つのアイテムであるカラフルな卵




上のほうも 可愛らしくしてくれています




今朝のポン監督です




昨夜もグッスリ
そして 今朝も目覚めスッキリ (^o^)/

まるで腹時計でもあるんじゃないか?ってくらいに
早朝5時にワンワンと起こしに来ました ^^;

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

今週末はお花見だじぇ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロ友さんレシピで☆納豆餃子☆ | トップ | ポン監督を連れてお花見に(*^... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-04-01 10:23:17
イースター、私も馴染みがありません。
でも、ゆきぽんさんの説明聞いてると
何となくですがわかり、得した気分
になりました。

ブンタさんのセンスがまたまた光って
ますね〜〜(๑・̑◡・̑๑)
ひとつ、ひとつが細やかです。
我が家にもお願いしたいです(*゚∀゚*)

ポン監督の腹時計・・笑いました〜〜
我が家の子は寝坊助で大変!

ゆきぽんさん、楽しい休日をお過ごし
下さいね(⌒▽⌒)
返信する
可愛い💖 (マリンカ)
2018-04-01 12:16:46
こんにちは~!

ディスプレイまたがらりと変わられてメルヘンで可愛いですね~

イースター、私もここ2、3年で初めて聞くようになった記憶が…
でも何なのかまでは知りませんでした。キリストの復活の日だったんですね

お天気良いですが、風が強くて外に立っていると色々持っていかれますね~
桜が全部散ってしまわなければ良いのですが~(笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-01 15:11:04
イースター~

うさぎちゃんは娘が保育園の時のマークでした

名前が分からない園児は
全部動物で判断してましたよ

そんな事うさぎさんで思い出しました

今日は主人と義母の誕生日です
主人にはさっき一緒に出掛けてプレゼント買いました
そしてお寿司を食べたいとのリクエストでご馳走したの

義母には何も~
新婚時代プレゼントして
それに対しいろいろ言われてしまって

母の日もね

それが重なり申し訳ないけど
控えています

可愛いディスプレイで新しい年度を迎えないとね
心温まる飾りが本当に可愛らしい
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-02 06:56:09
かこさんもあまり馴染みはありませんでしたか!
私もイースターと言う言葉は聞くけど意味は今回初めて調べましたよ
季節に沿ってディスプレイをしてくれるブンタに感謝の思いです(≧∇≦)
毎回 色んな工夫をして色取り取りに^ ^
おかげで楽しませてもらってますよ!

ポンタの腹時計はすごく正確でビックリですよ
ランちゃんとウンスちゃんは食い意地が張ってないから腹時計は特には無いのかも?(^o^)

また一週間が始まりましたね〜
かこさんも充実してお過ごし下さいね(^_−)−☆
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-04-02 07:03:22
イースターはここ最近では意識して見ると、ショッピングセンターのディスプレイにも少しですが使われているような気がしますよね^ - ^
キリスト教徒の方々にとったらクリスマスよりもこちらの復活祭のほうが重要な行事だってような事もネットで書かれてました(≧∇≦)
日本ではまだあまり馴染みが無いですよね
マリンカさんの大好きなウサギちゃんが主役です
可愛いキャラですよね〜^ ^

確か 千光寺には今週半ばに行かれるんだったかな?
まだ桜が残っていますように!
葉桜に近くなっていても見所はいっぱいの素敵な場所ですよね(o^^o)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-02 07:13:14
ひとちゃんの保育園の時のマークがウサギちゃんだったのですね!
小さな園児とウサギ、すご〜く可愛くてピッタリですよね(^_−)−☆

ご主人と義母さんって誕生日が同じ日?
すごいですね
しかし桜咲く良い季節にお生まれになったんですね
実は私も4月がお誕生日なんですよ
あと2週間もしないうちにやってきます^^;

お嫁さんから貰ったプレゼントに色々言うなんて考えられません!
気を遣ってしてくれるだけでも嬉しい事なのにね!
しない人は全くしないから‥
そんな事なら2度と貰えないのは仕方ないかもね(-。-;

早いもので新年度が始まりましたね〜
モカママさんの職場も落ち着くまで忙しいでしょう
無理ない程度にこなしましょうね(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事