続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

豚肉の練り梅巻きフライ&11月のディスプレイ

2020-11-04 08:11:12 | 晩御飯

よく冷え込んでいる朝です 

コタツの温もりがホッとします 

もうじきコタツに入ると出られなくなるようになるかな~ 

 

月が替わって

我が家の玄関はこんな感じになっています 

シンプルに プチクリスマス 

 

12月に入ると もっと賑やかになると思います 

 

部屋のあちらこちらにも プチクリスマス 

 

 

日曜日の晩御飯

 

豚肉の練り梅入り巻きフライと玉ねぎフライ

豚ロース薄切り肉2枚の間に練り梅を塗って

クルクルっと巻いてフライにしました

ケチャップソースをかけていただきました

 

焼きそば

 

電気圧力鍋で大根と鶏肉の煮物

 

玉ねぎたっぷり入りポテトサラダ

見えないけれど 茹で卵とレンジでチンしたベーコンも入っています

 

 

 

ポニョ姫

 

日に日に色んな感情を表せるようになっています 

 

身体全体を使って表しています 

 

 

クロズは先日 去勢手術を受けたそうです 

もう何日かしたら抜糸の予定みたい

 

ポニョの足元にいるのが好きなクロズ 

落ち着くのでしょうかね~

時々 姫に思いっきりキックされているのに 

 

ポンズ

ポンズは最近 なかなかカメラのほうを向いてくれないので

食べ物の事を話しかけて注意をこちらに向けているところ 

 

最後はやっと落ち着いてくれました 

 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンは気づけば精進料... | トップ | 瓦そば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-11-04 08:43:14
我が家のおトイレは
もうクリスマスにしました
11月の生き物が無いので(笑)


玄関は今月末に
昨日置物娘と見つけて
ツリーはもう止めようかと
オーナメントは紐にぶら下げて飾る予定
小さな頃から買い集めてものがあって
想い出の品なので

すっかり秋
いい感じで飾られてますね

お~
どうしたのかと思いました、クロズちゃん
去勢手術なので心配ないですね
暫く不便、これだけが可愛そう

ポニョちゃんに蹴られないでね(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2020-11-04 09:40:22
豚肉の練り梅巻きフライ~。
絶対、美味しいですね。
今日の被りは、焼きそばでした。
って、要らん情報(笑)
ポニョ姫、可愛い♪
クロズちゃんは、去勢手術を!
痛かったね~。
お大事にね♪
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-11-04 11:54:09
おトイレはクリスマスバージョンになっているんですね(^^)
11月の生き物がないって表現にウケました!
考えて見れば、確かに11月に合うような生き物はね(≧▽≦)

小さな頃から買い集めた想い出のものをオーナメントに!!
素敵ですね✩.*˚

去勢手術後にどれだけ性格が変わっているか?^_^;
そうそう、ポニョが勢いよく動かした足がポカーンってクロズにあたり、慌てて逃げてましたよ( ˊᵕˋ ;)


返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-11-04 11:58:08
頂き物のご飯のお供の瓶詰めのかつお練り梅があるのですが、これは料理に使ったほうが合うかな?つて思って(≧▽≦)
次回はもっと塗りたくって作りたいです
たまに食べたくなりますね、焼きそばって(^^)
去勢手術は怖かっただろうなって思います
麻酔ついでに歯石も取ってもらったら口臭も消えたそうです!
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事