続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ハロウィンは気づけば精進料理?&鴨鍋

2020-11-02 08:24:48 | 晩御飯

雨降りでの新しい週のスタートとなりました 

かなり気温が下がるのかと思ったら

そうでもなくで 逆に暖かいです 

昨夜 茶碗洗いをしていると ドーン ドーンと腹に響くような音が

まさかの打ち上げ花火でした 

5分間くらいかな~? 窓から綺麗に見る事が出来てラッキーでした 

これも 今年の特徴 予告なしのサプライズ花火??

そして これもまさかでしたが

日付が変わる頃に寝ようとすると ぶ~んって いや~な蚊の音が 

花火の音に驚いて また夏と勘違いした蚊が出てきたか??

慌ててしまいこんでいたアースノーマットを引っ張り出してきてつけましたよ 

まだ液体が残っていて良かった 

 

色んな事が起こりますが

今週も元気に穏やかに過ごせたらと思います 

 

前置きが長くなりましたが

 

 

先週 三女夫婦と鴨鍋を作って食べました

生協の合鴨鍋セットで作りました

写真撮るのを忘れていましたが 冷凍のさぬきうどんも入れて

最後の最後まで美味しく頂きました 

 

こちら 生協の茄子と鶏肉の味噌炒めのようなおかず

袋ごとレンジで温めるだけで食べられるのですが

絶品だったのでまた買いたいと思っています 

ご飯の上に乗せて丼にして食べてもいいみたい

 

土曜日の晩御飯

敷物はハロウィンを意識したけれど

おかずは全く意識していませんでした 

 

玉ねぎと青海苔でシンプルなかき揚げ

生協で買った鯖で味噌煮

 

白菜と大根の煮物 煮卵乗せ

 

他には キャベツだけの味噌汁や きゃらぶきの佃煮など

まさに精進料理のようで ちょっと失敗しました 

 

おかずは意識していなかったけれど お菓子は付けてみました 

マカロン ほんっと!! 大好き 

 

 

ポニョ姫

 

しまちゃんと すやすや寝んね 

 

ポニョ姫のおうちはハロウィンしたのかな~ 

 

やっぱり前髪を下ろすと感じが変わるね 

二女が定期的にこうして姫の様子を写真や動画にして送ってくれています 

 

 

ポンズ

 

今朝は雨が降る前に散歩に行けたから

ラッキ~ な オラだったじぇ 

 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜めし&焼き芋&ポニョのユ... | トップ | 豚肉の練り梅巻きフライ&1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-11-02 09:27:16
ハロウィン、うちは何もせず!
ご飯も、石焼ビビンバだったような・・・。
カボチャの煮物すら、出さなかったです(笑)
生協は、色んな商品がありますよね。
あれもこれもと、いつも迷ってしまいます。
お野菜も、美味しいですよね♪
あと、無塩ナッツの小袋もおススメです♪
ポニョ姫、すくすくと育ってますね。
成長が楽しみです♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-11-03 23:09:27
石焼きビビンバいいですね
急に食べたくなりました(^^)
生協カタログを隅から隅まで見るのが楽しみで(≧▽≦)
予算をあまりオーバーしないようにと何度も見直して減らしたりとかしていますよ^_^;
野菜も種類が多くて助かります
無塩ナッツの小袋ですか!オススメとあらば要チェックしてみますね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (モカママ)
2020-11-04 08:12:05
おはようございます

ハロウィン
特に我が家も何もなく・・・

ですが小玉カボチャ見つけたので
チンして中に詰め物して
オーブンで焼きました
美味しかった
簡単で家族にも受けて
嬉しかったです

生協安のかな?
昨日娘と出掛けてる時話してました(笑)
なんでそんな話になったか・・・
覚えてませんけど!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-11-04 11:47:14
モカママさんも特にはハロウィンを意識はされていなかったのですね!
とは言え、詰め物をして焼いたカボチャ料理は特別感ありあり、美味しそうですね( ´ ▽ ` )ノ

生協カタログに印をつけながら、これ欲しい~!なんてやってる時間がすごく楽しいです(^o^)/
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事