続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

☆すき焼き☆

2019-01-04 08:13:37 | お正月
6日間のお休みが終わり 今日から仕事です

お休み中は 賑やかに楽しく充実して過ごせて良かったと思います

とりあえず 今日一日行けばまたお休みなのが救いですが‥
夕方の開放感を目指して頑張りたいと思います \\\٩(๑`^´๑)۶////


1月2日の夜は

2年ぶり? くらいにすき焼きにしました




ネットで注文した高級和牛の半分を年末に焼肉にして味わい
あともう半分は やっぱり すき焼きでしょう (^O^☆♪




野菜や厚揚げ 糸こんにゃくも



青いのは セリです



本当は春菊を買いたかったけれど 高かったので 100円くらいケチってしまい
セリに (๑˃̵ᴗ˂̵)

でも セリも大好きです
美味しかった!
柔らかいお肉と一緒に味わいました ( ◠‿◠ )

カニを食べる時って不思議と無口になるけれど
焼肉や好き焼きを食べてる時は よく喋る ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


買って来た にぎり寿司もお皿に取り分けて




ほろよいは 二女と半分こして いただきました



ブンタにもすすめたら 酔って眠くなるからやめとく!って

ドラマ 下町ロケットのお正月版が見たいからだそうです ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


満足な お正月のゆうげのひと時でした


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

今朝の ポンズ



服を着て暖かいと思うんだけど
夜はさらに布団に潜って ク〜ク〜寝てました


クロズ



今朝は バッチリ 撮影に参加



オラも まだちよっと眠いけど これは絶対に 参加 ٩( ᐛ )و




もう一度振り返ると クロズは同じ体勢で じっとしていた




さぁ〜 ついに 仕事始め
寒いし 足取りは重いけど 頑張って行って来るかな (@ ̄ρ ̄@)

今年も お留守番 よろしくね



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月気分で朝食 | トップ | 黒豆入りシフォンケーキ&マ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-01-04 11:05:42
みんなでお正月にすき焼き
良いですね〜〜♬
とても美味しそうです(๑・̑◡・̑๑)
すき焼きにセリ、私も大好きです
勿論、春菊も美味しいですよね(o^^o)

ほろ酔い・・2人で半分・・可愛い〜〜
私もそうなりたいです(笑)

ポン酢ちゃんもソニちゃんも朝から
ハツラツですね!
しっかりお留守番頼もしいね(*゚∀゚*)

ゆきぽんさん、仕事始めちょっと
キツイと思いますが頑張って下さいね(*^◯^*)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-01-04 15:52:19
わぁ~~美味しそうなお肉だこと
すき焼き、良いですね~
お寿司もあってご馳走ですね

ブンタさんはほろよいで酔ってしまうのですね。
ほろよいは私にとってはジュースです

ソニちゃんのお洋服、暖かそうですね。
似合ってますよ~
返信する
Unknown (モカママ)
2019-01-04 21:07:41
下町ロケット・・・
これは最終回で見ないとね
私も食い入るように見ましたよ
時には泣きながら~

あんな社長がわが社に居たら
会社は変わると毎週思いながら拝見してます

ほろ酔いは飲んだことありません
多分ジュースみたいかも(笑)

すき焼きにお寿司なんて
なんて豪華な食事なんでしょう
凄いです
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-01-05 11:10:42
お正月は少しリッチな気分を味わおうとすき焼きにしてみました!
今回ネットで購入した和牛
しっかり堪能出来て良かったです
赤身が多くて脂っこくないので何枚でもイケました
春菊もいいけどセリも本当に食べごたえがあり美味しいですね(╹◡╹)

ほろよいなんて甘いアルコールはかこさんにとったらジュースのようなものでしょう!
お酒が飲める女性はカッコイイと思いますよ(^-^)

中途半端に一日だけ出勤日でしたが、真面目に仕事してきましたよ〜
今日明日がお休みだからホッとしますよ(o^^o)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-01-05 11:23:09
お寿司とすき焼きで贅沢気分が味わえましたよ(*≧∀≦*)
またポイントをコツコツと貯めて美味しい牛肉を買うかな(o^^o)

ゆきのんさんも相当飲める!と想像してます
実際はどんな方なんだろうな〜(*☻-☻*)
ブンタはお酒より甘い小豆好きみたいですよ
付き合い程度で少しだけなら飲むらしいですが、瞬時に真っ赤になります(๑>◡<๑)

ミッキーの洋服 なかなか似合ってますよね
ソニも気に入ってるみたいですよ^^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-01-05 11:30:58
モカママさんも下町ロケットを見てらっしゃったんですね!
私も半沢直樹はハマりました
これも最初からじっくり見れば必ずハマると思うんだけど‥
先で時間が出来たら思いっきり色んなドラマや映画のD V D鑑賞をするのがユメかな(o^^o)

ブログをされてる方の大半はお酒が強い^^
かこさんにしても ゆきのんさんにしても モカママさんにしても私のブロ友さんはお酒が強いから羨ましいですよ〜
一番飲めるのは一体誰なんだろ?って思います(#^.^#)

すき焼きに にぎり寿司!最高でした(๑>◡<๑)
返信する

コメントを投稿

お正月」カテゴリの最新記事