続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

3種類の具でホットサンド

2018-05-02 08:00:20 | 朝食
ここ数日 気持ちの良い晴天が続きましたが
今日は予報通り 雨が降り出しそうです

今もどんよりと曇り 蒸しっとしてるかな (^^;;


毎年 5月の3日〜5日の3日間
広島市内の平和大通りで フラワーフェスティバルが開催されて大賑わいなんですが
昔からのジンクスで この日のどれかは何故か?必ずと言っていいほど雨が降ると言われています

広島県人の間では有名な話です (-。-;

これは私が知る限り 本当に不思議なくらいにかなりの確率で当たってました

今年は その前日が雨

少しズレたので 当日の3日からは晴れるといいな〜と思っています

とは言っても 過去一度もフェスティバルに足を運んだ事はありません

あり得ないくらいの 雑踏がどうも苦手なもので
テレビ中継があるので それを時々見たりしています

そうそう 今日は小学一年生になった紅姫の遠足だそうです

こんな雨降りの日に当たってしまうだなんて それこそ可哀相です(^^;;

娘3人と私で作っているライングループの中で
今朝 こんな写真が送られて来ました

長女の旦那さんが キャラ弁を作ってくれたそうです



長女曰く ミニオン 上手すぎっ!!

それに比べて ウチが前に作ったキャラ弁



ヤバイ!!って (-。-;

長女は↑ウサギがちょっと怖い顔になってしまったのを気にしていました


別に全然可愛いと思うけれど
旦那さん作のミニオン 確かに 上手い ( ̄▽ ̄)
発想力が豊かで手先が器用なのは前から知ってましたが‥

やらしゃ〜 やるじゃん!!と 改めて感心しました (≧∇≦)



3日は建国記念日 4日は みどりの日 5日は子供の日 そして6日は日曜日

4連休を励みにして 今日一日頑張りたいと思います


今日の昼休憩は 長女とランチに行く事になっています

入院している時に 早く良くなってランチに行きたい!と言ってたので
誘ってくれた時には嬉しくて安心しました



4月29日 日曜日の朝食です




3種類の具でホットサンドを楽しみました



甘酢唐揚げ 焼きそば ハム&チーズ




この時のポン監督です



目が ウルウルしてます



ホットサンドの他には
インスタントのポタージュスープ バナナ ヨーグルト レモンドリンク





テーブルの上に新たに加わったワンコです





後ろ姿の ぷっくりしたところと言い



ポン監督に ソックリ〜〜〜






この日の午前中は 広島市内に住む二女の所へ届けに行くオカズを作り
ホットサンドも一緒にバックに入れて




届けてやると 早速 全部取り出して
これは何〜?と 確かめながら嬉しそうに味見をしていましたよ (^。^)



今朝のポン監督です




調子が良いみたいなので 安心です




↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句と母の日 | トップ | 熱々のお好み焼きとピーチ味... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-05-02 12:26:25
本当に娘さんの旦那様、キャラ弁
お上手ですね〜〜!(◎_◎;)
相当な腕前?手先が器用なんですね(o^^o)

いつも休日限定のホットサンド、また
とっても美味しそうですね(o^^o)
これは三女さんも喜ばれたでしょう〜


今頃は、長女さんとランチ中かな?
楽しんで下さいね(⌒▽⌒)

今日のポン監督、絶好調みたいですね(๑・̑◡・̑๑)

あと半日、ゆきぽんさん頑張って
下さいねp(^_^)q
返信する
Unknown (モカママ)
2018-05-02 12:31:55
こんにちは

ちょっと天気予報見たら
今年は晴れそうですよ・・・

長女ちゃんの旦那様凄いですね
しかも良く出来てる

長女ちゃんのも凄くいいですよ

美味しい手作りがお母さんから届いて
三女ちゃん、嬉しいよね
届けるゆきぽんさんも嬉しいなと思います

明日から後半のGWです
楽しんでくださいね
そうそう、ポンちゃんもね
返信する
ホットサンド♪ (マリンカ)
2018-05-02 15:01:30
こんにちは~!
ホットサンド美味しそうやはり二女さんも楽しみにされているんですね~!どんな具が入っているのかワクワクですね

ミニオン、上手すぎて驚き
長女さんの旦那さん普段からお料理されているんですか??
あまりのインスタ映え作品にびっくりです( ̄▽ ̄;)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-05-03 06:30:57
やっとゴールデンウィークの四連休を迎える事が出来ました!
お休みは最高です(^∇^)
長女の旦那さんはホント、発想力が豊かで(*^o^*)
ミニオンの出来映えもバッチリ決まってると思いました
チビさんも嬉しくてみんなに自慢した事でしょう
先生もまさか、パパが作ったなんて思いませんよね(≧∇≦)
仲良しの家庭が垣間見れて嬉しくも思いましたよ!

二女もブログを日々楽しみに読んでいる様子
きっと、ホットサンドが食べたいだろうな〜と思い持って行ってやりました。

ポン監督も留守番をよく頑張ってくれているので頼もしいですよ(^-^)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-05-03 06:38:47
長女の旦那さんはこの日はお休みで、朝、喜んで作ってくれたみたいです(≧∇≦)
これを機会にまた出来る時はキャラ弁を極めて欲しいな〜!なんて(⌒▽⌒)

その通り!
雨は夜のうちに上がり今日は快晴です(*^o^*)
広島市内は大盛り上がりだと思いますよ
パレードもありテレビ中継もされます
毎年、芸能人も出場して歌のステージもあります
今年は誰が来るのか?

二女の所へ手作り料理を届けに行く事が出来て私も本当に嬉しいです
毎度、連れて行ってくれるブンタにも大感謝です*\(^o^)/*

後半の4連休がスタートしましたね
モカママさんもモカちゃんも楽しんで下さいね^ - ^
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-05-03 06:43:39
ホットサンド、マリンカさんにも食べて欲しいくらいですよ!
週一だからか?飽きません(≧∇≦)

ミニオン、完璧ですよね
チーズを小さくカットして歯まで作ってあるし
ビックリしました^o^
普段は料理はしないような感じなんだけど、たま〜に気が向けばラーメンやカレーは作るみたい
ラーメンはウェイパーを使って、カレーは肉からこだわり本格的に作るそうです
しかし、ルーはバーモンドカレーと言うのがウケます
やはり家庭の味が一番なんでしょうね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事