続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

瓦そば

2020-11-06 08:50:32 | みんなで食事

またまた気が付けば金曜日です 

昨日の朝は今季一番の冷え込みだったにもかかわらず

午後からは日差しが強くて外は暑いくらいでしたよ 

 

 

生協の瓦そば 

お店で食べる瓦そばはパッケージに写っているように

本物の瓦の上で焼いてあるのが出てきます

家庭ではホットプレートで 

今回準備したのは

錦糸卵 牛肉の甘辛炒め 赤板かまぼこ 大根おろし 他にはネギ

 

焼き上がった状態

瓦そばの特徴は カリカリになった麺と柔らかい麺が同時に味わえることかな 

 

本当に美味しくて いつも忘れた頃に食べたくなります 

 

 

ポニョ姫

 

寝返りのトレーニング 

 

よっこらしょっと 

 

ふぅ~ 

 

なんとか成功したわ 

ドヤ顔の姫でした 

 

 

ポンズ

 

食いしん坊のポンズも朝から元気に活動中 

 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の練り梅巻きフライ&1... | トップ | 生協のジャージャー麺&チリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-11-06 13:40:55
瓦焼きそば、以前ゆきぽんさんが買われていたのと同じ物を近所で見つけたので、
今まで2回食べましたが、
本当に美味しくて~~また食べたいと思っていました。
でも、残念なことにあの瓦焼きそば、もう売っていないのですよ
瓦焼きそばがあった棚には今は違う商品が並んでいます。
またどこかで見つけたら買いたいと思います。

ポニョ姫ちゃん、寝返り上手に出来ましたね!
ポンズちゃんも元気そうで何よりです
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-11-07 11:12:40
ゆきのんさんの近くのお店でも瓦そばを発見されて何度か作って気に入られていたのを覚えていますよ(^^)
すごく綺麗に盛り付けされていたのもまだ記憶に新しいです
しかし ···· もうそのお店では扱われなくなったのですね!
一部の人達しか知らないから思ったほどは売れなかったのかな?
ずっと置いといて欲しかったですよね
残念に思いますよ^_^;
またいつかどこかのお店で目にする事が出来ればいいですよね(ง •̀ω•́)ง✧
ありがとうございます
ポニョも順調に成長しているので楽しみです(^^)
返信する
お久しぶりです、ゆきぽん (まあちゃん)
2020-11-07 23:47:31
ポニョ姫様、大きくなられましたね、お顔が見えずいつも残念ですが、仕方ありませんね。
本場でいただいた瓦そば、忘れられません。
こちらでは全く見かけませんから、本当に残念です。
ゆきのんさんの方がこちらよりお近くなので、お店の方にお願いをしてもう一度入れていただけると良いですね。
ポン監督さんはいつまでも若々しいお顔で、とってもかわいいですね。
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2020-11-08 09:03:03
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです(^^)
ポニョはすくすくと育っていますよ
顔はどちらかと言えばパパ似みたいです
ちなみにパパはプロ野球の丸選手に似ています(≧▽≦)
本場で食べる瓦そばの味はまた特別ですよね✩.*˚
調べてみると、東京では日本橋にある山口県のアンテナショップで瓦そばが買えるんだとか(^o^)/
一度食べるとクセになる味のような気がしますね(。•̀ᴗ-)✧
返信する
そうなの? (まあちゃん)
2020-11-08 22:33:24
ポニョちゃん、丸選手似のパパに似てるの?
お顔が見えなくても想像出来そうです。
日本橋、遠過ぎますねぇ。


返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2020-11-09 07:15:36
そうなんです!
丸選手似のパパに似ているんです(≧▽≦)
これから成長するに連れてママに似てくるかな~(≧▽≦)
日本橋までわざわざ買いに行くのはちょっと遠いみたいですね^_^;
瓦そばセットがもっと色んなお店に置いてあればいいのにな~って思ってしまいますよ(^^)

返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事