続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

コロッケ入りホットサンド&クリームシチュー

2019-03-20 10:37:26 | 朝食
昨夜から今朝方にかけて 珍しく 濃い霧が発生していました

今日は気温も18度くらいまで上がり 最高に良いお天気となりそうです

そして 本日 卒業式を迎えられたご家庭の皆様
本当におめでとうございます (⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

ちなみに土曜日は うちのチビ姫がいる保育園の卒園式です
長女が保護者会の会計を担当してるので

記念品や 卒園式の後の 簡単なお食事会の準備などで
ここ数日は特に大変そう ヘ(°◇、°)ノ


関東では 桜の標本木に開花が確認されたとの事を今朝のテレビで知りました

色んな出来事が 平成最後

平成最後の桜も しっかりと目に焼き付けておきたいものですね (*◕ᴗ◕*)


本日は 最後の有休を使って一日お休みしています

朝からのんびり行動していたら もう10時過ぎ
早い 早い すぐに午前中が終わりそう ! (’ω’ ⊃)⊃三二一


*☼*―――――*☼*―――――


日曜日の朝食です




ポンズも 張り切ってます




ホットサンドと圧力鍋でクリームシチュー




久しぶりにホットサンドメーカーを箱から出してきました



5枚切りの食パンを半分にカットして
マヨネーズ キャベツの千切り コロッケ お好みソース スライスチーズを乗せて挟んで
待つこと 4分

食べ応えがあり 美味しかったです (☆∀☆)


クリームシチュー




鶏肉 じゃがいもと玉ねぎ ウィンナー
冷凍庫に残っていた ほうれん草、ベーコン、コーンのミックスもついでに入れました

ほうれん草が 見た目 こっぱみじん感ありあり ⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎'`ァ'`ァ


ネーブルオレンジ



ネーブルとオレンジのいいとこ取りで
香りが良くて 甘い


最近はブラックコーヒーにミルクだけ入れて飲むのが お気に入りです






*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ


今朝のポンズ


撮影タイム いつもより遅くない? ʕ•͡ω•ʔ




今日はお休みだから のんびりなんよ~

夕方からチビさんたちのお守しなくちゃいけないから
賑やかになるよ~



ポンズも協力してね ʕ•̀ω•́ʔ✧

↓↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老と枝豆入り洋風かき揚げ | トップ | お好み焼き屋さんの日替わり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-03-20 11:37:42
こんにちは~

今朝、出勤途中に桜が二輪咲いていました
いい天気
帰りには申し越し咲いているかもね

ご卒園ですか
長女ちゃんも大変ですがいい記念になりますね

久しぶりのホットサンド美味しそうですね
コーヒーカップも春めいて
何だかウキウキして来ます

明日はお休み
今日は頑張ろうね
返信する
こんにちは (かこ)
2019-03-20 13:47:36
朝お邪魔したら、まだアップしてなかったので
どうしたのかな?って思ってました。
有休を取られたんですね♬

日曜日の朝から凄いご馳走ですね。
とても美味しそうです(*゚∀゚*)
我が家は休日は、ゆっくり寝てて
トーストと目玉焼き位しかないので
羨ましい限りです。
そしてポンズちゃんも朝から元気ですね(o^^o)
我が家の娘たちは、食べたら寝るを
徹底してるんです(๑・̑◡・̑๑)

今日のポンズちゃん、ゆきぽんさんが
いるので不思議だと感じてますね(笑)
折角の有休、ゆっくり楽しくお過ごし
下さいね(*^◯^*)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-03-20 16:40:49
今日はお休みだったのですね。
今はお孫ちゃんたちと一緒かな?
お守も大変だと思いますが頑張ってくださいね

そういえば・・・ホットサンド。
我が家もまた作らないと!!
せっかくホットサンドメーカーが当たったのにねぇ~

シチューも美味しそうです
ほうれん草も入って栄養バッチリですね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-03-21 08:44:36
嬉しい休日ですね
桜の開花も昨日よりまたさらに進んだのでは?
これからいい時期になりますね
卒園まではまだあと一年あるんですが、長女は役員だから出席しなくちゃいけないのでバタバタしてますよ

ホント 久しぶりのホットサンドです
お気に入りのコーヒーカップもたまには出して来てゆったりと!
可愛い柄ですよね(≧◡≦)
ナルミなんですよ

今日一日リフレッシュしましょうね(☆∀☆)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-03-21 08:50:06
そうなんですよ
お休みだからゆっくりしてましたよ
いつもは仕事に行く前に更新してますが、4月からは遅い時間の投稿になると思います(^^)

トーストに目玉焼き
この言葉が並んだだけでもいい香りが想像出来て美味しそ~
ランちゃんとウンスちゃんは 食べたら寝るを徹底してるのですか?ʕ•͡ω•ʔ

ポンズもルーティンが出来てるから
私が居ると あれ?今日は休みか?って色々考えてるんでしょうね
来月から私がずっと居るからビックリするかも?(★‿★)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-03-21 08:55:53
水曜日に休みを取ったので嬉しい二連休ですよ
来月からしばらくはのんびり出来そうで楽しみです(≧◡≦)
昨夜はチビたちのお守りも無事に終えてホッとしました(^^)

ホットサンドは最近はあまり食べる気がしなくて作らなかったんですが、たまにはね(☆∀☆)
コスモスの冷凍コーナーにある5個で198円のコロッケが甘くて美味しくて、それを挟みました
ゆきのんさんも たまにはホットサンドメーカーを引っ張り出して作って下さい(o^^o)

シチューはやはり緑色の野菜が入ると賑やかで食べ応えありますね꒰๑•௰•๑꒱
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事