続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

瓦焼そばパーティー

2020-03-04 07:35:39 | みんなで食事

早朝4時にお散歩で外に出た時はギリギリ傘をささなくても何とかなる小雨でした

現在6時半を回ったところですが 本降りになってきました 

寒かったり 暑かったり ポカポカ陽気だったり 雨が降ったりと

忙しい毎日ですよね 

 

 

2週間近く前になるかな?

我が家で瓦焼そばパーティーをしました

どど~~んっと 3袋準備 

この日は長女が夜に保護者の話し合いがあるので

チビ達を預かって欲しいと前から頼まれていたのと

三女と彼氏も遊びに来くる事になっていたので

大人4人 子供2人で賑やかな夜になりました 

 

あらかじめ鉄板にソバと具を並べておいて(テキトーに)

テーブルの上のコンロの上に運びました

人数が多いので 無くなった頃にまたキッチンのほうで準備してコンロに運びを繰り返し

結局 3回焼きました 

会合に行くまでに少し時間があったので長女も食べる事が出来て喜んでいましたよ 

 

三女の彼氏からのお土産です

 

チーズケーキ 

早速 食後にみんなでとても美味しくいただきました 

 

2月の連休に長女家族が義父母を連れて大分の湯布院に旅行に行って来たのですが

その時のお土産です

義父さんの体調があまりよろしくないので 元気なうちに親孝行をしておきたいと

息子である長女の旦那さんが計画したそうです

その旦那さん 家族を持ってから親の有難みをすごく感じるようになり

何かとご両親を気にかけている様子です 

 

ある日の晩御飯

 

ある日は 和風パスタ

 

電気圧力鍋で おでん

 

チキン南蛮

チキンがカリカリ 

 

最近ハマっているアイス 

皮の内側に薄っすらとチョココーティングがしてあり

餡子も入っていて 本当に美味しいしちょうど良い大きさ しかもお安い 

 

 

つまみ細工です 

 

テレビの横の このお花を眺めていると

 

無性に白と赤いお花が作ってみたくなったので

それをイメージしながらストラップを作りました

娘たちにも配ろうと頑張ってせっせと作りました 

 

 

ある日の事

晩御飯が終わって ふと見ると 私の反対側の座椅子で寝ていたポンズが起き上がり

こっちを見ていた 

ねぇ 今日の歯磨きガムは何時にもらえるん?

きっとそんな事を言ってる表情 

今日は二女のお産の2回目の検診に行って来ます 

 応援してただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじフライ&お雛様ディスプレイ | トップ | ハンバーグディナー&電気圧... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-03-04 08:42:04
おはようございます

一番受けたのは~~
ポンちゃんでした
なんて座椅子が似合うのかしら?
そしてかわゆい・・・
溜まらんです

モカちゃんゆきぽんさんの家族
みんなひとつになって
素敵な家族だと思います

いいな~~って本当に思いますよ
ゆきぽんさん幸せですね

返信する
訂正ですぅ~ (モカママ)
2020-03-04 08:45:05
モカちゃんゆきぽんさんの家族・・

これ間違いです
変換されて気づかず
ゆきぽんさんの家族です
すみません~

我が家は全然ですよ(笑)
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2020-03-04 09:43:54
瓦そば〜♡
こちらで、瓦そばの記事が上がるたびにテンションが上がる私です*´ω`*

大人数で食べる鉄板料理は楽しいですね♪
返信する
Unknown (こた母)
2020-03-04 11:20:25
ポンちゃん、可愛い!
うんうん、歯磨きガムはいつ?って
言ってますね!(笑)
瓦焼きそば、こちらでは見かけないん
ですよね~。
食べてみたいです♪
親のありがたみが分かる・・・。
いい事ですね!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-03-06 05:17:55
座椅子に似合ってますか(。•̀ᴗ-)✧
また、この究極のなで肩がたまらんでしょ(≧∇≦)

ありがとうございます
そんなふうに思ってくださるだなんて嬉しいですよ(^^)

これからも賑やかに過ごせたらな!と思っていますよ(o^∀^o)
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2020-03-06 05:21:25
瓦そば
懐かしいでしょ(≧∇≦)/
お手軽に鉄板で焼けるのが便利ですよね
本当は椎茸の甘辛煮と小海老も入れるけれどエビが苦手な家族がいるので省略しました^_^;

大人数でこんなのはテンションが上がりますよね(。•̀ᴗ-)✧
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2020-03-06 05:26:23
ポンタにとったら歯磨きガムは一日の締めくくりですからね~
眠くても必死で起きてますよ
よほど美味しくて楽しみにしているみたい(≧∇≦)

そちらでもどこかのお店に瓦焼ソバが売っていたらいいのに!って思いますね(^^)
でも市販の茶そばを茹でて具を乗せて焼いて麺つゆにつけながら食べれば全く同じお味になるんですよ(o^∀^o)
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事