続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

業務スーパーの合鴨ロースで鴨南蛮ソバ

2020-03-11 13:03:08 | 晩御飯

少し前になりますが 二女の旦那さんが遊びにやって来てくれました 

二人でお産準備の買い物に出かけて行きましたよ 

 

帰ってからみんなで晩御飯 

 

 

業務スーパーで買っておいた合鴨ロースを解凍してスライスして

鴨南蛮ソバにしていただきました

このお出汁が最高 

お蕎麦は二八ソバ

 

えのき カボチャ 魚肉ソーセージ 揚げ餃子も

他にはひじき煮 大根煮

鴨南蛮ソバが感動的に美味しかったので

先週末も業務スーパーに行き 合鴨ロースを買ってきて

その日の晩御飯 

 

菜の花 カボチャ 魚肉ソーセージの天ぷら

大好きな菜の花の天ぷらを食べるのを毎年楽しみしています 

 

きんぴらごぼう

味付けは市販のすき焼きのタレだけです

すき焼きのタレ すごく万能 

 

健康のために生野菜サラダも必ず食べます 

 

 

つまみ細工 

お花のストラップ 

 

 

ポンズとクロズの記念撮影です 

 

いつもはポンズだけがキッチンにいる私の様子を眺めているのですが

この日は珍しく クロズも一緒にいました 

これはシャッターチャンスとばかりに

スマホを準備して 

良い思い出のアルバムに残りそうです 

この後 二人にはお芋のオヤツをプレゼントしてあげました 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツカレー&鉄板de焼きそば | トップ | 豆腐ハンバーグ&さば味噌か... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-03-11 17:00:57
お久し振りです。
ちょっと体調を崩していました。。。

今日、主人がお休みだったので
業務スーパーに連れて行ってもらいました。
テレビの影響か、お目当てのものが欠品だったりしましたが
久し振りに行くことができて嬉しかったです。
平日だから空いているかと思ったのに
すごく混雑していましたよ。

鴨南蛮ソバ、とっても美味しそうですね。
食べたいです
返信する
Unknown (モカママ)
2020-03-12 08:07:23
おはようございます

業務スーパー
そろそろ行きたいと考えていました(笑)
TVで見て調味料欲しくなり・・・・
万能みたいなので興味深々なのです

合鴨まで売ってるんですね
驚きました
そして美味しそうな鴨南蛮蕎麦

菜の花のてんぷらは
ほろ苦くて好きです
抹茶塩で私は頂いてます
返信する
Unknown (こた母)
2020-03-12 10:54:17
合鴨も売られてるんですね!
で、感動的な美味しさ!
食べたいです!
自分では、作らないけど食べたい(笑)
菜の花の天ぷら、いいですね~。
大好き♪
きんぴら牛蒡は、すき焼きのタレで!
ナイスアイデアですね♪
ツーショット、珍しい~。
お首傾げて、可愛い♪
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-03-13 08:31:24
体調を崩されてしんどかったでしょう^_^;
今は元気になられて良かったですよ(^^)

業務スーパーに行かれたのですね
お店に入るまでワクワクでしょう
そうか、やはりテレビの影響は大ですね
お目当てのものが無かったのは残念でしたが他に色々と買われた事でしょうね✩.*˚

だいぶ前にスー子さんが合鴨ロースを紹介されていたので気になっていたんですよ
いつも冷凍庫に常備しておいてもいいかな?って感じでした(。•̀ᴗ-)✧
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-03-13 08:36:17
業務スーパーはたま~に行くのが楽しいです
調味料の棚と冷凍コーナーは特に隅から隅までチェックしたくなりますよ(^^)
今までは調合されているタレは買うのに抵抗があったのですが、使ってみるとウソみたいに便利だと思うようになりました
すき焼きのタレなんて最高ですね
近々炊き込みご飯にも使おうと思っていますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

合鴨ロースもビックリするくらいお安くて、簡単に美味しい鴨南蛮が楽しめますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-03-13 08:40:18
この合鴨ロースのお出汁が最高に美味です!
どんな麺でも合うと思いますよ
合鴨ロースのお肉自体はハムっぽいような感じはしますが、でも美味しい(o^∀^o)

菜の花の天麩羅って何でこんなに美味しいんだろ?ってくらいこの時期のお楽しみです

ツーショット 記念に残しておきました(。•̀ᴗ-)✧
おイモいる~?って声をかけたら、ものすご~く首を傾げていました(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事