続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

塩サバの紅白おろしポン酢がけ

2018-09-16 11:42:46 | 晩御飯
楽しみにしていた三連休の一日目がいつのまにか終わってしまい
2日目となりました!

でもまだ明日も休みがあるから幸せ (о´∀`о)

そんな今日は 車検の見積もりや買い物に出たりと 忙しくなりそうです



9月1日 土曜日の晩御飯です




塩サバを買っていたのですが
久しぶりに コレが食べたくなりました




塩サバの紅白おろしポン酢がけ




大根おろしと人参おろしを交互に乗せて
ポン酢をたっぷりとかけて 白ごはんと一緒に パクリ (^。^)


見た目は悪いけど 玉ねぎ 人参 カニカマ のかき揚げ




チビ姫たちの誕生日会の朝に ビーフシチューを作っておいたんですが
その残り




先日のプチ模様替えで テレビ横にもコスモスを飾ってくれました



コスモスと言えば
一昨日の仕事帰りに川沿いを歩いていると 土手に可愛らしいピンク色のコスモスがポツポツと咲いて 風に揺られているではありませんか (#^.^#)

もう 咲いてるじゃん!!

秋はすでに 来ている ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ローソンで話題のアイスを売ってるらしい!って

スイーツ男子が買ってくれました




早速 楽しみに食べてみると

濃厚で なんて奥深い味なんでしょ ╰(*´︶`*)╯♡




アイスと言う名のスイーツでした (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今朝のポン監督です ʕ•ᴥ•ʔ



視線は バッチシ (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




この後 監督もソニもお風呂に入れてもらいましたよ

モフモフのソニは この連休中に ブンタにカットしてもらう予定 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

スッキリした姿を また ご披露出来ればいいな〜!と思ってます (๑>◡<๑)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手巻き寿司とケーキでハッピ... | トップ | チャプチェ&めかぶ入りワン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (ハナちゃんの母)
2018-09-16 18:29:21
誕生会の手巻き寿司、なんと豪華な‼️
優しいね〜!ゆきぽんさんは。
塩サバのトッピング良いかもね!
今度試してみます。
バタバタいつもして居て前の方はスルーしてますが
相変わらず楽しくお料理してますね!
またね!
返信する
こんばんは (かこ)
2018-09-16 18:42:51
塩鯖の紅白おろしポン酢がけ
とても美味しそう〜〜
私初めて見たような?
かき揚げも、凄く美味しそうです(*゚∀゚*)

コスモス、綺麗ですね(๑・̑◡・̑๑)
秋って感じですね♬

ポン監督、今日も元気いっぱいで
良いですね(o^^o)
ソニちゃん、ブンタさんにカットして
貰うんですね!
楽しみにしてまーす(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-09-16 19:10:20
塩鯖の紅白おろしポン酢がけ~
お正月にでも頂けそうですね
凄くおめでたいそんな気がします
そして綺麗な彩だし

アイス
こういうの大好きです
今日は3人でモカを連れてお散歩に
帰りはマックでソフト3個購入
100円なんですよね
しかもタップリ~~

モカに舐めさせて上げたら
ガブッと来ないでペロペロ可愛く舐めていました
いつも好きなコーン上げたら
それはいらない
アイス頂戴だって
美味しいものは直ぐに覚えてしまいました

ソニちゃん
カットした姿楽しみにしていますね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-09-17 11:32:46
塩サバが華やかに変身ですね!
やはりひと手間かけると美味しさもアップしますね。

我が家は見た目がとても貧相な(笑)秋刀魚を焼きました。
大きな秋刀魚が食べたいなぁ~

コスモス・・・って文字を見ると
別のコスモスをすぐに連想してしまいまぁ~す
返信する
ハナちゃんの母さんへ (ゆきぽん)
2018-09-18 08:00:21
手巻き寿司、豪華に見えますか〜^ ^
良かったです(*^o^*)
子供達が好きなものを頭に入れて作りましたよ
塩サバのトッピング、人参おろしも加えたら華やかになりますよね(^。^)

ブログにお邪魔したら、今度はいつのまにかドバイに!!
相変わらずアクティブでカッコいいです
私も連れて行ってもらいたかったくらい( ^∀^)
記事を読みながら現地の気分を味わわせていただきますね(^.^)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-09-18 08:06:37
塩サバをこうやって食べるのは年に一回くらいかな?
前のブログのかなり何年前にもなりますが記事にしてますよ
その時はこれよりもっと豪華です(*^o^*)
肉は欲しいとは思わないけれど揚げ物は食べたくなります^o^

秋桜は大好きな花です
一番好きかも?
野に咲く可愛らしい姿 見つけると嬉しくなるんですよ
特にコスモス畑に遭遇するとテンションが上がります( ◠‿◠ )

昨日は予定通り ソニをカットしてもらいましたよ^ ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-09-19 05:08:04
おめでたいって感じにも見えますか?そんなふうに言っていただくと何だか嬉しくなりますよ(o^^o)
さわらのような白身魚にも合うかな

最近のアイスは季節を問わず立派なスイーツとして楽しめますね
これはとっても奥深い大人の味でした(^^)
話題になるだけあります
マックのソフトは食べた事がないので気になります^ ^
モカちゃんはコーンの部分より冷たいアイスのとこが好きなんですね
可愛くぺろぺろしてる様子が想像出来ますよ

ソニはまるで別のワンコのような顔になりましたよ(╹◡╹)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-09-19 05:14:45
もう7年以上前になりますか確か秋刀魚だったか?
焼き魚の上に大根おろしをとポン酢をかけて食べるCMが流れてたんですが、それが美味しそうに見えて、それ以来、思い出したら食べています
ついでに人参おろしも作って紅白に並べてるんですよ
白ごはんにポン酢は合いますよね!

秋刀魚 拝見しましたよ
見ていたら食べたくなりました(o^^o)

実はコスモスと打っていたらどうもあっちのコスモスとかぶってしまい‥
だからわざと秋桜と打ち直したのですよ(笑)
週に2回はコスモスに通ってます)^o^(
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事