続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ブロ友さんレシピで☆納豆餃子☆

2018-03-31 10:22:01 | 晩御飯
昨日は今年度最後の出勤日とあり
朝からバタバタと 頼まれ仕事をしながら雑務をしたりと‥

何とか無事に終えて 少しだけ息抜きの買い物をして帰りました

今年はカレンダーの関係で 月曜日から新年度初日が始まるのでラッキーでした
週の前半に年度が変わると 何だか気分的にも慌ただし過ぎて^^;

この週末で しっかりリフレッシュしておきたいと思います

お天気も良く 桜が見頃
今日はミニ弁当でも持ってお花見に出かけるかな〜



3月25日 日曜日の晩御飯です


今年に入ってからの日曜日は 大河ドラマの西郷どんを落ち着いて見るために
夕食の準備も早めに終わらせるようにしています





ブログのお友達のかこさんのところで 納豆餃子が紹介されていまして
これは 絶対に食べたいと思って作りました




餃子の皮に大葉を置いて タレを絡めた納豆を乗せて 揚げたもの
大葉がすごく良い香りを添えてくれて まさに絶品〜

冷めても 美味しい
ハマりそうです (o^^o)
かこさん! ありがとうございました *\(^o^)/*


マカロニサラダ



下にレタスでも敷けば良かったのですが お皿と色がかぶってしまいました ^^;


切り干し大根煮




市販の素で カレーピラフ




具だくさん豚汁




黒豆煮




取り皿




向かって左側は たち吉 右側は 香蘭社です



昨夜のポン監督

爆睡〜 (( _ _ ))..zzzZZ




そして 今朝のポン監督です




元気!元気! 機嫌もとってもよろしいです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

今週末はお花見だじぇ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生産終了のノリタケとショコ... | トップ | 〜イースターおめでとう*\(^o... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-03-31 11:28:43
うわぁ〜〜
早速、作っていただき嬉しいです。
納豆好きにはたまりませよね(๑・̑◡・̑๑)
ゆきぽん、お上手です(o^^o)

マカロニサラダも凄く美味しそう
ですよ〜〜
そして具沢山豚汁、食べたくなります(*゚∀゚*)

寝ているポン監督、凄く好き(๑・̑◡・̑๑)
ゆきぽんさん、お花見楽しんで下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-04-01 08:41:03
おはようございます

ポンちゃんの爆睡シーン
可愛らしくて抱っこしたいわ~~

こんな寝姿余り見れないので
これからもまた見せてね、ゆきぽんさん

納豆餃子~
かこさんの所で見たよ
大葉入れてるのよね

とても美味しそうにゆきぽんさんもできてますね

今週は半ばのお休みがない
4月はちょっと辛いですね


返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-04-01 09:54:06
おはようございます!
昨日はお天気も良くお花見に行って来ましたよ(^o^)

納豆餃子はスナック感覚でいくらでも食べれました
大葉がいい仕事をしてますね〜
また近日中に作って食べたいです
チクワバージョンも美味しそうですね(^_−)−☆

ポン監督は夜はいつもこんな感じなんですよ!
朝は別犬のようにスッキリ顔です(≧∇≦)

今日も素敵な休日でありますように(o^^o)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-04-01 09:59:20
おはようございます
今日も最高の行楽日和ですね(^^)

ポンタは夜は完全にスイッチオフでイビキをかいて寝てますよ〜
また面白いのが撮れたら見て下さいね(^-^)

納豆餃子は大葉と納豆がベストマッチ!
冷めても美味しいです^ ^

言われて見れば4月は間に祭日が無いですね〜
有休を取らない限りは‥
ゴールデンウィークを楽しみに頑張るしかないですかね^^;
今日一日 リフレッシュしましょうね(o^^o)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事