続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

チャプチェ&めかぶ入りワンタンスープ&ソニの断髪式?(๑˃̵ᴗ˂̵)

2018-09-19 07:48:33 | 晩御飯
三連休明けの昨日は かなりの むし暑さでした
7月〜8月の猛暑に比べるともちろん全然暑さのレベルは違うと思いますが

それでも 久しぶりに暑い!!と感じました

逆に 朝は肌寒いくらい‥
すっかり秋を感じる事が出来るようになりました

とにかく 日中と朝晩の気温差が半端ないですね
風邪をひかないように心がけましょう


今週の仕事日は あと3日
何とか頑張りたいと思います



9月2日 日曜日の晩御飯です




この日は 何か晩御飯のおかずのメインになるようなものはないかな〜?と 近所のドラッグストアに行って広い店内を散策

目にとまった こちらを買う事にしました




豚肉と野菜を加えて 大好きなチャプチェ




このチャプチェ
あとを引くくらい美味しかったので 翌日も買って帰って作って食べたと言う (=^▽^)σ



手巻き寿司の具の シーチキンとコーンのマヨネーズ和えの残りを加えて
ポテトサラダ





久しぶりに こんな煮物が食べたくなりました (*≧∀≦*)

高野豆腐と人参煮



青みに 冷凍の枝豆も!

ジュワ〜っと お口の中に美味しい出汁が広がって たまりませんよね




深夜のテレビ番組で 料理人が一般の方のお宅にお邪魔して
その家のキッチンにある食材を使って何品か作るってのをやっていたんですが

その中の一品

めかぶを使ったスープでした
我が家にも めかぶが2パック残ってるから これは是非作ってみたいと思いました

めかぶ入りワンタンスープ



鍋に水と中華だしを入れて 洗っためかぶと 絹ごし豆腐
そして ここが魅力的なんですが 昔懐かしいマルちゃんのインスタントのワンタンスープがあるじゃないですか?

あれを 添付してある粉末スープごと鍋の中に入れて ワンタンが柔らかくなったら
最後に溶き卵を入れて 加熱したら出来上がり

めかぶが苦手な二女も これなら食べれる〜と 完食してました (#^.^#)



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

三連休最終日の月曜日の午後

お天気も良いし
さぁ〜 いよいよ ブンタによる ソニの断髪式 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ケージの上につぶしたダンボールを置いて
即席の トリミング台の上で バリカンとハサミを使い分けて

こんな感じで カットされてました




その間 ポン監督は 周りをウロウロしながら
しっかり 監督 (*☻-☻*)





1時間半くらい 格闘してたかな〜


無事に終わり スッキリしましたよ


皆さんにも お披露目 (๑╹ω╹๑ )



ビフォー





アフター




え〜っ ソニって こんな顔してたの?


誰〜?
まるで 別犬?


二女も嬉し可笑しで 大爆笑 (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


翌日 二女と彼氏と一緒に 公園にお散歩に連れて行ってもらったソニ



身体の毛もカットしてくれたので 全体的に一回り小さくなりました (๑˃̵ᴗ˂̵)



ポン監督です


今日も朝から 絶好調




ソニを上手にカットしてくれたから
次は ポンタもカットしてもらう?

ブンタは 「オレにやらせたら ライオンカットになるで!!」 と言ってましたが

う〜ん どうしようかな?
思案中 ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩サバの紅白おろしポン酢がけ | トップ | ひるぜん焼きそば&あじの野... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-09-19 10:22:59
えっ!!!!!!!!!!!!

これ、ソニちゃんですか
ブンタさんのカットお上手ですね

プードルちゃんは
カットの仕方で顔が変わると聞いてます

お鼻の周りを丸くカットしたら幼く
ぬいぐるみの様に可愛らしく見えるし

こうしてお顔をスッキリカットしたら
少し凛々しく、大人の感じになる

凄くいいと思います
ブンタさん、本当に器用ですね
返信する
おはようございます (マリンカ)
2018-09-19 10:55:09
ブンタさん、トリマーさんですか?
すっごくワンちゃんのカットお上手ですね!!
ソニちゃんのお目めがパッチリ!よく見えます😆
やっぱり毛の有無で全然お顔が違って見えますね~

