続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

癖になるビビンバ

2020-11-24 09:59:26 | ひとり飯

連休明けの火曜日 気持ちの良いお天気です 

ここのところバタバタと過ごしていたので

ブログの更新もお休みしておりましたが

元気でやっています 

またボチボチ更新していきたと思っています

これからもマイペース更新となりますが

お付き合いのほどよろしくお願いいたします 

 

 

一週間くらい前になりますが

こちらを作って食べました

 

韓国ドラマを見ていると

こんなのが食べたくなります

ちなみに今は「凍える華」と「イニョプの道」が面白い 

 

ひとり用の土鍋で作りました

このビビンバにはワカメ入りスープも付いていました 

卵も落として混ぜました

 

モヤシと小松菜のナムルを別に作って

それとキムチも一緒に混ぜて食べました

本当に美味しい 

 

また食べたい!と言う事で

数日後に今度は牛肉を焼肉のタレで炒めたものと

ナムル キムチとコチュジャンを合わせて作りました

またそろそろ食べたくなったので 次回買い物に行ったら

買って作って食べたいと計画中です 

 

ある日はグラタンを作りました

 

こちらは生協の水餃子です

白菜と一緒に

写真を撮るつもりはなかったのですが

食べていたらあまりにも味が良いので急いで撮りました 

小さな水餃子がツルツルとしてのど越し良く

スープのお味も最高でした 

 

久しぶりにお弁当も詰めました

 

最近は金平ゴボウよりも

スライスして煮物にしたものが好きです 

 

パイシートと板チョコでチョコパイも作って食べました

一つ食べたら手が止まらない恐ろしさ 

 

こちらはブンタが買って来てくれたケーキです

写すの逆さまになっていた 

 

うちは旅行とか全く縁がないけれど

美味しいご飯やスイーツをしっかり食べて日々元気に暮らしています 

 

 

ポニョ姫

ちっこい社長さん 

 

余裕じぇね~ 

 

こんなストレッチもしたりしちゃって 

 

余裕すぎて お得意のカンフーポーズまで 

 

最後は眠くなってしまったかな~

なにやらぼんやりと見ているのかな 

 

 

ポンズ

 

オラ 昨日は風呂に入ってさっぱりしたじぇ 

 

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きざみ穴子めし&チーズと大... | トップ | ドミノピザで女子会&銀のさら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-11-25 08:32:03
ポニョちゃん
またまた成長しましたね
小さい社長~笑えましたよ

土鍋でビビンバ
いい感じですね~

スイーツも美味しそうな~
相変わらず優しい旦那さま
羨ましいです

ポンちゃん
お風呂に入りスッキリね
相変わらず真ん丸お目目が可愛い
返信する
Unknown (こた母)
2020-11-25 08:49:29
社長さん、自由ですね!(笑)
それが、お仕事だもんね♪
うちも、ビビンパを良く作ります!
同じく、土鍋で(笑)
石焼鍋は、重くて高いので、土鍋で
いいですよね♪
凄く美味しそう♪
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-11-25 12:28:48
お元気そうで良かったです。
ポニョ姫ちゃんもポンズちゃんも元気いっぱいで何よりです。
ポニョ姫ちゃん、社長さんの椅子って感じですね!
アンヨがカワイイ

お料理も相変わらず美味しそうなものばかりで食べたくなりますよ。
このビビンバ、私も食べたことあります。
牛肉を入れるのも良いですね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-11-25 13:28:47
ありがとうございます!
早いもので7か月を過ぎました
日々、色んな感情を表せるようになり楽しいです(^^)
こんな社長がいたら笑えますよね
ビビンバは今までは鉄のお皿の上で作っていましたが土鍋のほうが美味しいような?

何故かしら、私の周りには甘党ばかりです
太る一方でヤバいです^_^;

ポンズも毎日元気に活動していますよ(ง •̀_•́)ง
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-11-25 14:41:24
自由奔放なチビ社長ですよね(≧▽≦)

私もビビンバの器をネットで調べたのですが、いざ、買おうかと思うとやはり相当なお値段だから止めました
一つって訳にはいかないし。
そんなにしょっ中作る料理でもないので土鍋でじゅうぶん美味しくいただけますね(^o^)/
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2020-11-25 14:45:09
ありがとうございます
元気にマイペースですよ(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんの身体の柔らかさには勝てませんよね!足がどこまで上がるのか(≧▽≦)

このビビンバは有名ですよね
スープ付きなのがすごく嬉しい
そうそう、牛肉を追加するとさらにボリュームも出ていくらでも美味しく食べられますね(^^)
また食べたいです!!
返信する

コメントを投稿

ひとり飯」カテゴリの最新記事