続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

数日分の晩ご飯&業務スーパー

2022-06-06 14:50:34 | 晩御飯

昨日から冷たい雨が降っていましたが、今日午後になってやっと晴れ間が出てきました

風も涼しいです

ここ数日の晩ご飯です

フライパンでソバ玉入りのお好み焼きを作り食べる時に鉄板の上に置いて熱々をいただきました

大根&ミックスベジタブル入りクリームシチューにパン粉をふってオーブントースターで焼いてグラタン風

翌日の晩ご飯

メインは鶏つくね串(生協)

錬りワサビを乗せていただきましたがこれは美味しい

電気圧力鍋で作った肉じゃが

翌日の晩ご飯

本当はすき焼き用に買っておいた牛肉を簡単に焼肉でいただきました

この日のメインは焼きそば

太麺焼きソバです(生協)

目玉焼き乗せ

翌日の晩ご飯

メインはナポリタン

カニクリームコロッケ&鶏つくね串

6月5日、日曜日

車で30分くらいのところにある数年前にオープンしたばかりの業務スーパーに行って来ました

カゴ2つ分、どっさりまとめ買いをしましたよ

まずは冷凍加工品など

チルド品etc.

この他には砂糖と野菜を少し買いました

業務スーパーはとにかく隅から隅までチェックするのが本当に楽しい~

昨日の晩ご飯は早速買ってきたものの中から

まずは「プルコギ」を頂きました

プルコギ丼

スプーンでよく混ぜて食べたい派

解凍したプルコギを温めたフライパンの真ん中に置き、周りに玉ねぎと人参を置いて

蓋をして4分加熱

蓋を取って軽く炒め合わせて出来上がり~

お肉も柔らかいし味もちょうど良くて美味しかったのでリピあり!!

今日はお弁当のご飯の上にもプルコギを乗せました

ポニョ姫

パパに向かって「ちょーだい!」ってしてるのかな

可愛いイスを買ってもらったみたいです

あっ、キちぃちゃん

段ボールの中に入って遊ぶのが最近のブーム

クロズも段ボールハウスが命なのでポニョと取り合いになったそう

ポニョが見事勝ち取ったので、クロズが可哀想になったママは別に段ボールを用意してあげたみたいです

ポンズ

食欲があって元気に歩き回っているのですが

時々暑くなるのか?はぁはぁ言いながら部屋を徘徊しています

 もしよろしければ応援をお願いいたします 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単パパッと晩ご飯♪ | トップ | まだ梅雨だというのに連日猛暑! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-06-07 09:54:39
美味しそう♪
毎日、しっかり作られてますね!
そうそ、業務スーパー特集を、今朝のTVで
やってました。
焼売が美味しいそうです。
あと、天然酵母パンは、マジで美味しいと
聞きました。
近所にあるのですが、一度も行った事ないので、
行ってみようかな~と思いました!
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2022-06-07 13:16:24
業スーでたくさん買われましたね。
いいなぁ~ 私はもう何年も行ってません。
うちからだと小一時間くらいかかるので。。。
でもゆきぽんさんが買われたものを見ていたら
また行ってみたくなりましたよ。
これからは暑くなるので冷凍ものが心配(クーラーボックスはありますが)。
なので涼しい季節になったら行こうかな?
・・・なんて言っている間に結局行かずに月日が経ってしまうのですが。

「ご当選品在中」の大きな箱が気になります
今年に入って懸賞にほとんど応募していないので
当然、我が家には何も届きませ~ん
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2022-06-07 18:34:35
業務スーパーや色んな激安スーパーがTVで紹介されているのを見るのは楽しいですよね^ ^
しゅうまい、次回買ってみたいです!!
天然酵母パンは甘味があってフワフワでマジ美味しいです^ ^
近くにお店があるのですね!いいな〜^o^
是非行ってみてくださいね
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2022-06-07 18:41:14
コストコは量的にも手が届かないけれど業務スーパーは本当に行きやすいです
特に冷凍ものは全て試してみたくなります!
今回はざざっと店内をチェックしただけですがそれでもすぐにカゴ2個ぶんになって(^^;;
じっくり見たら3個分いきそうです!
プルコギ、よい味付けで気に入りました
欲しかったチーズホットクなども買ってきたので毎日どれから食べようかと迷います。

ゆきのんさんも是非いつかまた行ってみて下さいね^^

懸賞でティシュ箱の詰め合わせが当たったそうです
助かりますよね^ ^
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2022-06-07 21:17:46
お久しぶりです〜!
つくねのお皿、おそろいです!!
って…前も言ったかも((*´艸`))

業務スーパー楽しいですね♫
私も週末に言ってきます!!
何買おう…?!
(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2022-06-08 07:42:37
お久しぶりです(^_^)ノ

このお皿、使い勝手がよくて気に入ってますよ
みぃさんと、おそろ!嬉しいです^ ^

週末に業務スーパーに行かれるのですね
品数豊富だし、テレビでも色んなオススメが紹介されるし何を買おうかほんと楽しみですね〜
私も次回行く日が今から待ち遠しいです^o^
返信する
ご無沙汰しております (由々)
2022-06-08 14:30:01
ゆきぽんさん、ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが・・・
横浜の釉と名乗り、10年ほど前、ブログを綴っておりました。

前のブログで交流させていただき、
こちらにも一度だけコメントさせていただいたと思います。
ゆきぽんさんのブログは、ときどき拝読しておりました。
お元気そうで、またかわいらしいお姫様も登場され、何より、ゴハンのおいしそうなこと!
盛り付けがお上手だなぁと、いつも感心しています。

ときどき、お邪魔していて・・・
ふと気づきました。なんかこっそりのぞき見しているみたいでは?
(いやいや、そんなつもりはなかったけれど、結果は同じ!?)
ということで、今のアドレスと共に、きちんと、
ご挨拶申し上げることにしました。
今は、由々の名で、アラ還ブログを続けています。
とってもピンポイントなオタクネタばかりですが・・・

ゆきぽんさん、いろいろ、ご連絡もせず、
申し訳ございませんでした。
ずっと気にかかっておりました。
とはいえ、それはこちらの都合ですから・・・
スルーなさっても、仕方が無いことと存じます。
どうぞ、お気になさらずに。

お元気そうで、そしてお幸せそうで、何よりです。
返信する
お久です (★道楽★)
2022-06-09 23:31:18
やっぱりお好み焼きに目が行きますぁ~
そして焼肉に焼きそばと・・・
ぷふぁ~、グラスの泡が旨い!
やっぱりゆきぽんは賄いの天才じゃね。
冷凍加工品、チルド品の爆買い込みには少々驚きだけど・・・
ポニョにゃんこはクロズにも負けない段ボール命!(笑)
ポン太も元気そうで何より。
返信する
由々さんへ (ゆきぽん)
2022-06-23 12:33:53
釉さん、お久しぶりです!
私もふっと思い出すことがあってどうしておられるのかな~と懐かしんでいましたよ
新しいブログをされていると知って嬉しくなりました
すでに先日、ブログのほうにはお邪魔させてもらっていますがこれからもどうぞよろしくお願いします
最近は滅多に更新していませんが細々とでも続けていければいいなと思っていますよ!
コメントを入れてくださって本当に嬉しかったです
返信する
道楽さんへ (ゆきぽん)
2022-06-23 12:38:07
お好み焼きはいくら食べても飽きることがないですね
毎週必ず食べたいくらいですよ!
これだけの食料を買いましたが10日くらいで無くなってしまいました
またいつか買い出しに行こうと思っています
段ボールって不思議と楽しいし落ち着くのでしょうか?
取り合いをするとか笑えますよね
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事