続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ホットサンドでブランチ&シャトレーゼのアイスをまとめ買い

2020-05-28 15:03:02 | 朝食

今日も良いお天気です 

風もあるので洗濯物がよく乾きそうです

 

 

休日のブランチ 

 

最近お気に入りのホットサンドを作りました

マヨネーズ レタス 目玉焼き ベーコン スライスチーズ 

横に添えてあるのは

ブンタが産直市で買ってくれたパンです

ネーミングが可愛くて 断面もすごく綺麗で楽しいんだけれど

肝心のお味のほうはと言うと

抹茶の風味がほとんどしなくてちょっと想像と違い残念なパンだね~と話しました 

 

ヨーグルトには八朔と冷凍マンゴーを添えていただきました

 

 

今日はATMに行く用事があり

昼前から歩いて片道15分くらいのところにある銀行へ行き

帰りにシャトレーゼに寄って気になっているアイスを買ってこようと計画していました 

 

真夏は無理だけれど この時期なら ギリ 家に帰るまで溶けないかな?

速足で歩けば 

用事が終わり さぁ シャトレーゼの建物に向かって ワクワク 

他のスイーツには目もくれず

今回はとにかく アイス アイスです 

お目当てのアイスを見つけた時は嬉しくなりました

チョコバッキーは中にカリカリのチョコが入っているそうです

瀬戸内産レモンバーも本当に美味しいらしい 

ちなみに情報はいつも楽しみに見ているユーチュウブより 

普通のアイスよりは小さめだけれど 1本が50円くらいで食べすぎ予防にもなるし 

 

他には

ラムレーズンバーなんてレーズンたっぷりで 外側はホワイトチョココーティングされているそう 

ちょうど二女が食べていたので ちょっと断面を撮らせてもらいました

断面が鼻の穴みたいに写ってしまった 

お会計をしていると有料になりますがドライアイスをお付けしましょうかと言われたので

38円で15分間のドライアイスをお願いしましたよ 

 

冷凍庫にアイスが満ぱん

少しづつ味わって食べようと思います

それはそうと今年の夏はかなりの暑さになるそうで 

素麺やアイスや冷やしたスイカ せめて涼し気な食べ物で癒されたいです 

 

ついでに こちらもシャトレーゼで 

評判のピザを買いました

カットしてあるのが便利 

 

お出かけから帰ったら13時前でした

朝 詰めておいたお弁当をレンジで温めて食べました

フキの煮物の下には 大根、インゲン、牛肉の煮物が隠れています

おかずを作ってタッパに入れて冷蔵庫にストックしているのですが

なかなか減らなくて (つい他のものを食べてしまうから

こうしてお弁当に詰めておけば絶対に食べるので

これからは様子を見ながらお弁当を作りたいと思います 

 

 

ポンズ

こんなところでお休み中 

この哀愁漂う後ろ姿が泣けてくる 

年を取ったな~ 

 

張り切ってカメラの前でポーズしてくれる時は嬉しいです 

たま~に調子が悪い日もあるので 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約2名が大騒ぎの晩御飯 | トップ | 時期は少し早いけれど鰻丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-05-28 16:13:22
こんにちは

いい天気で風があり
沢山の洗濯物が
あっという間に乾いたんですよ

え!
見た感じ、抹茶の香り、風味がする
そんなパンに見えますけどね
ちょっと残念~
でもこのパッケージに誘われる
そんな気持ちは分かります
私も買うと思います

寝ている後ろ姿
確かに哀愁を感じます
オシッコのなんて言うんだろう
巻いてるの・・・
藍染でこれが何ともお似合い
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-05-30 11:31:32
良い天気で風があると洗濯物があっという間に乾いて嬉しくなりますよね

このパン,乃が美とほぼ同じお値段するんですよ
見た目はとっても可愛いのでお味のほうももう少しインパクトがあればいいのに勿体ないな~と思いました
生地もパサッとしていたんです
インスタ映えはしそうですよね

ポンタも13歳ですものね
この寝ている姿にしみじみと哀愁が~
藍色のマナーベルト、オレは男だ!的でなかなかいい感じでしょ
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事