続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

お好み焼き屋さんの日替わりランチ&スイーツ

2019-03-21 13:38:45 | 外食
春分の日の今日は朝から雨
午後から次第に曇りに変り 気温も20度と予報されています

広島は明日 桜の開花宣言がありそうですよ
この雨で 桜の蕾も刺激されて目を覚ますかな

先週の昼休憩に 長女とお好み焼き屋さんの日替わりランチを食べに行きました




この日の日替わりのメインは焼肉




てか 2ヶ月くらい前に訪れた時も焼肉でした



お肉は香ばしくて美味しかったけれど
下に敷いてある キャベツの切り方が雑で 固い芯の部分まで入ってるし
歯茎が痛くなりそうだったから 全部食べ切れなかった (◞‸◟ㆀ)

よく考えたらお好み焼きに入れる粗くカットしたキャベツを
そのまま使ってあるんではないかな?

次に行く機会があれば やはり無難にお好み焼きを食べよう (๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

*☼*―――――*☼*―――――


新しくオープンした雑貨屋さんに行った帰りに
こちらも去年オープンして いつか行ってみたいと思っていた シャトレーゼと言う スイーツ屋さんへ

このお店は 和菓子も洋菓子もあり 値段もすごくリーズナブル (✖╹◡╹✖)◞

全国にチェーン店があるみたいですよね


そこでブンタが買ってくれたのは おはぎと

ケーキは この4種類




桜の季節感たっぷりの プリン




抹茶とイチゴのモンブラン




ミルクレープ風のケーキ




ザッハトルテのようにしっかりしたチョコケーキ




どれも美味しくて

これはまた ちょくちょく通いたくなりました (。ӧ◡ӧ。)

アイスも買いましたよ

3種類買ったマカロンアイスの中の1つ




コンビニで売られていたマカロンアイスを食べてから
私は大ファンに

マカロン特有の食感と冷たいアイスの組み合わせが最高 ( ´ ▽ ` )ノ



。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

今朝のポンズ




昨日の午前中
私がキッチンで用事をしていると

オレンジ色の毛布の上で気持ち良さそうに 寛いでました





新居での 最近のクロズ




仕事がなくて 家でゆったりと ポンズと過ごせるって
やはり落ち着くな~と 思います (*ˊૢᵕˋૢ*)



↓↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケ入りホットサンド&... | トップ | 昼休憩にベーグル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-03-21 20:37:41
こんばんは~

靖国神社の桜も開花しました
これから日に日に咲いてきますね

会社に行く途中
並木道があり、毎年楽しませてもらってます

キャベツ・・・・
ゆきぽんさんが思ってるように
私もそんな気がしますよ(笑)

クロズちゃん元気そうね
ちょっと切なそうなお顔に見えるのは気のせいかな?

明日は金曜日、頑張ろうね
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2019-03-21 23:39:57
こちら、雨は昨夜のうちに降ったようで
朝から晴れになりました。
気温も上昇・・・23℃あったようです。
(県内の別の場所では27℃あったとか・・・)
暖かいというより暑く感じましたよ

スイーツ、とても美味しそうですね。
シャトレーゼは以前こちらにもあったのでアイスとかよく買ってましたが、
いつの間にか閉店してました。
今、ちょっと調べてみたら四国にはもう店舗がないらしいです
残念~
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-03-22 06:48:25
靖国神社の桜も開花しましたか(。ӧ◡ӧ。)
出勤途中に色んな場所でお花見が出来るのは癒されるでしょうね
つい写真を撮りたくなったり(^^♪
残念ながら私は桜の通り道とは職場は逆方向だから全然鑑賞出来ませんよ(´×ω×`)

でしょ キャベツ 絶対に手抜きですよね
女性は特に生野菜は好んで食べる傾向にあるから余計に!
ちょっとした事だけどお店にあまりいい感じは持てなくなり当分 ここはいいや!ってね(*゚ε´*)プゥ

ソ二は元気そうだけどちょっと複雑そうな表情にも見えるかなʕ•ᴥ•ʔ
金曜日! 何とか頑張りましようね
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-03-22 06:55:21
昨日はそちらは暑いくらいだったみたいですね
ブログにお邪魔してビックリしましたよ
同じ県内では27度とか!この時期にしては怖いですね(°д°)
こちらも夕方は風が暖かく感じましたよ

シャトレーゼは以前はそちらにもあったんですね!
あまり需要が無かったのかな
リーズナブルで割りと行きやすい感じなのに残念
いつか 乃が美とともにシャトレーゼも復活すればいいですね
アイスや冷凍ピザなんかもあり、気軽に入れる楽しいスイーツ店だと思いましたよ(≧∇≦*)
返信する
おはようございます (かこ)
2019-03-22 07:09:20
お好み焼き屋さんで、焼肉を・・・
とても美味しそうですが、ゆきぽん
さんのご指摘どおり、良く見たら
お好み焼き用のキャベツかも?
ちょっと残念ですね!

ブンタさん、優しいですね(*゚∀゚*)

ポンズちゃん、オレンジの毛布の上で
マッタリ、気持ち良さそう〜〜
クロズちゃんもお元気で良かったです
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-03-22 08:13:52
でしょ~ お肉の下のキャベツ
写真で見ても雑なのが見えますよね
芯まで入ってて固いし食べにくいし(´・ ・`)
もう当分 行きたくないです

オレンジ色の毛布が大好きで寛いでますよ
日中はコタツ布団の端っこや窓際に移動して過ごしてますよʕ•̫͡•ʔ♬✧
二日間一緒に居たので平日の昼間の様子が観察出来ましたʕ•̫͡•ིʔྀ
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事