続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

週末のホットサンドとチーズゴロゴロパン

2018-03-27 07:25:49 | 朝食
昨日の日中はカーディガン無しで外を歩けるくらい暖かかったです
吹く風も気持ちがいい〜

今日はさらに気温が上がり 暑いのが苦手な私は きっと汗をかいてしまいそう(^^;;


昨日 仕事が終わっていったん 家に帰って
ポン監督の散歩を終え ご飯をあげてから 長女のお見舞いに行って来ました

先週の土曜日からやっと点滴が外されて 飲み薬だけになりました
これを日に何度か服用するのですが 夜中も飲まないとダメなんだそうです

松葉杖で歩けるようになったら退院してもいいよ!と先生から言われてるようで
昨日も 松葉杖の練習をしようとしたけれど 足を下ろすと激痛が走り この日のリハビリは断念 ^^;

蜂窩織炎と言うのは本当に怖いですね
長女は特に重症だったみたいです

病院に居ても飲み薬だけだから 早く家に帰り
チビさん達の姿を眺めながら自宅療養をしたい様子

今週中にそれが叶うのを願うのみです


今日も 雑誌などを差し入れがてら 少しでも話し相手が出来るように様子を見に行ってやる予定です


お友達のところへは 楽しみに ちょくちょく訪問させてもらっていますが
自分のブログは数日休んでしまいました

マイペース更新でいきたいと思います^ ^



3月24日 土曜日の朝食です




お風呂上がりの ポン監督です




ドライヤーでしっかり乾かしてもらったけれど
風呂上がりはいつも顔の毛が 乾ききってなくて 特に一部分だけ黒く見えます (≧∇≦)




週末のホットサンド (o^^o)





今回は レタス ハム チーズ



冷凍の甘辛鶏の唐揚げ レタス の2種類です



残り物のスコッチエッグと 惣菜のコロッケ




サイコロチーズがゴロゴロ入ってるパンが昔から大好きで
見つけると 嬉しくなって 買ってしまいます



トーストして マーガリンを塗って



トマトと シャキシャキレタス





粒入りコーンスープ





ゼリー




ナタデココと 緑色のハート型入りです




昨日の朝の ポン監督




夜は 眠たそ〜でした (。-_-。)





そして 今朝のポン監督です




食欲旺盛 とっても花マル元気印です *\(^o^)/*

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

今週末はお花見だじぇ〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いとお別れの女子会ランチ | トップ | バサのフライ&ざるラーメン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-27 08:26:36
娘さん、点滴外れて良かったです。
まだ、時間はかかりそうですが
焦らないでゆっくり治して下さいね(o^^o)
と、言っても子どもさんの事は気に
なりますよね〜〜
早く退院出来ますようにお祈りします。

ホットサンド、いつ見ても美味しそう
です(๑・̑◡・̑๑)

ポン監督、沢山寝て今日もスッキリ
お元気で嬉しいです(o^^o)

ゆきぽんさんも、病院に行ったりで
お疲れでしょう。
お身体、気を付けて下さいね(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (マリンカ)
2018-03-27 08:33:39
お疲れ様です。
娘さん、本当に大変な思いされていますね。
点滴外れて薬飲むだけの日々とはいえ、歩くと足に激痛…
早く退院できるよう、お祈りしております

ぽんちゃんの寝姿が可愛すぎてキュンキュンしますね揃えたあんよがたまりません

週末ホットサンド、いつも通りとっても美味しそう~ですね
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-27 12:42:09
お嬢さん点滴が取れて良かった
でも、まだまだなのね