そちらのチャプチェは豚肉だけ準備でしょうか?
とっても美味しそうですね😆
高野豆腐の煮物も頂いてみたいです😻
最近、そういえば全く食べなくなったなぁと気付きました。
久々に買ってこようと思います✊
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-09-19 15:56:06
ソニちゃん、スッキリしましたね。
うちもそうですが、プードルはビフォーアフターで全然違いますよね。
毛が長い時も愛嬌があって可愛いんですけど、
(うちのななは長いと熊みたいです)
短くなると、「こういうお顔だったのね~」って再確認しますよ

それにしても、本当にブンタさんお上手ですね!!
ビックリですよ~
お顔のところなんてどうやってカットされたのか気になります。
ハサミのみですか?
こんなにお上手なら、これからもおうちでお手入れできますね
ライオンになったポンタちゃんも可愛いでしょうね

このチャプチェ、とっても美味しそう
こちらにも売ってるかな?  探してみますね
返信する
おはようございます (かこ)
2018-09-20 05:10:21
チャプチェ、本当に美味しそう〜〜
見たら、私も食べたくなりました。
高野豆腐の煮物も凄く美味しそうです(o^^o)
あら〜〜
ソニちゃん、全く違う犬になりましたね!
ブンタさん、我が家にも出張トリミング
お願いしたいです(*゚∀゚*)
スッキリして可愛い(๑・̑◡・̑๑)

えっ!ポン監督もブンタさんが?
楽しみだけど・・・???

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね♬
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-09-20 08:03:36
そうでしょ!!
まるで別犬ですよね?言わなければ分からないような(^.^)
他の娘たちにもラインで写真を送ったらビックリしてました。
私似で天然の入った三女には 知らない犬がセブンの前をトボトボ歩いてたからとりあえず保護して連れて帰った!とラインしたら‥(笑)
嘘じゃ!!ソニじゃろ!耳の先が白いから分かった!と言われちゃいましたよ(-.-;)
プードルはテディーベアのようなカットとプードルらしいカットがありますよね
ソニはこっちのほうが絶対に似合ってると確信しました^ ^
モカママさんにも褒めていただきブンタもカットし甲斐があったと思います=(^.^)=
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-09-20 08:11:55
いゃあ〜 器用な人だな!とは思ってましたが まさかトリマーさんみたいに本格的にカットしてくれるとは予想してなかったのでビックリしましたよ
二女も大喜びでとても気に入ってます
当の本人のソニは 何か色んなとこがスースーして変だな?と思ってるのか?部屋を移動するにも尻尾を丸めて怪しげな小走りで逃げるように移動してますが‥
時期に慣れてくれるでしょう
鏡を見た時も へっ?他の犬が居る?みたいに固まってるみたい

コスモスで見つけたチャプチェなんですが、コレ 本当に味が良いです
仕上げに添付されているゴマ油をかけると味もさらにアップ(^^)
豚肉とピーマンを入れましたよ
一応 具は入ってるので肉だけあればオッケーです^ - ^
高野豆腐は箱または袋の裏に表示されてる水の量と調味料で!これが一番美味し気がします(o^^o)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-09-20 08:18:52
ななちゃんも顔を剃ったほうが似合う感じかな〜^ ^
ほんと、全然違いますよね
全く 別の顔が出てきました
我が家で昔買っていた白いプードルも顔を剃ってもらってました^ ^
ちなみにブンタも昔、プードルを飼っていて自分でカットしていたとかチラッと聞いた事があるので、今回も割と慣れてたのかな?
しかし、散髪代も浮いて助かりました^o^
顔はバリカンで剃ってハサミで微調整をしていたような?
皆さんに褒めていただきブンタも大喜びしてると思いますよ!

そちらのお店にもきっと置いてあるんじゃないかな〜?
思わずリピするくらい味が良かったですよ
お助けの一品です(o^^o)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-09-20 08:24:35
チャプチェは かこさんは絶対にお好きですね
しかも味付けはご自分でされますものね(o^^o)
高野豆腐は身体にも良いし定期的に食べたいと思います!

ソニの隠されていた顔を発掘( ◠‿◠ )
まさに未知との遭遇でした(笑)
主張トリミングに来て下さい!って聞いたら大喜びしますよ(^ ^)
動物と小さな子供が大好きなので 我が家のワンコたちやチビ姫たちもすごく可愛がってくれるので有難いです^ ^
ポンタ どうしましょう?
ポンタの場合は身体だけ丸ゲリータにされるくらいかな?(*☻-☻*)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事