続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

生協と3日分の晩ご飯とお弁当

2023-03-17 09:38:20 | 生協

今日は朝から曇りで今にも雨が降り始めそうです

今週は12年間せっせと働いてくれた洗濯機がついに壊れて動かなくなってしまいました

残念でしたがその日の夜、お店に洗濯機を見にいって一番お手頃なのを購入!!

昨日配達してもらって無事設置完了!

ブンタが最後にしっかり拭いて綺麗にしてくれた古い洗濯機はお見送り

さぁ~次に壊れそうな家電はエアコンかな~

大きな出費はキツいですね

今週生協で購入したものです(個別宅配)

まずは野菜と果物から

〇小松菜 135円

〇青梗菜 100円

〇ミニトマト 198円

〇ニラ 100円

〇甘熟高原バナナ 448円

〇ライトツナ 358円

〇熟仕込食パン 158円

〇低脂肪牛乳 198円

〇広島のこめたまご 323円

冷蔵&冷凍品

〇お魚コロッケ 123円

〇アンティエ オリーブ&バジル 298円

〇かつお柚子塩たたき 448円

〇しまほっけ一夜干し 378円

〇サクッとレンジえびフライ 498円

バナナは税抜き448円とかなり高いですがずっしりと重くて美味しい

ニラチヂミを作ろうと思います。

アンティエ オリーブ&バジルという名前のウィンナーは興味があったので買ってみました。

えびフライレンジで温めるだけ

3月14日の晩ご飯

豚肉とほうれん草の中華風炒め(カラフルパプリカ入り)

枝豆入り卵豆腐

卵豆腐添付のタレ枝豆をよく混ぜてスプーンですくって

中華風野菜スープ

豚ミンチ、青梗菜、しめじ、人参、卵、ワカメ

味付けは牛肉だしの素、醤油、ゴマ油

翌日のお弁当

★炒り卵

★生姜焼き

★ひじき入り炒り豆腐

★揚げだしナス

★イカ天ぷら(業務スーパー)

★ウィンナー

★ブロッコリー

★ミニトマト

★ゆで卵

3月15日の晩ご飯

ちょっと焼きすぎで焦がしてしまったピザ(業務スーパー)

電気圧力鍋で仕込んだビーフシチュー

ボロネーゼ1人前(生協)

サラダと枝豆

翌日のお弁当

★紅采苔の胡麻和え

★生姜焼き(業務スーパー)

★イカてんぷら(業務スーパー)

★サラダチキン(自家製)

★生酢

★ブロッコリー

★ミニトマト

3月16日の晩ご飯

ホッケ(生協)を焼いてポン酢をかけたたっぷりの大根おろしと一緒に

向こう側に乗せているのは小松菜とツナの卵炒め(デリッシュキッチン)

カボチャコロッケのチーズ焼き

業務スーパーカボチャコロッケを耐熱皿に並べてケチャップをかけて

その上にカラフルパプリカ溶けるチーズを乗せてオーブントースターで焼きました。

180度に設定してコロッケを油で揚げている途中、火を小さくしたのがNGだったみたい…

外側がぐちゃっとなって一部割れたりも

なのでグラタン風に焼いて食べることにしました

これはこれですごく美味しい

翌日のお弁当

★カボチャコロッケ(業務スーパー)

★生姜焼き(業務スーパー)

★揚げだしナス

★小松菜とツナの卵炒め

★ブロッコリー

★ミニトマト

★サラダチキン(自家製)

★ホッケ(生協)

ポニョ

もう半袖だ~

ポニョの寝る友はクロミちゃん

ポンズ

ポンズの寝る友は白ポメちゃん

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月生まれの合同お誕生日会&... | トップ | 4日分の晩ご飯と生協とスイーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-03-18 07:55:21
12年間、働いてくれたんですね~。
新しいのを直ぐに設置してもらえて、良かった。
うちは、洗濯機に縁がなくって、
毎回数年で壊れます。
変な使い方してないのに、壊れます。
不思議です(苦笑)
ホッケ、うちもよく食べます。
大好物です。
アンティエのソーセージも時々♪
バナナは、高い方が圧倒的に美味しいと
思います!
ポニョ姫、半袖?
若い!(笑)
こた母さんへ (ゆきぽん)
2023-03-18 09:09:15
大手家電ショップの「○立」の洗濯機だったんですが実は購入してたったの数日で回転槽が動かなくなってしまったんですよ!
お店に電話したら新品とやりかえますって言われたのですが、修理の人が様子だけ見て、また来ます〜と帰ろうとするんです。
すぐ洗濯できないと困るから代替え洗濯機を持ってくるって話しだったのに持ってきてなかったんですよね。
それなら応急処置をしてくださいって言ったら、ハッ?みたいな顔をされて、それをしたら新品とやりかえられませんよ!ってすごい上から目線で言われる始末。
数日で壊れるような洗濯機を何万円も出して買わされたのに‥。
結局、何かをやりかえときますからってその時は動くようになったんですが新品にやりかえますとの約束はどこへ??
まあ動くならいいやと様子を見ていたんですが12年間もよく働いてくれました^^;
売り場の担当と現場担当の人との間の連絡が全く徹底されてなかったんでしょうね!
しかし家電製品や車は当たり外れがありますよね。
アンティエのソーセージ、食べられたことがあるんですね!!
それを聞くとますます楽しみ〜♡
ポニョのところは外より家の中のほうが暑かったみたいです(≧∇≦)
日により気温が全く違いますよね。
バナナ、確かに確かに、高いのはやはり美味しい◎

コメントを投稿

生協」カテゴリの最新記事