長い入院になっちゃいましたね

歩けるまで、まだ掛かりそうな様子
気持ちが焦ってしまうよね
お子さんが気がかりで・・・・
凄く良く分かります

土曜は娘の所に行き、帰宅が17:00
それからお使いして夕飯の支度
バタバタして、疲れて寝ちゃいました
で・・・・コメントが翌朝に

ポンちゃんの眠い顔も可愛いね

明日は最期の有休です
今期分使い切りましたよ~~

モカとお出掛けしてきますね

ゆきぽんさんお疲れが出ないようにね
返信する
こんにちは。 (ゆきのん)
2018-03-27 13:02:28
娘さん、日毎に良くなられているようで、
ゆきぽんさんもホッとなさっていることでしょう。
これからのリハビリも大変だと思いますが
少しずつでも痛みなく、歩けるようになると良いですね。
どうぞお大事になさってください。

ホットサンド、相変わらずとっても美味しそうです。
我が家は最近、ダブルソフトが多いので
ホットサンドはお休みしているんですよ
でも、ゆきぽんさんのを見たらまた食べたくなってきました

オネムなポンタちゃん、なんて可愛いのでしょう
いい夢見られたかな?
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-28 06:34:49
先週の土曜日、車椅子ですが卒園式に出席するために外出許可をもらったのがきっかけになったかのようにやっと点滴から解放されて飲み薬になりましたよ!
飲み薬の回数は半端ないから大変そうですが‥
完治させるためにはまだ暫くは飲まないといけませんね^^;

週末だけのホットサンドだから飽きないのかも(≧∇≦)
これを作ると一週間が終わった〜って励みにもなりますからね(^^)

ポン監督は夜は私よりグッスリ寝てますよ
朝は本当に元気モリモリです*\(^o^)/*
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-03-28 06:40:59
ほんとにね〜^^;
足を着いたら激痛が走り歩けないってのが辛いですよね
足に心臓があってドクドクして破裂するような痛みのようです
緊急入院してから3日間くらいは40.5度くらいの高熱^^;
ここまで治って来て本人もヤレヤレだと思います
もう二度とゴメンだ!と言ってますよ
完治してもらわないとね

私もポンタの足がツボにハマりました
足に顔を置くと寛げるんでしょうか?
面白いですよね!

ホットサンド、マリンカさんにも食べさせてあげたいくらい美味しくて飽きませんよ(≧∇≦)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-28 06:46:58
点滴が取れて飲み薬になったので良かったですよ!
小さな子供が居るから余計でも気がかりですよね
上の子は何とかひらがなが書けるので家のタブレットからラインをしてくれて、やり取りもしていたみたいです
すごく癒されるって言ってましたよ(o^^o)

モカママさんも日々忙しく活動されているご様子
あまり無理をされずに元気でいてくださいね*\(^o^)/*

今日は最後の有休消化なんですね
お天気も良いしお出かけなどでリフレッシュして下さいね(^_−)−☆
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-28 06:52:11
時間はかかりますが治ってるようなので安心しますよ!
痛みが取れて一日でも早く自力で歩けるようになる事を願っています
心配して下さってありがとうございます(^o^)/

パパさんの好きなダブルソフトですね
4人家族だからヤマザキのシールもたくさん集まりますね
私はパスコを2回応募して3回目のシールを集めてるとこです
パスコのバウムクーヘン、今のところ見つけてないけど一度は食べてみたいです(^^)

ポンタはどんな夢を見てるんだろ?
人間みたいに夢を見るんでしょうね(≧∇≦)
返信する
今日は〜。 (ハナちゃんの母)
2018-03-28 12:51:31
春ですね🌸満開です。
長女さんもう少しですね!
それにしても怖い病気ですね!

ホットサンド定番ですね!
中味色々変えて楽しんでますね。
ぽんたちゃんの2枚目の写真🤳だれ?
と思っちゃいました。

ゆきぽんさんも体に気をつけてね〜👋
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2018-03-29 07:11:02
東京はいつの間にか桜が満開で、今は散り始めてるのかな?
桜は散り始めた頃が一番綺麗だって言いますよね(*^^*)

ホント、怖い病気ですよ
皮膚科になるみたいなんですが!
激痛で歩けなくなるってのは生活にも支障が出ますもんね!
まだ油断は出来ませんがこのまま順調に回復してくれる事を願ってますよ

ポンタ!寝てる顔は どなた?って感じですよね(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事