続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

大阪王将の水餃子入り中華スープ

2019-10-28 16:15:58 | 晩御飯

今日は気持ちの良いポカポカ日和となりました

*☼*―――――*☼*―――――

日曜日の晩ご飯

牛すじとさつま揚げが残っていたので

またまたおでんを作りました

 

具は これだけ

 

カラスガレイの煮付け

 

マカロニサラダ

 

冷凍の大阪王将の水餃子入り中華スープ

 

この水餃子

皮がモチモチ ツルツル

 

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

 

ポンズ

 

暖かい一日 ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

ポンタ時間を満喫していましたよ

↓↓↓ 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋風肉うどん&チビ姫たちの... | トップ | ガラだし醤油ラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-10-29 07:17:18
おはようございます

こちらは寒い朝です

なのでおでん見たら朝なのに
欲しくなっちゃいました

大根が美味しそう
一番好きかな?私

大阪王将の餃子を・・・
これいいですね
餅を入れてる感じかな?
私もやってみようって思いました

社員も3日で終了
11月からは職業主婦・・・
なんだか変な感じが今からします
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-10-29 07:35:29
最近はおでんの素もすごく美味しくなってますね!
昔作った時は味が薄くて不味いって思ってその印象があったので砂糖や醤油を足していましたが、試しに何も加えずに作ってみたら本当に良いお味と色
便利ですね〜(^^)
おでんの時期 しっかり楽しみたいです
大根は人気ナンバーワンですよね(╹◡╹)

この水餃子は皮が分厚いので、ホント、お餅っぽいですよ!

ず〜っと働いておられたから専業主婦ってなると不思議な気分でしょ(≧∇≦)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-10-29 13:00:08
カラスガレイの煮付け、美味しいですよね。
大好きです。
最近食べてないなぁ~

おでんもそろそろ食べたいです。
うちは家で一番大きな鍋で作ります。
何だか給食作っているような気分になりますよ。
(量が多いので

昨日はよく晴れましたよね。
こちらは夜には雨になり先程まで降ってましたよ。
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-10-29 14:36:29
私もカラスガレイの煮付けは久しぶりに食べましたよ!
身が柔らかくて美味しいですよね(≧∇≦)

そうそう、おでんはとにかく1番大きなお鍋が必要になりますね
今回はそんなに量を作らなかったので小さめの鍋で煮て食べる時にホーローのおでん鍋に移してテーブルに運びました(^^♪
このおでん鍋はキッチンの上のほうの棚を整理していた時に見つけたんです
未使用品でした!この時期に見つけたので活躍しそうです

そちらも雨が上がったみたいですね(^-^)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事