続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

お祝いとお別れの女子会ランチ

2018-03-24 10:37:52 | 外食
嬉しい週末がやって来ました!

昨日 仕事が終わった安堵感から 急にお腹が減って来て かき揚げうどんが食べたくなりました

冷凍の鍋焼きうどん(水が要らないやつ)と 惣菜の野菜のかき揚げを買って来て



美味しくいただきました (^o^)


今週は水曜日が春分の日でお休みだったので早かった気がします

週半ばにお休みがあるのは本当にありがたい!!
今年は三連休はちょくちょくあっても 週半ばの休みは3月しか無いですね


その春分の日の次の日

職場の娘のようなお友達が 結婚するために今月いっぱいで職場を去ってしまうので
いつものメンバーでお祝いを兼ねた女子会ランチに行きました

今回のお店は 課の忘年会で夜に一度だけ訪れた事があるけれど
ランチは初めて

掘りごたつ式の素敵な和の空間で
季節に合わせて座布団まで桜の花びらが舞う模様だったのが感動しました


運ばれて来た豪華な松花堂弁当にも ビックリ




そして 結婚相手との馴れ初めや 新婚旅行の事などを もう一人の友達と一緒に聞きながら
短くは有りましたが 楽しく過ごしました

結婚のお祝いとして 友達と私とで 夫婦茶碗とお箸をプレゼントしました
甘〜い新婚生活を送って下さい!と 願いを込めて‥

いつまでも 仲良し夫婦で (⌒▽⌒)


今回の3人のメンバーの間では何年か前から いつの間にか ブツブツ交換が恒例行事になりまして
とりあえず これが最後のブツブツ交換か〜って 寂しい気持ちになりましたが

結婚する子からは お世話になった御礼に!と
可愛いタオルハンカチをいただき




もう一人の友達から(私より一回りも年下)は ボストンと言うケーキ屋さんの スイーツをいただきました




私は 恥ずかしながら 黒豆をリクエストいただいてたので 前の日に圧力鍋で炊いた黒豆煮を手渡しました ^o^


会えなくなると思うと本当に寂しいけれど
でもまた機会があれば その子がこっちに帰って来た時にでも この3人で集まって色々と話しが出来たらいいな〜!
そう願っています (*^^*)

想い出に残る 貴重な女子会ランチでした (^o^)



今朝のポン監督です

ラスカルと一緒だよ〜




ラスカルはポン親分の事を どんなふうに思ってるのかな〜 (≧∇≦)



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツとエノキ入りスコッ... | トップ | 週末のホットサンドとチーズ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お別れ (まあちゃん)
2018-03-24 12:14:01
どんな方とでも、お別れは寂しいものです。
ましてや、いつもの女子会のメンバーとなれば、格別ですね。
でも、祝福のお別れ、いつかまたお会い出来る希望のあるお別れは嬉しいですね。
久しぶりのポン様、かわいい~~~。
返信する
こんにちは (かこ)
2018-03-24 13:09:38
冷凍のかき揚げうどんなんて思えない
位、美味しそうですね(o^^o)

寿退社って嬉しい事ですね。
ランチ、本当に豪華バージョンで
美味しそう〜〜
最後の物々交換、思い出ですね(*゚∀゚*)

今日のポン監督、最後の写真の首を
傾けているお顔が可愛い過ぎまーす(๑・̑◡・̑๑)
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2018-03-24 23:00:08
いつものメンバーで最後の女子会ランチ、
豪華な松花堂弁当がとても美味しそうです。
頻繁に会えなくなるのは寂しいことだと思いますが、
またいつか会えますよね、きっと。

タオルハンカチ、可愛いですね
広島レモンのお菓子も美味しそう
そして、ゆきぽんさんからの黒豆~
ゆきぽんさんの手作り黒豆が頂けるなんて羨ましいです。
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-25 08:16:16
ありがとうございます*\(^o^)/*

普段は働いてるフロアが違うし一ヶ月でも顔を見てないな〜って事も普通にあったんですが、こうして職場から居なくなり姿が見れないとなると もっとたくさん会って話をしておけば良かったと残念に寂しく思ってしまいます^^;
でも結婚と言う幸せな道へのスタートラインに立てた友達にはこれからウンと楽しい人生を歩んで欲しいと心から願います!
ホント、また会える機会は必ずありますよね(*^o^*)

ポン監督 日々元気で癒してくれていますよ(^o^)/
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-25 08:23:40
冷凍の鍋焼きうどんで水を一滴も入れずに鍋でコトコトと煮るやつなんですが、十分、美味しかったです
惣菜のボリュームたっぷりの野菜のかき揚げをドカンと乗せて(^^)
汁に浸り過ぎて柔らかくならないうちに食べるのが何とも幸せです
かこさんのように、今日はこれが食べたい!って私も思う時があるのですよ(^o^)

職場で長いお付き合いの友達が寿退社とは言え、居なくなるのが寂しくて‥
私のような職場で働いてると特に出会いと別れが多い気がしますよ(-。-;
友達にはう〜んと幸せな家庭を築いて欲しいと願っています(^^)

ポン監督!
可愛い〜と言ってもらえて私も嬉しいです(^o^)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-25 08:31:49
職場で長いお付き合いの女子会ランチのメンバーの一人が居なくなるのは本当に寂しい思いですが、結婚と言う幸せな道へと進む友達には心からおめでとう〜!
本当に良かったね!の気持ちです(≧∇≦)
そうですよね、きっとまたすぐに会う機会がありますよね
時々ライン交換をしようと思ってますよ^ ^

タオルハンカチやら有名ケーキ屋さんのスイーツやら女子(*^o^*)って感じでしょ
私はと言えば色気の無い黒豆煮ですが二人とも大好きみたいで、特に一人の子はまた黒豆煮を下さ〜い!とリクエストしてくれるので嬉しくなりプレゼントしました
その子は煮汁も好きでお茶と交互に飲んでくれてるそうです!
ゆきのんさんがお近くなら絶対に届けさせていただいてますよ(^o^)/
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-25 08:35:13
おはようございます

遅くなりました~
ごめんなさいね

かき揚げ~
私もお蕎やうどんで欲しくなりますよ~

松花堂弁当はいいね
和食のいろんな物が入っていて
これも注文します、私

旅行先でも食べたりね

ミーのタオルハンカチ可愛いです
タオル美術館は自由が丘は発祥だと思います
お散歩しながら必ず行きますよ

名前を入れてくれるんです
なのでみんな出産祝いやお誕生日、入学式などに
利用するのですよ

素敵な集い~
いい時間でしたね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-25 10:00:38
おはようございます(*^o^*)
コメントは全然気にしないで下さいね
でも、何かあったのかな?って少し気になってましたが、元気そうで良かったです
コメントで日常的にやり取りさせてもらってる方はネット上ではありますがホント、身近な友達って感じになりますね(≧∇≦)

麺類にかき揚げや松花堂弁当、モカママさんも好みが同じで嬉しいです^ ^

そうそう、ミーのタオルハンカチを見た瞬間、モカママさんを思い出しましたよ!
ニョロニョロも付いてて可愛い〜って一目で気に入りました!
タオル美術館ってお店は自由が丘が発祥だったのですね!
お店の名前がインパクトあります(⌒▽⌒)
なるほど、名前を入れてくれたりするんだ!!
私も一度行ってみたくなりましたよ

昼休憩で限られた時間のランチでしたが本当に良い思い出になりました(^o^)
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事