続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

買って来たお寿司で晩御飯

2018-03-21 11:03:17 | 晩御飯
昨日は仕事が終わっていったん帰り ポン監督の散歩とご飯をあげてから送別会の会場になっている割烹料理のお店に行きました

雨降りで真冬に戻ったみたいに寒くて
徒歩での行き帰り 凍えそうでした ^^;

しかし 心配していた歯の痛みもあまり無く
一人づつに出された料理も どれも美味しく 完食しました (⌒▽⌒)

ああ言う場ですから いつものように写真を撮るのは遠慮して
それでも 目の前に運ばれて来る 一品一品 器にしても 目でも楽しめる盛り付けやら

堪えきれずに やっと一枚だけ撮りました





最初に出された茶碗蒸しなんて
桜の塩漬けもトッピングされており 桜の香りがツーンと鼻に抜けて

舞茸と 柔らかい鶏肉の味噌味の陶板焼きも最高でした

とにかくどの料理も味がよくてハズレが無く これは後日また 足を運んでみたいお店だと思いました (^o^)


無事に送別会が終わって帰宅
今朝はいつもより のんびり起きて活動しています



3月17日 土曜日

この日の朝ご飯は チビ姫たちも一緒です

ホットサンドを作りました





昼過ぎから みんなでお出かけをして
紅姫の入学祝いに ブンタが筆箱と鉛筆 鉛筆削りと 図書カードを買ってくれました



帰りに ケーキを買って
帰ってから食べて その後 しばらく休みの取れたパパの所へ送って行きましたよ



4人とも一個づつ 好きなのを選びましたよ
苺ばかりです *\(^o^)/*


検査の結果や 経過によっては 転院してすぐ手術と言う可能性もあると聞いて
丸々一日 すご〜く 不安だったのですが


やっと出た結果は 転院はしなくてよく 新しい薬に替えてみよう!との事でした


始めの頃は 足が壊死する可能性も?とビックリする事を聞きましたから
切らないといけなくなるとか

菌が人食いバクテリアだと 腐ってしまうそうで

そうでは無かったので 本当にホッとしました
本人は怖いくて不安なんてもんじゃなかったと思います

安心したので 一気に気が緩んだのか
この日は ご飯を作るのも面倒になり お寿司を買って帰り簡単にすませました




作ったのは 温ソバのみ

ブンタは大盛りです



私は 小盛り (≧∇≦)





長女も 昨日は熱が出なかったそうで 安心しました
腫れも少しは引いたような?との事ですが

根気よく治療が必要でしょうね


昨日は 帰ってお風呂から上がって髪を乾かしてると

私が帰って来て安心したかのように ポン監督も眠ってました




しかし スマホで写真を撮っていると 目が覚めたみたい




でも やっぱり 睡魔が襲って来て





寝ちゃった〜




と思ったら

また起きてしまった




一晩グッスリ眠って 元気に起きた ポン監督です




ベロを出してるところが 撮れました


ラスカルと一緒に 記念撮影です



今日は 昼からまたお弁当を作って 差し入れしてやろうと思います


↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のランチ | トップ | チキンカツカレー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-03-21 12:53:50
昨日の送別会、歯の痛みが無くて
食べれて良かったですね〜〜
早く完全に治ると良いですね!

娘さん、少しずつでも快方に向かって
いるのはホッとしますよね〜〜
娘さんの一日も早い完治、お祈り
します。

お寿司買いたくなる気持ちが良く
わかります(*゚∀゚*)

ポン監督の寝ているお顔があまりにも
可愛い過ぎます(๑・̑◡・̑๑)

ゆきぽんさん、今日も良い一日を
お過ごし下さいね。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-21 13:11:08
ほんと、歯の痛みが出なくて良かったね

写真撮りたくなるよね
インスタ、ブログやる前は
食べ物を撮る人が信じられなくて
でも、今は分かります

素敵なお料理ですね
綺麗で美味しそう、そして器もね
ゆきぽんさん嬉しかったでしょ
器、料理が見れる事が

お嬢さん経過良好で良かった
でも、なぜこんな事に~

お大事に、新しいお薬も効きますようにね

東京は雪です
明日は17度、寒暖の差が激しすぎ
娘は帰りモカは寝ちゃいました
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-03-21 17:05:31
送別会のお料理、ちゃんと食べることができて良かったですね~
美味しそうなお料理を前に食べられなかったりしたら悲しいですものね。

お家でのご飯もどれも美味しそうです。
いちごのケーキも
お孫ちゃんたち喜んだでしょうね。
違う種類のケーキで、
おチビちゃん、「お姉ちゃんと同じのがいい~」ってならなかったかな?
ブンタさんからの入学祝もあって・・・嬉しかったでしょうね。

