続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

先週のランチ

2018-03-20 08:08:35 | 外食
昨日はよく雨が降りました

仕事から帰り 炊き込みご飯を炊いて 冷蔵庫にあるもので簡単にオカズを作り
大きな容れ物に詰めて 長女の病院へ持って行きました

チビ姫とパパさんの晩御飯用です
ちょうど保育園から帰り チビさん達が病室に居てママの病院食のお裾分けをもらってました ^^;
パパは 子供たちの事で手続きに出かけていたみたいです

夜 パパさんから お弁当のお礼のラインが入りました
やはり手作り料理は美味しかった〜!って

少しでも役に立てて 本当に良かったと思います

長女も 昨日は 炎症の数値も見違えるほど下がり 表情も元気そうで安心しました
38度を超える熱も初めて出なかった!と喜んでいました

足の腫れはまだ痛々しいもので 病院内での移動は車イスです

一番気になっているのが 今週末にある紅姫の卒園式
この日は松葉杖で出席するからと 外出許可をすでにもらったそうです

来週には退院できるようにする!と先生はおっしゃって下さってるみたい


長女は 今年が後厄なんです
思えば 本厄の時も 実は重病ではありませんが2日間くらい入院する事がありました

蜂にさされたり 指が痺れる病気にもなった事がありました

長女の旦那さんに 厄年には ネックレスやブレスレットとか長いものをプレゼントしたら厄払いになるんよ!と今回言うと

知りませんでした〜!!って 次の日に 慌てて買いに行き 長女にあげたみたいです

もっと 早く言ってあげれば良かったと思いました^^;



先週のランチを簡単に


先週の火曜日

職場の親しい方 4人で 芸術文化ホールの中にあるレストランにランチに行きました

本当は牡蠣フライを食べに行く予定でお店に行くと
そう言えば この日はお休みの曜日だったんだ〜 (-。-;


他のお店も運悪く満席で 仕方なく こちらにしたんですが

メイン以外の野菜やオカズはバイキン形式です

食べてる途中で気付いて 慌てて写真を一枚



この時のメンバーの中に 長女もいたんです
全然 元気そのものでした

次の日から足に痛みを感じはじめたみたいです (^^;;



続いて 金曜日
働いてる建物が違うので 滅多に出会わない友達と バッタリ出会えたので
この日にランチに行く約束をしていました

魚がメインのランチのお店です



この日は カレイと豆腐の煮付け

ぬた あさりの味噌汁

春らしい献立を味わう事が出来ました (o^^o)



今朝のポン監督です



監督の元気な姿に 救われます (*^^*)


今日は仕事が終わってから 課内の送別会なんです

こんな時に限って 歯が痛い(^^;;
何年か前から 疲れが出ると どうも私は歯に来てしまうようで‥

高い会費を払ったのに きっと何も食べれないと思いますが 送別会だから参加を取り消す訳にも行かず
頑張って乗り切ろうと思います ( ̄▽ ̄)

明日が祭日でお休みなのが 唯一 すんご〜く 救われます (^∇^)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のひとり飯 | トップ | 買って来たお寿司で晩御飯 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くなってきて (koumama)
2018-03-20 08:12:02
ほんと良かったですね
あとは少しずつ腫れも引いてくるかな
厄年には長いものを身に付けるといいのですね
kouも男の子の後厄なんですよ
離れてると何でもしてあげたくなりますよね(笑)
返信する
おはようございます (かこ)
2018-03-20 08:57:42
娘さん、快方に向かわれて良かった
ですね(o^^o)
無事に卒園式に出れますように!
手作りのお料理、何よりも嬉しかった
と思います。

ランチどちらも美味しそうです(*゚∀゚*)
この時一緒だった娘さんが・・・
本当にいつ、何処で、何があるか?
わからないですね!!

ゆきぽんさんもお疲れが出て来た
のかも?
無理しないで下さいね。

ポン監督の元気なお顔に救われますね。

明日の休日を楽しみに今日も一日
頑張って下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-20 11:38:10
こんにちは

快方に向っているようですが
まだまだ時間が掛かるんですね~

きっとベッドの上でヤキモキしてるんでしょうね
凄く気持ちが分ります

小さな子供を置いての入院は私も経験が有るので

松葉杖は大変ですが、それでも出たいよね
気をつけて出席してとお伝え下さい

煮魚ランチ、美味しそうですね
大好きです、こういうの

明日はお休み、またオチビさんの面倒を見ないとね
ゆきぽんさん、お疲れが出ないようにね

ポンちゃんに癒されてくださいね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-03-20 17:21:06
長女さん、段々と良くなってきているのですね。
お子さんのことは一番気掛かりだと思います。
まだ小さいですものね。
それに卒園式・・・お子さんのハレの日ですもの。
大変だと思いますが無事に出席できますように。。。

