続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

カツカレー&鉄板de焼きそば

2020-03-09 11:42:11 | 晩御飯

新しい週が始まりました 

今は良いお天気ですが 夕方から曇ってくるみたいです

 

週末にホームセンターに行くと ガーゼのマスクを売っていたので買いました

個数制限でひと家族2枚限りでした

こんな時だからガーゼだってね  

それから別のドラッグストアでキティちゃんの5枚入りのマスクをゲット

キティちゃんだって何だって手に入るだけでも有難い 

そして今朝の4時半頃に地震がありました

グラグラ揺れてヒヤヒヤしました

 

 

いつかの晩御飯

生姜焼き用の豚肉でトンカツを作って

 

各自好きなだけ取って

カツカレーで食べました

私は少なめ 

一食分くらいカレーが残っていたので

それを鍋に移して 遠藤憲一さんがCMしている

具の見えないプロクオリィティー言うレトルトカレーを2袋入れて

よ~く温めてご飯の上にかけました 

 

電気圧力鍋で出汁煮

豚肉 大根 こんにゃく

 

鶏モモ肉が一枚だけ残っていたので

チキン南蛮にして三人で分けて食べました

他には 豚汁 ポテトサラダ

 

 

その翌日

またクッキーでも焼こうかなと思ったけれど

バターをきらせていたので作れず

ホットケーキミックス粉があったので

カップケーキを作りました

三女と一緒にクッキーを焼いた時のトッピングが残っていたので

それも散らしました 

素朴で懐かしい 

 

その夜は鉄板を卓上にセットして

焼きそばを作って食べましたよ

そば玉は4袋使いました

 

 

つまみ細工 

 

二女と生まれてくる子供に お揃いのものを作ってみました

左側のストラップは長いチェーンに付け替えてネックレスに

1歳半くらいになったらヘアゴムを付けてもらって ママとお出かけしてくれるかな 

 

 

今朝のクロズ

きのう ブンタにさんぱつしてもらいまちたでしゅよ 

 

ボクのおすすめのポイントは

パッツンとそろった このお耳でしゅかね 

 

昨夜のポンズは

こんな感じで 気持ち良さそ~~に寝てました 

鼻がつぶれそう (笑)

 

二女が

ガムタイムする~??

そう声をかけると

深い?浅い?眠りの中にいたポンズは

その声に気づいて 

でも まだ寝ぼけてる 

だんだんと我に返ってきて

すくっと 慌てて起き上がり

隣の部屋に小走りで移動していました 

 

今朝のポンズ

 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます
minnne

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグディナー&電気圧... | トップ | 業務スーパーの合鴨ロースで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pomepomechoko)
2020-03-09 21:40:27
そうそう、地震ありましたよね
テレビでも何も言わないので気のせいかと思ってました
多分起きてたら分からない位の揺れでした
マスクこっちはなにもなくて困ってます
返信する
pomepomechocoさんへ (ゆきぽん)
2020-03-09 22:02:20
地震ありましたね!
スマホの地震速報で確認すると震源地は豊後水道だったみたい
最大震度が3だったからテレビですぐには報道されなかったのかな?^_^;
横になっていたら結構揺れて怖かったですよ
私やpomepomechocoさん地方は震度2くらいと表示されていました(`・ω・ ;)

マスクいつになったら普通に店頭に並ぶのか?ってサッパリ見通しがつきませんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
返信する
Unknown (モカママ)
2020-03-10 07:11:43
おはようございます

地震が?
ビックリしますよね

桜の器が奇麗で可愛いですね
季節ごと使うのが素敵
我が家はいつも同じなので( ノД`)

こんな時はどんなマスクでも買いますね
キティちゃん・・・可愛くていいよ
気分もUPしそうです

昔はガーゼマスクでした
洗って使ったよね・・・懐かしいです
奇麗に洗って使えばエコ
これが一番いいものだと思います

それに風邪の時は
喉にもこちらの方がいい
私もガーゼマスク探してるけど
今はこれもない
まだまだマスク探しは続きそうね

返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-03-10 10:54:47
そうなんですよ、地震の揺れは本当に生きた心地がしませんよね
2011年に起きた東日本大震災の事を思うと、この時期は複雑な思いになります

この器 可愛らしいでしょう
色柄ともに気持ちが明るくなる感じで好きです(。•̀ᴗ-)✧

昔はガーゼマスクしか無かったですものね
今の子供達は何これ?って感じでしょうか^_^;
いつの間にか便利な使い捨てマスクが出できて(^^)
キティちゃんのマスクはいよいよ在庫が無くなったら使うかな
その頃には他の人たちもそれぞれに違うマスクをつけていたりして?
そうなる前に解決されて欲しいと願いたいですね
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事