長女さん、新しいお薬が効いて早く治るといいですね。
昨日はお熱が出なかったとのこと。
本当に良かったです。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-22 06:40:33
送別会のお料理、食べれそうにないものは周りの人に食べてもらうつもりだったのですが、不思議と殆ど痛みを感じなかったので慎重にではありますが食べる事が出来ました!
固いものがなかったのが幸い!と言うか?やはり高級割烹だから質も良いのかな(⌒▽⌒)
疲れが溜まると何年か前から奥歯に来るのですよ
左右、いつも同じ場所なんです^^;

おかげ様で娘も少しづつ回復していますよ!
ここは油断せずにしっかり治してほしいと思います。

ちらし寿司と巻物を少し買って来たんですが
この日のお昼あたりから歯に違和感を感じて、ちらし寿司もゆっくりと食べましたよ

ポン監督の眠たそうなこんな姿を見ると癒されますよ
ありがとうございます(*^o^*)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-22 06:51:50
不思議と夕方くらいから痛みをそんなに感じなくて、料理を美味しく頂けたので良かったですよ(^^)

確かに ブログもインスタも興味無い人は何で料理写真を撮って楽しいのか意味分からん!って感じだと思います
ブログを始めると一種の病気のようなもので撮らなくちゃブログネタにならない!って使命感が^^;

今回のお店は器まで私好みでどれもすご〜く楽しめましたよ!
このお皿に盛り付けてある鯛のあら炊きは薄口醤油を使ったにしても吸い物の中から救い出したように白くて、でも味がしっかり付いてて美味しくてビックリしました(≧∇≦)

娘は本当に何故ここまで酷い事に?と余程運が悪かったのでしょうね!
やはり女性のこの年齢は色々あるのかな〜(-。-;
おかげさまで点滴が効いて昨日も足以外は元気そうで安心しましたよ

東京はまさかの雪?
つい数日前は桜が開花したと聞いたばかりなのに‥
何だか極端過ぎますよね^^;

返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-22 07:03:21
そうなんですよ!どれも盛り付けも素晴らしくて歯の痛みもほとんど無くて堪能出来たのでラッキーでしたよ!
どの器も中のお料理も凝っていたので全部写真に撮り残したかったけれど残念です^^;
いつかまたプライベートでゆっくり訪問してみたいと思います
酒蔵を改造して作られたお店だから広くて中も風流でしたよ
和食で珍しく円卓でした!中華のようにターンテーブルではないですが、みんなが冗談で、ハイ!回して回して〜って時々言ってたのが可笑しかったです

チビさん達はフルーツが乗ったケーキが好きみたいですよ!
そうそう、普段は何でもお姉ちゃんと同じじゃないとダメで、すぐに、こっちゃんも〜!と言うのが口癖なんですが、ケーキだけはお姉ちゃんと違うのを選んでましたよ
ウケますね(⌒▽⌒)

昨日、病院に行った時も熱は全く出なくなったらしく元気そうな顔で安心しました
問題は足ですよね!
一日も早く回復して自力で歩けるようになってくれる事を願うのみです。
ありがとうございます(^^)
返信する
お早うございます。 (ハナちゃんの母)
2018-03-22 08:08:04
長女さん良かったですね!
お孫ちゃんも安心しますね(皆さんがね!)

お寿司にお蕎麦、多くない?
私も孫を1日見ていた時は、外食かお弁当で済ませます。
あと10歳若かったらね〜( ◠‿◠ )
ゆきぽんさんは直ぐ回復するわね!

横浜、昨日の雪☃️寒かった〜(≧∇≦)
今朝は雪も残らず良かった‼️

無理しないでね!
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2018-03-22 08:21:11
ありがとうございます(*^o^*)

色んな病気がありますね
しかしこれ以上の大事に至らず回復に向かっているのでホッとしますよ
ママが居ないと何をするにも不便で家庭内は火が消えたように寂しいものになると思います
退院して家に帰れたら長女もどんなにか嬉しいでしょう

イヤイヤ〜、小学校の中学年くらいになれば手がかからないと思うんですが
今は一人で2人を見てやるのは大変です
2人に同時に喋りかけられるのはしょっ中で、血圧が上がりそうですよ^^;
普段、一人で気ままに生活してるから余計に!
チビさんたちも環境が変わるから興奮して落ち着かないのでしょうね
パパがお休みが取れたので救われますよ^^;
ハナちゃんの母さんは本当に良く面倒を見ておられるので感心すると共に見習わなければと思います
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事