ゆきぽんさんもお疲れのご様子。。。
大丈夫でしょうか?
送別会は仕方ないかな。 でも無理は禁物です。
今夜は冷えますし、気を付けてくださいね。
返信する
はじめまして (のり)
2018-03-21 07:50:40
以前のブログから拝見しています。
今は長野に住んでいますが小さい頃、もう40年近く前ですが、大竹と岩国に住んでいたこともあり、勝手に親しみを感じさせて頂いております
(^o^;)
いきなりコメント失礼致します。
娘さん、大変でしたね。
私も去年の会社の夏休み中にブユという虫に刺されて見る見る間に腫れて激痛、熱もあり、それでも甘く見てなぜか?、足に冷湿布を貼ってしのいでいたのですが一向に良くならず歩くのもしんどいので、総合病院へ駆け込んだ所、重症の蜂窩織炎(なかなか漢字が出て来ないです)なので即入院と言われました。
明後日から会社で休めないということもあり、点滴と先生曰く、最強の抗生物質を飲んで入院は避けられましたが今も赤黒く跡になっています(涙)
娘さんも早く退院出来ると良いですね。娘さんはもちろん、ご家族も大変でしょうけど、でもしっかり治してもらって、早くお元気になられますように長野から願っています(^-^)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2018-03-21 10:17:49
おかげ様で回復に向かっているようでホッとしますよ!
色々聞いてもらい心配かけました^^;

男性の厄年にはベルトをプレゼントして身につけてもらうと良いと聞いてますよ!
私の場合は義母や義父がそういうのを信じるほうで助言をもとに亡くなった主人が私にネックレスをくれたからずっと付けてましたよ(^^)
kouくん、後厄なんだね
男性は42歳だっけ?その時の厄のほうが大きいとか聞いたような?
私の職場にも42歳の男性がいるけど昨日聞いた話では2回も厄払いに行ったんだそうな(^^;;
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-21 10:23:05
おかげ様で順調に回復に向かってくれているようですよ!
ありがとうございます^ ^
明日はホント、何があるか分からないですね
何も無い一日に感謝しないといけませんね!

洋と和のランチを楽しめました
この時期は別れと出会いの季節だから職場でもランチをする機会が多いですよ

今日のお休みはホント、貴重です
味わってリフレッシュしますね(^_−)−☆
かこさんものんびり楽しくお過ごし下さいね!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-21 10:35:41
快方に向かっていると聞くて安心しますよ!
しかし、足の腫れが引くのは時間がかかるかな?
まずは地面に足を着地させたいって言ってますよ

病室に行くと ママがいい〜!って甘えてるからそれを見ると可哀想で早く家に帰ってやりたい気持ちだと思います
子供が小さいとやるせないですよね

チビさん達の面倒はパパが頑張ってみてくれてるので私はおかげでラクです
お弁当を差し入れしたり出来る範囲で協力しようと思ってますよ^ ^

胃に優しそうなこんな和ランチはモカママさんもお好きですか(^^)

貴重な休日、あっと言う間に過ぎそうです
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-21 10:40:43
おかげ様で少しづつ回復に向かってる様子でホッとしますよ!
子供が小さいと可哀想でいたたまれない気持ちになりますよね
卒園式まであと3日あるのでさらに回復する事を願っています
4月の入学式には新しいスーツでも買ってやろうと思っているところです(o^^o)

昨日は寒くて 送別会の行き帰りに風邪を引かないか?と焦りましたが何とか大丈夫
歯のほうも用心しますね!
返信する
のりさんへ (ゆきぽん)
2018-03-21 10:50:24
コメントありがとうございます!
前のブログから読んで下さっていたのですね!ありがとうございます*\(^o^)/*

小さい頃 大竹や岩国に住んでおられただなんて、私もすごく親しみを感じますよ

のりさんも去年、ブユと言う虫に刺されて 蜂窩織炎を発症されていた!とはビックリです
この病気は初めて知りましたが案外いらっしゃるのですね!確かに(か)と言う字の変換が難しいですね
重症だったのに関わらず点滴と強い抗生剤で入院を避けられたとか、大変でしたね!痛くて辛い日々だった事でしょう
酷い炎症ですよね、今でもまだ赤黒く跡が残っているほどとは!
しかし、その後は元気で過ごされているようなので長女も参考になり安心すると思います
長野から本当に貴重なコメントをありがとうございました(o^^o)
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事