続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ハンバーグディナー&電気圧力鍋でパスタ

2020-03-06 11:13:50 | 晩御飯

2週間くらい前になります

ブンタが高速のパーキングの中のパン屋さんで

美味しいパンたちを土産に連れて帰って来てくれました

美味しそうなのがたくさんあり過ぎて

どれから食べようかしら?と悩む 

 

 

その日の晩ご飯です

 

オーブンでハンバーグを焼きました

付け合わせは ほうれん草としめじのソテーです

 

中にビザ用のチーズを入れて焼いたのですが

少しだけクリーム色のエリアが見えるのが分かるかな~ 

 

圧力鍋でクリームシチューも作りました

ブロッコリーは冷凍のものを使いました

 

私はハンバーグとライスとサラダだけでお腹いっぱいになりましたよ

 

翌日のお昼は

電気圧力鍋のクッキングプロでミートスパゲティを作ってみました

炒めボタンを押して 玉ねぎと合びきミンチを炒めて

その中にトマト缶 水 コンソメ 半分に折ったパスタを入れて 塩コショウで味をととのえて

あとは蓋をしめて ボタンを押すだけ

電気圧力鍋だけでミートスパゲティまで出来るだなんて

半信半疑でしたが

これが美味しいのなんの 

もう一度食べたいのでまたミンチとトマト缶を買って来てストックしていますよ 

 

お昼ご飯を食べてから クッキーを焼きました

ココアとバニラ味の生地です

これを冷凍庫の中で1時間以上寝かせて

取り出して 包丁でカットして

オーブンで焼きました

焼き立てクッキー ほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです 

市松模様がいびつになってしまったので 

次はもう少し綺麗に作りたいと思っています 

 

 

ポンズ

 

クロズ

 

昨夜も

今日はガムタイムは何時になる?

オラは待てなくて眠くなりそうだよ~ 

 

無事にガムをもらってその後は爆睡 

一夜明けて 

今日も元気なポンズとクロズです 

 応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます
minnne

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦焼そばパーティー | トップ | カツカレー&鉄板de焼きそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-03-06 19:46:59
こんばんは~

沢山の美味しそうなパン
これは迷いますね・・・・
私なら、どうしようって考えました(笑)

パスタが圧力鍋で?
たまげました!
出来るんですね、しかも美味しそうです
恐るべき圧力鍋

しかし私が購入しても
こんないろいろ作るような気がしない
やっぱりお料理好きな
ゆきぽんさんだからだと思います

宝の持ち腐れに私はなりそう
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2020-03-07 09:15:00
そうなんですよ、どれも食べたい!ってすごく悩みます
とりあえずカレーパンは二女に残してやろうと思い手をつけませんでした(笑)
まさかパスタが圧力鍋一つで出来るとはビックリでしょ
味も良かったのですよ(。•̀ᴗ-)✧
レシピ本のメニューは100もあるのですが実際に作ってみようかな?って思うのは3分の1くらいかな
でもご飯もこれで炊いているのでちょくちょく使って我が家は重宝していますよ(o^∀^o)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事