続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

まだ梅雨だというのに連日猛暑!

2022-06-23 13:32:57 | 晩御飯

またまたご無沙汰しております

おかげ様でみんな何とか元気に過ごしています

連日、朝から晩まで口癖のように「暑い、暑い」と言っていますが

それでも食欲だけは健在です

早速、最近の晩ご飯をささーっと記録しておきますね

この日は業務スーパーで購入した串カツ、マカロニサラダ、ライチを食べました

翌日の晩ご飯

メインは生協で購入した銀座梅林のかつ丼

出汁がきいて味がとても良いので何度もリピしています

長芋とキュウリ生酢

ナスの肉はさみ揚げ(業務スーパー)にほんのり甘辛いタレを絡めたもの

赤魚の煮つけ(生協)

ハッキリ言ってこのタレだけでもご飯が一膳食べられる

ナスと竹輪の煮物

別の日の晩ご飯

いつものお好み焼きです

業務スーパーの冷凍ほうれん草入りのクリームシチュー

別の日の晩ご飯

ぶっかけ蕎麦、魚のチーズ入りカツレツ(生協)、いなり寿司

そして別の日は

親子丼を作って食べました

最後は昨日の晩ご飯です

カレー

カニクリームコロッケ、春雨の炒め物、鶏ムネ肉のパン粉焼きの盛り合わせ

パン粉焼きは、薄くスライスした鶏胸肉の上に、パン粉、みじんニンニク、ブラックペッパー、オリーブオイルを混ぜたものを乗せて

オーブントースターで焼いたものです

二女がプレゼントしてくれたロシアケーキの詰め合わせ

久しぶりに堪能しました

ポニョ姫

色んなものを広げて忙しそう

ずっと前からハッピーセットのオモチャも集めています

チラシに気になることが書いてあった??

真剣

ヤダ~~、だっこちて~~

えっ?いったいチラシに何が書いてあった??

ある日はリラックマに魔法をかけているポニョ

まえ~~~、しゅしゅめっ

アンパンマンをキティちゃんの踏み台に乗せてどこかへ運ぼうとしてる

暑いけれどポニョは毎日元気いっぱいでママと遊んでいます

ママも頑張って子育てしています

先日、クロズもみんなと一緒に里帰り

気づけばポンズと仲良く寝ていました

はずかし~~からボクを撮らないでくだしゃい

ポンズは最近よく扇風機の土台を枕にして寝ています

ひんやりして気持ちがいいのかな~

更新の間隔が開いているのにも関わらずいつも応援していただきありがとうございます

 よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数日分の晩ご飯&業務スーパー | トップ | 4日分の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (★道楽★)
2022-06-23 15:13:40
魚の煮つけタレだけを熱々ご飯にかけて一杯・・・判るなぁ~   
昔よくそんな食べ方をしたような・・・あはは~
ゆきぽんの御馳走を前にすればその必要はないんだけれど。
チラシを真剣に見ているポニョ、字がもう読めるのか?
IQ高そう!!、楽しみ!
ぽん太、首巻に腹巻、暑そう!
返信する
Unknown (こた母)
2022-06-24 08:40:49
あ~ん、残念!
今回は、被りが無かったわ(笑)
暑くても、しっかり作って食べて、この夏を
乗り切ってくださいね♪
ポニョ姫は、相変わらず可愛くて、楽しそうで、
嬉しいわ♪
ポンズちゃんも、頑張ってますね。
遠くから、応援してるよ~♪
返信する
道楽さんへ (ゆきぽん)
2022-06-25 13:56:24
魚の煮付けの汁がたくさん残って捨てるのは勿体ないので何かに使いました
何かは忘れてしまいましたよ^^;
ケンミンショーで煮魚を食べた後にお茶を注いで飲んでる県がありましたね!
ポンタは確かにコルセットとオムツカバーで暑いかな〜(^◇^;)
なんだかんだで歩き回っているのでホッとしていますよ〜^ ^
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2022-06-25 14:03:56
ほぼ毎日業務スーパーと生協の便利食材に助けられています^ ^
確かに、暑くても食べる事は大事ですね!
しかし、最近また体重がヤバいことに気づいてここ数日、食べる量を半分に減らしています^^;
ポンタは今のところ、よく食べよく寝ていますよ
昼夜逆転で夜中に活動が大変ですが‥
歩けるけれど確実に足が弱ってきたよな〜って痛々しく思います。
いつもありがとうございます^^
コタロウくんの分まで頑張ってもらいますね٩(^‿^)۶
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事